<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
野良猫捜索 PART-75 〜ご近所のノラさん〜
【同居人ストックフォトより】


ある朝。。。


d0150434_14154499.jpg
チャメ何やら発見?

d0150434_1416847.jpg
あ、外チャメ!

d0150434_1416281.jpg
久々ミケも



このミケ、けっこう器量良しです。。。(*^m^*)



ん?



d0150434_14181448.jpg
チャメ。。。( ̄▽ ̄;






お友達になってもらうか( ̄ー ̄)ニヤリ ?






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-05-25 14:20 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-74 〜久々な顔ぶれ〜
最近常連ニャンコとあまり会ってなかったけど
久々な顔ぶれにたくさん出会えた日。。。



d0150434_6461178.jpg
おおっ、ご無沙汰「おかあさん!」

この森で13年くらい住んでいる長寿猫さん。
猫ボランティアのTさん(そういえばTさんと会うのも久々w)がちょうどエサを持ってくる時間に遭遇(*^m^*)
そうか! Tさんを待っていれば「おかあさん」に会えるんだ! 写真も睨まれつつも撮らせてくれるし。。。

d0150434_6464314.jpg
公園中売店の目つきの鋭い「ガンミケ」

人の行き来をどっしりと座って眺めていました。
堂々としてるね〜〜^^;


d0150434_6465896.jpg
売店裏の「すずちゃん」

昨年鈴のついた赤い首輪を着けていたけど、すっかり公園の子になってしまったみたい。
やっぱり捨てられちゃったのかな。。。


d0150434_6471713.jpg
売店裏の「ミケママ」

業務車用駐車場の車の陰で暑さをしのぐ。
そういえばミケの子供達はいなかったなぁ。


d0150434_6474371.jpg
テトラの「チビヒト」

この公園、おでこに「人」の文字が書かれている猫がけっこう多いんだ。
でも、テトラの「ヒト」はなかなか人に近づいてくれない。
この日はたまたまテトラの奥に潜んでいたのを発見した。
そこは涼しそうだねぇ〜〜(*^m^*)



最後におまけ^^;


d0150434_6481976.jpg
BBQ広場の茂みにきれいなキジトラさん発見〜! \(≧▽≦)/

と、思って夢中で写真を撮っていると

d0150434_6483257.jpg
近くの茂みからわらわらと。。。(爆)
全員マイペーース!!






たくさん居るということは知っていたけど、一気に出てくるとちょっと嬉しい。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-05-18 07:13 | | Comments(2)
風呂上がり。。。[チャメぼっさ]
チャメ。。。

毎朝、毎晩人間の入浴につき合います

d0150434_654383.jpg
頭ぼっさぼっさです^^;


アングルを変えてみます

d0150434_655542.jpg
やっぱりぼっさぼっさです(*^m^*)


チャメはお風呂大好き。
バスタオルを持って浴室に向かうと猛ダッシュでついてきます。
時に追い抜かれて「早く入れろ」と催促(?)されます。


お湯に浸かるということはありませんが
浴槽の縁に乗って頭をびしょびしょになるまで撫でてやると大喜び。。。


で、写真のような「チャメぼっさ」のできあがり\(^▽^)/
風呂上がりはいつもの窓際のチャメベッドで爆睡。。。






何がそんなにいいのか。。。不思議。。。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-05-17 06:16 | | Comments(4)
野良猫捜索 PART-73 〜ナツ!〜
暑い〜!

d0150434_2231246.jpg
ゴロ〜ン

d0150434_22345731.jpg
ダラ〜ン

d0150434_22373726.jpg
キリッ!





海が似合う(?)ミケ。。。凛々しい





にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-05-13 22:39 | | Comments(0)
体重測定(5月)
まろチャメ、5月の体重測定。


ま ろ:4.60kg(先月より−50g)

チャメ:4.90kg(先月より±0g)


チャメ。。。変化なし015.gif
まろ。。。ちょい減(誤差の範囲w)027.gif


大型連休は好天に恵まれ、朝の寒さもあまり感じなくなりました。
早朝、窓を全開にしてやると我先にと窓際にやってきます。

d0150434_9501536.jpg
閉まった窓の際よりも外の空気に触れる方が気持ちいいのかなぁ。。。?





人間もそうだから猫も同じなのかな。





にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-05-07 17:23 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-72 〜ちょっと遠くの公園〜
暖かくなってきたので、ちょっと遠くの公園まで足を延ばしてみました。


日をかえて2カ所の大きな公園へ。。。




d0150434_15281091.jpg
大都会にも緑たっぷりの公園があるんだなぁ。

d0150434_1593618.jpg
人混みにもまったく動じることなくなじんでいたキジトラ君。

d0150434_1510723.jpg
スマートな美猫さんでした。

d0150434_1510383.jpg
美猫遭遇率の高い公園でした。





d0150434_1533711.jpg
こちらは海岸沿いの大きな公園。

d0150434_15111225.jpg
黒猫さんに久々に会いました。

d0150434_15113615.jpg
野良猫が多い公園のようです。

d0150434_15115423.jpg
わんちゃんにもメッセージが。。。^^;(笑)










にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-05-02 15:13 | | Comments(0)