<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
野良猫捜索 PART-54 〜墓守ねこ〜
管理人のniyacatです。
寒くなって、最近あまり外に出なくなってしまいました(^_^;)

ファンヒーターの効いた部屋の中でヌクヌクしてるのがいいにゃー。

てなわけで。。。
同居人のフォトアルバムをさばいていて見つけた写真を拝借。
思いっきり手抜きブログであります r( ̄▽ ̄;)

まあ、細かいことは気にせずに。。。ヾ( ̄0 ̄ )ォィ(自分で言うこっちゃない)



東京のとある大きな霊園内です。
ここには墓守の猫がたくさん住んでいました。

みんな、決まったご先祖のお墓を守っているのかな?

d0150434_11173314.jpg
右よし 左よし 見事なシンメトリー053.gif

d0150434_11174668.jpg
ボク? 墓守っていうか、日向ぼっこしてるだけかも^^058.gif





そだね。。。(^_^;)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-30 11:23 | | Comments(0)
ケージトレーニング【食事の時間】
はーい、まろチャメ。

ごはんだよ〜〜(*^o^*)/

(=^・^=)にゃ〜(はーい!) (=^・^=)にゃ〜(はーい!)
d0150434_9142890.jpg
食べることに関しては場所などどうでもいい2匹です(^_^;)


昨日は食後、自ら上の「ベッド」に上がってお昼寝のまろ。

d0150434_9185339.jpg
ポッカポカでおじゃるにゃ(*^。^*)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-29 09:23 | | Comments(0)
ケージトレーニング
先日購入した【チャメの寝室】。。。


当初はプチパニックに陥ってしまったまろですが、意外にもまろも気に入ってくれた様子。

d0150434_109257.jpg
ここは陽の当たり具合がいい感じでおじゃるな

おまけで付いてきた「ネコベッド」もお気に召したよう^^

ってかこれ。。。

まろチャメにかかったら「ネコベッド」じゃなくて「猫座布団」です。。。031.gif

d0150434_1091446.jpg
ベッド、ちいさっ!



現在、エサをここで与えて、ケージトレーニングしております。
昨夜はチャメ、おとなしく寝てくれました。
※飼い主が気付いてないだけかもしれないけど(^_^;)


ようやく静かな朝を取り戻したのはいいのですが
早朝の運動会がなくなってネコ達、運動不足にならないかと
別の意味でまた心配が増えてしまった今日この頃…( ̄▽ ̄;









にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-28 10:18 | Comments(0)
野良猫捜索 PART-53 〜テトラのにゃんず〜
d0150434_823742.jpg

テトラに住む親子にゃんずです。

d0150434_814233.jpg

白黒の八割れがお母さん。
避妊手術が間に合わず、今年子猫が生まれてしまいました。

この秋に保護できて、やっと避妊手術をしてもらったそうです。


何気にシンクロしてます(*^m^*)
d0150434_8332.jpg
かわいー053.gif053.gif









にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-26 08:05 | | Comments(0)
来ました【チャメの寝室】
先日の流血騒動 の後。。。

即日ケージを発注し、夜は寝室から閉め出された「まろチャメ」。

早朝バトルはふすまの外で繰り広げられていますが、
毎朝時間になると決まって(だいたい5時台)「鴨居アタック」が始まります。

ドーン!(鴨居に飛びつく音?)
ガタガタ!!(鴨居に必死につかまろうとしている音?)
バリバリ!!!(鴨居に爪を立てる音?)(;_;)アウウ。。

ズルズルッ!(力つきて鴨居からずり落ちる音?)(爆)

しかもこの音、日増しに激しくなっているよう・・・( ̄_ ̄;)
ふすまに穴があく前に、ケージ届いてもらわないと困るなぁ。。。



などと思っていた今日、ようやく待ちに待った【チャメの寝室】が届きました。

すんなり入ってくれるか。
閉じ込めたらパニックにならないか。

好奇心旺盛なチャメは組み立てている横からケージに興味津々。
ついでに喜んで入ってくれるといいんだけど、そうは問屋が卸しません。

結局、「おやつ」で釣りまくって(チャメにはこれが一番効きます^^;)
なんとかケージの中が危険な場所ではないことだけはわかってもらえた様子。

d0150434_2131559.jpg

↑写真撮影のため、ちょっとだけ入ってもらいました(*^m^*)

試しにまろを入れてみましたが、入ったとたん、おやつには見向きもせず、
目を丸々させて不安丸出しで、なんとかして脱出しようとプチパニックになってました。


今夜はチャメ君に入ってもらうことにします。
今日はおやついっぱいもらえていいねぇ〜〜(笑)


さあ、ケージ初日。
どうなることやら。。。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-25 21:04 | | Comments(0)
心配していたことがついに…
このところ仕事が立て込んでいました。

そんな飼い主の都合とは関係なくまろチャメは日課の早朝バトル。
そして常々心配していたことがついに起こってしまいました。

その日は仕事の大事な最終締め切り日。
よりによってこんな日に私の顔の上を猛ダッシュしなくても…(ー"ー)

午前5時半… 一瞬の出来事でした。
まだ布団の中にいた私の左目に衝撃と激痛。
目を抑えると手にぬるりとした感触。


「ち・血!?」


大慌てで同居人を起こし
「ちょっと、見て! 顔! 顔!」と大騒ぎ。

はじめは、寝ぼけ眼の同居人でしたが

私の目を見て顔色が変わります。(え? そんなにひどいの?  ̄_ ̄;)

同「なんじゃ、こりゃぁ〜〜」(* ̄□ ̄*;
管「ネコにやられた! 目、蹴られた! どうなってる?」



電気をつけて抑えていた自分の手の平を見ると真っ赤な血が…

いやあぁ〜〜(T△T)

ティッシュを渡されてとにかく止血。

「鏡! 鏡見せて、鏡ぃ、早くぅ〜!!」

騒ぐ私をよそに、同居人は猫達に
「おまえら! いいかげんにしろ〜〜!!」
と、叫んで追いかけています。


おいおい、今、そっちじゃないでしょう〜〜( ̄△ ̄;


鏡を見るとまぶたと目の下、目頭にがっつりと猫の爪痕が……(T△T)


意外に早く出血がおさまったので、改めて鏡で傷の様子を確認するも
まぶたは腫れて、目は充血して涙が湧いてなかなか目が開けられません。


同居人は近くの大学病院の救急外来へ行くかと電話機を持ってウロウロ。
電話がつながらなくて、消防署へ電話して、時間外病院を教えてもらったり傷の対処法を聞いたり。
とにかく流水で傷口を洗って不自由な目でやりかけの仕事を済ませて明るくなるのを待ちます。
涙目ながらも目はちゃんと見えているようなので、眼球はやられてないかなと思いつつ。

仕事の状況を確認して午前中に病院へ行ってきました。

眼球に傷はなく、この頃にはまぶたの腫れも引いて、充血も涙もなくなって視力検査も問題なし。
傷の手当をしてもらって無事帰宅。





で・・・私を蹴った「ホシ(真犯人)」ですが。

病院へ行く前に、2匹の爪(特に後ろ足)をチェックすると、
1匹の方の後ろ足とおなかに返り血を発見!

ホシ(真犯人)は・・・



d0150434_1562654.jpg

まろでした(* ̄□ ̄*;




布団やシーツにまで血は飛んでいなかったのですが、
犯人の身体にはしっかりと、状況証拠が。。。

とはいえ、追いかけっこはチャメが最初に仕掛けるのが日常なので共犯です。



d0150434_1563899.jpg

犯人幇助(というか原因)のチャメ。。。




だって、君がまろを執拗に追っかけ回すから、まろが必死に逃げて
途中私の顔の上を駆け抜けた…ということでしょ?

この日から、夜はふすまを閉めて寝室への入室禁止。
今後は夜、どちらかに入ってもらうため、ケージの購入に踏み切りました。
ケージに入れられるのは・・・チャメ、だな。

来週、ケージが届きます。

ふすまを開けたり、ぼろぼろにされることがなければ
ケージは使われないかもですが。

傷の位置を見るにつけ、眼球にもろに入ってなくて良かったと思います。

d0150434_1523193.jpg

これって、まぶたがなかったら完全に「ヒット」してたよなぁ。。。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-22 15:11 | | Comments(2)
にゃんず応援団 〜第48節〜
昨日は、セレッソサポーターにとって、運命の1日でした。

悲願のJ1復帰まであと1勝。

そして結果は。。。
d0150434_111679.jpg
5-0で圧勝〜!!!

試合速報をNETでチェックしていた管理人
後半に3点目を入れた時には、しっかりと勝利を確信しました。
そのあとは、安心して速報をチェック。

しかし、次々入る得点にやや興奮気味。。。
乾選手、10分間で3点。
すごい〜\(≧ε≦)/


d0150434_11193241.jpg
みんな、応援ご苦労様〜

d0150434_1140225.jpg
みゃんちゃん、良かったね

おっと、そうそう、目標はあくまで「優勝」です。

次節は2位の「ベガルタ仙台」との頂上決戦。
優勝するためにはここで負けるわけにはいきません。





同じ日、仙台はアウエイで4-0の快勝。

次の試合はセレッソ敵地での対戦です。
見応えありそうだなぁ。。。004.gif





にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-09 11:32 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-52 〜冬支度2〜
風のないポカポカの1日。。。

ダウンベストを着て歩いていると汗ばむほどだ。
風裏の海岸はまるで、春のよう。
モンシロチョウまで飛んでいる。

どうしちゃったの? この変な気候。

ノラさん達にとっては貴重な陽気だろうけどね。
d0150434_115159.jpg

d0150434_1151168.jpg

d0150434_11512753.jpg

d0150434_11523865.jpg
みんな日向でしっかり日光浴




d0150434_11535158.jpg
海岸のテンちゃんはパトロール中

d0150434_11544059.jpg
女帝のミケさん

その手元にあるのは、チーズ?^^;
あまり食べ過ぎないようにね。。。



d0150434_11565433.jpg
テツ、 何待ちですか(*^m^*)?



日没近くになっても生暖かくて無風。
d0150434_11581988.jpg
夕陽は霞がかかったようにボケたまま沈んだ。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-08 12:00 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-51 〜冬支度1〜
久々の公園。

短い昼間の時間、貴重な日だまりに身を置いて早めの晩ご飯を待っている。

d0150434_949250.jpg
すっかりここの主の「テツ」
d0150434_949191.jpg
日向の特等席「チャシロ」
d0150434_9494822.jpg
人懐っこくなった「ミケママ」
d0150434_950663.jpg
ママより大きくなった「ミケコミケ」
d0150434_952964.jpg
首輪を付けたままここの住人になってしまった「すず」
d0150434_9524896.jpg
海岸の仲間減っちゃったね「コニシキ」
d0150434_956661.jpg
おだやかな微笑み「デコチャ」

途中、日没直前餌やり中のボランティアのTさんと会う。

d0150434_1002878.jpg
テトラのチビ達食事中

すごい食欲だね〜^^;



こころなしか、みんな毛がふさふさして、おなか周りもふっくらしている。
きっと寒い冬に備えて、しっかり冬毛と脂肪を蓄えているんだね。



d0150434_1053187.jpg
その後あっという間に陽が沈んだ

空気が澄んでいる。
冬はもうすぐそこ。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-06 10:07 | | Comments(0)
体重測定(11月)
11月の体重測定です。



ま ろ:4.50kg(先月より+100g)

チャメ:4.75kg(先月より+100g)




数字より、見た目「ぶーにゃん」な2匹です031.gif

そして猫以上に体重が増加してしまい、
落ち込んでいる「ぶーにゃん」な飼い主です( ̄00 ̄;)ブヒッ!






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-05 16:14 | | Comments(0)