<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
野良猫捜索 PART-80 〜朝の公園〜
猛暑日の続く毎日ですが、公園猫の皆さんはいかがお過ごしでしょう。


いつもは夕方から出かけるのですが、朝の公園はどんなだろうとムクムクと興味が湧き、
ゴミ出しのついでにそのまま公園へと足を延ばしてみました。


6時過ぎの朝の公園は、昼間の猛暑にくらべればいくぶんかマシです。
犬の散歩やウォーキング&ジョギングをしている人もちらほら。
この時期、夕方の涼しい時間を待っているとあっという間に日が暮れて
その割に全然涼しくないので、動くなら早朝の方がおすすめです。



早起きできれば。。。037.gif



さて、今日の第一公園猫は。。。

d0150434_11564671.jpg
まるちゃんでしたぁ〜016.gif


きれいなタビー柄。純血のアメショかなぁ。。。


d0150434_1157057.jpg
顔を覚えてくれたのか^^ ちょっとだけ近くに寄ってお腹を出してゴロゴロ。


その後。。。

d0150434_11594731.jpg
水辺のほとりのベンチでくつろいでいた3匹

d0150434_120350.jpg
あれ? 子猫もいる

d0150434_1201583.jpg
家族・・・? には見えないけど




猫って、よくわからないよなぁ〜^^;

サバっ子はあまり人間を怖がらなくて私のカメラにつき合ってくれました019.gif





そして、ちょっと遠いけど。。。

d0150434_1224336.jpg
階段の先に2匹

d0150434_123265.jpg
溝のある草むらにも


携帯のカメラのズーム機能が使えなくて遠くの猫は遠くにしか写りません^^; あたりまえです。

ちっちゃいです(;_;)淋しい。






それからパーマン一家のいる場所へ。。。

d0150434_1253441.jpg
ん、初めて会うクロさん?

d0150434_1255338.jpg
人懐っこいパーマン1号


涼しい雑木林の中や低い草木の下で陽を避けて、全部で8匹くらい固まっていました。

・・・って

8匹。。。?

クロいのが全部で3匹、白黒のパーマンが5匹?

前より増えてるんですけど。。。031.gif



ここにはいったい何匹潜んでいるんだろう。
いや、全然潜んでないか。。。^^;まる見えだよん







朝から猫まみれ。幸せだぁ〜〜〜053.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-27 12:20 | | Comments(2)
暑い。。。(ー。ー;)
管理人@帰省先生活もあと1週間です。
毎日、照り焼きになりそうなくらいの暑さが続いています058.gif




同居人からまろの最新画像が届きました。




ああ。。。

d0150434_145321.jpg
そっちも暑いのね( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-26 14:57 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-79 〜仲良し〜
公園のこの2匹。。。



d0150434_7235963.jpg
黒(♀)が茶(♂)にぞっこんなんだそうです037.gif


d0150434_9345153.jpg
東屋の2匹も仲良し027.gif


d0150434_9352924.jpg
パーマン一家はいつもこんな003.gif

近付くと逃げるくせに、離れようとすると、みんなでゾロゾロついて来る。。。^^;


d0150434_9432935.jpg
やばい、かわいい053.gif





そういえば我が家のノラ家ネコも。。。

d0150434_754516.jpg
2年前の春・・・いつも2匹いっしょ^^



今。。。 ※同居人より最新画像が届きました\(≧▽≦)/

d0150434_964493.jpg
チャメパーンチ! クリーンヒット!!

d0150434_9143428.jpg
ムカッ! まろ怒った!!

d0150434_9144360.jpg
チャメ、このっ!!

d0150434_9145054.jpg
ていっ!!








と。。。毎日「男祭り」絶賛開催中のもよう^^;

いちおう仲良し( ̄▽ ̄;)?








見てるこっちが暑苦しいんだけど。。。015.gif

ってか、まろ。。。けっこう悪人顔だね031.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-21 07:59 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-78 〜また行っちゃいました〜
だって、歩いてすぐのところに「猫の巣」があるんだもの。。。


外出ついでにちょっと立ち寄っただけですよ〜^^;
餌やりおばさんが来る時間もわかったし。


d0150434_9471677.jpg
いたいた016.gif



4匹くらい、おばさんが来るのを待っていました。



おばさんが自転車でやって来ると音でわかるのか
どこからともなくワラワラと。。。(笑)



d0150434_9512077.jpg
大集結〜〜031.gif



すごいなぁ、食べ物の力。。。
昨日会えなかった猫も来て、全部で10匹以上!



d0150434_9524525.jpg
ひたすら食べる!

d0150434_95339.jpg
ひたすら飲む!

d0150434_957539.jpg
白足袋にゃんこ

d0150434_958510.jpg
マタタビもらってご機嫌パーマン

d0150434_1011917.jpg
キジトラは思いっきり警戒^^;

d0150434_1015629.jpg
黒いのはなかなか近づけず






お手軽ニャンコポイントを見つけちゃったなぁ〜037.gif053.gif

次回はおばさんにカリカリの差し入れをしよう。。。
私ができるのはそのくらいまで。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-20 10:15 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-77 〜ディナータイム〜
また、会いに行ってきました^^;



野良猫捜索 PART-76 〜帰省先のノラさん〜 の続きです^^



ちょうどディナータイムだったらしく、大集結してました^^;
いっぱいいるとは聞いてたけど、こんなにいたんだ。。。

きっとまだまだ一部だと思います。
ねこ達はかわいいけど、みんな捨てられて野良になって子供産んで増えてしまったんだよな。
身ごもっている子、皮膚に炎症を起こしている子、目ヤニをいっぱい付けてる子も見かけました。




保護することもままならない状況の中、彼らは自分たちの力で生きていました。
人間からエサをもらうのも、生きるための手段の一つにすぎないんだろうな。




いつもと違う場所で血筋の良さそうな一族を発見!
きれいなタビーやアピっぽい色合いなどなど。。。

d0150434_10283580.jpg


d0150434_1028504.jpg


d0150434_1029090.jpg


d0150434_10291285.jpg


d0150434_10292412.jpg





その後先日のパーマン一家のいた場所へ異動〜

d0150434_10293424.jpg
あっ、パーマンが5号まで増えてる〜

d0150434_10313940.jpg
しかも黒のカラスボン(激似)まで

d0150434_10294644.jpg
全部で6匹\(◎o◎;)/







もしかしてまだまだいるかも?







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-19 11:30 | | Comments(0)
体重測定(7月)
まろチャメ、7月の体重測定。


ま ろ:4.65kg(先月より−50g)

チャメ:5.00kg(先月より−100g)



6月は増えすぎたので、両者ともちょっとだけ戻ったということか。



d0150434_1453063.jpg
せいっ!

d0150434_14531456.jpg
やー!






同居人から連日の「男祭り」の写真が届いた。

ま、元気だし、運動になっていいとするか。。。^^;






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-17 14:48 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-76 〜帰省先のノラさん〜
帰省先の近所の緑地公園へ散歩に行ってきました。
雲行きが怪しかったので折り畳み傘を持って。。。



すると30分もしないうちにポツポツと雨。。。057.gif



今日は、ニャンコには会えないかなぁ。。。008.gif



早々に引き返そうと思っていたところでパーマン猫を発見!!


しかもいきなり4匹!!

d0150434_20394639.jpg
パーマン1号

d0150434_2040044.jpg
パーマン2号

d0150434_20401484.jpg
パーマン3号

d0150434_20402461.jpg
パーマン4号

d0150434_20415593.jpg
4匹きれいに勢揃い〜\(≧▽≦)/

d0150434_204228100.jpg
ってか、くつろぎ過ぎ〜 ゞ( ̄∇ ̄;)


雨降ってるんだけどね〜 ※撮影は傘をさして携帯で・・・^^;


d0150434_21202814.jpg
注:コピペじゃありませんw

d0150434_21215986.jpg
パーマン2号の視線の先に・・・

d0150434_21223661.jpg
ワンコ?。。。どこから来たの?


ここのネコ達、みんな人懐っこくて全然逃げません。
これだけで十分満喫させてもらいまいました037.gif




ありがとう〜とお礼を言って帰路へ。。。




その道すがら。。。これから何かの集会ですかぁ!?
ってくらいわらわらとノラさん達が大出没。


雨の中だよ? ( ̄▽ ̄;)


d0150434_20474510.jpg
雨宿り中のフサフサちゃん

d0150434_20482915.jpg
足もとにずっとスリスリ攻撃するキジトラさん

d0150434_20503992.jpg
またまたパーマン発見! ここは晴れた日は木陰になって雨の日は雨宿りできるんだね

d0150434_20515258.jpg
この2匹には逃げられちゃった^^;  脅かしてごめんね

d0150434_20531466.jpg
東屋で雨宿り中の白い猫を発見!

d0150434_20535294.jpg
近付いても全く逃げません


よく見ると、チョビヒゲの白黒ニャンコでした。
シッポを巻き付けて「絶対にどかないぞ」オーラ出しまくり031.gif







白黒(パーマン)率の高い公園でした。

雨でもみんなたくましく生きています。

風邪ひかないようにね。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-15 21:09 | | Comments(2)
ぼかあ、トラです【その5】
帰省先です。。

同居人の実家に寄って【トラ】と会ってきました。


生後(推定)6ヶ月。
3.5kgになりました。

d0150434_9441066.jpg

見た目は子猫です。
耳と目が異様に大きい。
大人になってもこの子はこのままなんだろうか( ̄▽ ̄;)?


元気です。

ばあちゃんいわく「元気すぎ」です。


d0150434_9445459.jpg

紙袋に入ってご満悦のところをなんとか激写。


動きが速すぎて携帯カメラでは追いかけられません( ̄▽ ̄;)


ダ〜〜ッ!
ジッとしてなさ〜〜い!!


最近、トラの住む家の2階にマロン君という
ミニチュアダックス君がお引っ越ししてきました。


怖い物知らずのトラは、マロン君を挑発(?)しているらしい。。。^^;

相手にされてないみたいだけど(^m^*)






いつかトラとマロン君の仲良しツーショットが撮れるといいなぁ。。。053.gif053.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-11 10:01 | | Comments(4)
2年ぶりの南の島
管理人、ダイビングが趣味だって忘れかけてました^^;

週末2年ぶりのダイビングに行ってきました。
まろチャメは、同居人とともに留守番させて037.gif



そんな久しぶりの海は。。。


d0150434_16171949.jpg
ザッパーン!031.gif

d0150434_16175054.jpg
ドドドドーーッ!031.gif



いったい、誰の呪いですかぁ〜!?



くらいの激しさでした。。。015.gif



そんな状況でも、さすが南の島。
風裏ちゅーもんがあって、ちゃんと潜れましたよ006.gif

えっ? 残念? こらこら。。。



今回は天候に振り回された島行きでした。



帰りの飛行機もかろうじて飛んで無事帰還。

d0150434_1625343.jpg
危うく、もう1泊するところでした^^;




まあ、それでも良かったけど。。。011.gif




帰宅後ダイビング器材を洗って干している間
器材ケースも風を通すため開けたままにしておきます。




するといつの間にかその中に

d0150434_1628583.jpg
まろ、イン!


そこへやって来たのは

d0150434_16284833.jpg
チャメ。。。

「にぃちゃん、ボクも入れて〜」


d0150434_16293778.jpg
ぃやでおじゃる!


d0150434_1630098.jpg
にぃちゃんのケチ〜


d0150434_16302975.jpg
ふんっ!







仲良く、いっしょに入ってくれればいい絵になるのになぁ。。。









にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-07-07 16:37 | | Comments(0)