<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
主のいない猫袋〜あなたのために買ったのに〜
チャメ。。。


d0150434_17565930.jpg
実績その1

d0150434_17571384.jpg
実績その2

d0150434_17572357.jpg
実績その3

d0150434_17573369.jpg
実績その4



あなたの過去の輝かしい実績を見込んで



d0150434_1656369.jpg
コレを買ったのに。。。



無反応・・・



どころか、キビナゴを入り口に置いてみたら
ブツだけくわえてスタコラと逃げる始末( ̄_ ̄;

そこまで嫌わなくても・・・(T△T)



せっかくあなたのために同居人が大枚はたいて買ったのに・・・(大枚:980円w)



しかたがないので管理人(嫁)がシミュレーションしてみた。。。出演:ごまちゃん



d0150434_17381844.jpg
シミュレーション#1

d0150434_17382818.jpg
シミュレーション#2

d0150434_17383767.jpg
シミュレーション#3

d0150434_17384682.jpg
シミュレーション#4

d0150434_1738561.jpg
シミュレーション#5


d0150434_1739518.jpg
シミュレーション#6(完成形)



そして今。。。



d0150434_1733880.jpg
主のいない淋しい猫袋・・・






同居人、かなりがっかり。
猫のためにと買ったグッズはことごとく相手にされないね。

ひんやりアルミボードとか
起き上がりこぼし型猫じゃらしとか
猫用ふかふかベッドとか。。。







元気出して。。。
そのうち入るかも







しれないからさ 039.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-09-27 17:11 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-84 〜後編・水辺の野良にゃん-帰り道〜
昨日の続き。。。

【野良猫捜索 PART-83 〜前編・オールスター勢揃い〜】


d0150434_9145532.jpg
テトラの子白黒ちゃん


今日は妹(?)の「仮面ミケちゃん」はいないみたい。。。


d0150434_9151411.jpg
テトラのボス クリちゃん

d0150434_9153788.jpg
テトラのチャシロママ




そして最近テトラで噂のカップル。。。




d0150434_9155958.jpg
テトラミケ

d0150434_9161488.jpg
まろ似のテトラシロ

d0150434_9163121.jpg
ミケがシロに猛アタック

d0150434_9164675.jpg
グイグイ

d0150434_917251.jpg
ベタベタ

d0150434_9171876.jpg
スリスリ

d0150434_9175594.jpg
ツーショットいただきました

d0150434_918681.jpg
いくら涼しくなってきたからって暑くない?




暗くなる前に帰ろ。。。っと ((( ̄m ̄;




d0150434_9191089.jpg
ん? テツ?


何? そのちっさい子は? 新入りですか。


d0150434_9192468.jpg
初めて見かける顔だね。


それにしても、背中の模様がテツそっくり。







ま・まさか!? テツJr.・・・・・・・?????







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-09-22 09:33 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-83 〜前編・オールスター勢揃い〜
久々の野良猫捜索へ。。。

この夏は暑くてなかなか公園へ足が向かなかったが
最近ようやく朝夕は過ごしやすくなってきたので。。。

猫たち、ご飯時間待ちか夕涼みに来ているのか
人目につく場所にわらわらといるいる・・・(*^m^*)



あまりに多いので前編・後編に分けてアップしよ(笑)



d0150434_15274476.jpg
森の中のデコチャ

d0150434_1456772.jpg
ヨボ兄 痩せたなぁ

d0150434_14561923.jpg
海辺に居を移したキノボリ改めヒゲ太郎

d0150434_14564497.jpg
コニシキちゃん 初めて会った時は太ももムチムチだった

d0150434_1457363.jpg
・・・の後ろにテンちゃん 今ではテンちゃんの方がぽっちゃりだ

d0150434_14573948.jpg
芝生広場のウスズミ氏

d0150434_1458029.jpg
あくびしながら歩いてるキジさん(笑)

d0150434_14581756.jpg
威風堂々のミケさん(*^m^*)



ここでエサやり中のTさんと遭遇。



d0150434_14595873.jpg
Tさんが居ると逃げない猫たち^^;

d0150434_1513365.jpg
森にいた片目のジャック君

こんなところにまで来るんだね。






Tさんと立ち話をしていると

d0150434_1515815.jpg
すっかり日暮れな気配に・・・( ̄▽ ̄;

先を急がなくちゃ。。。







後編・水辺の野良にゃん〜帰り道  へ続く。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-09-21 15:21 | ご挨拶 | Comments(0)
つぶれた焼き饅頭
朝、ラックの下に。。。

d0150434_21515117.jpg
つぶれた焼き饅頭が(上の段にはスライム状のチャメ)



はさまっている?



d0150434_2152877.jpg
あ、まろか。。。039.gif






昼はケージで。。。

d0150434_21563488.jpg
なんちゅーカッコで寝てるん?


すっごくつらそうなんだけど?



d0150434_21572577.jpg
目が完全に逝っちゃってる037.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-09-14 22:24 | | Comments(0)
涼から暑へ。。。
昨日は台風デー。

まろ、珍しいところで丸くなる。。。

d0150434_16345934.jpg
ふかふかネコベッド。


涼しいもんねぇ。。。^^;

でもそこはチャメの指定席だよ。


d0150434_16351711.jpg
チャメ、不満顔(顔見えないけど・・・)




今日は一転台風一過の夏空に。

昨日の涼しさが嘘のように残暑がぶり返す。


まろ、またまた珍しいところに。。。

d0150434_1635473.jpg
チャメ、それは違います。



二人で仲良く入ってください。



d0150434_1636454.jpg
あー、怒ったー( ̄▽ ̄;



そして、始まる「男祭り」(*^m^*)

と思ったら。。。

d0150434_16363464.jpg
兄ちゃん、勝負!

d0150434_16365197.jpg
いやでおじゃる。

d0150434_1637195.jpg
問答無用!

d0150434_16371353.jpg
うざ。。。

d0150434_16372410.jpg
とうー!

d0150434_16373934.jpg
ああっ、兄ちゃん!

d0150434_16375913.jpg
ふんっ!







兄ちゃん・・・また逃げられた〜〜><







今日も暑苦しい。。。

でもチャメはこれ以上追いかけることはしない。

不思議だね。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-09-09 16:56 | | Comments(0)
体重測定(9月)
まろチャメ、9月の体重測定。


ま ろ:4.75kg(先月より+100g)

d0150434_717555.jpg
暑くて毎日床に転がってます004.gif



チャメ:5.00kg(先月より+50g)

d0150434_7213962.jpg
珍しくチャメも床でごろり031.gif







夏バテ知らずで増量中。。。

元気そうです048.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-09-04 07:23 | | Comments(0)
ぼかあ、トラです【その7】 〜目下の悩み〜
こんにちは、管理人です。


今日は、ぼかあ、トラです【その6】 の続きです。

帰省中の同居人から届くトラの写真(他人のふんどし)で日記を書いて(相撲をとって)います^^;




トラがじいちゃん、ばあちゃんのウチに拾われて5ヶ月が経ちました。
ノラの頃は先輩ノラさんにいじめられて、なかなかご飯にありつけず
チビでガリガリでした。人間の片手に乗るくらい。。。




今はもう4.45kgになりました。
片手で持つにはちと重い^^;
この辺で止まってくれてもいいよ(*^m^*)


そしてすごくやんちゃです。

d0150434_11122918.jpg
なんだよぉ(ー"ー)


トラはじいちゃんが大好きです。
じいちゃんの身体をキャットタワーのごとく駆け抜けます。
爪を切ろうとしてもすごく抵抗して切らせてくれません。

なので、じいちゃんはトラが駆け抜けるたびに
泣き笑い。。。なのです。

やんちゃだけどかわいくて仕方がないみたいです。
じいちゃん、身体中トラの爪痕だらけかも( ̄▽ ̄;

キャットタワープレゼントしようか。。。

いやっ、きっとトラはじいちゃんタワーが好きなんだと思う。


先日、トラはついに去勢手術をすることにしました。


最後の勇姿です。。。

d0150434_1111427.jpg
あらっ、かわいい(*^m^*)


手術後、少しはおとなしくなるかと思いきや
あまり変化はないようです。

元気なのは何よりなんですが、ひとつだけ悩みが。。。

元気過ぎて、トイレの後が大惨事なのです。

d0150434_1116642.jpg
毎回これです( ̄_ ̄;)

砂がケージの2階まで飛び散ります。

お掃除マメなじいちゃん、ばあちゃんではなかったのですがやらざるを得ない。
でも、どんなにまめに掃除をしても毎回これでは追いつきません。

ちょっと気の毒です。困ってます。

まろも、かなりしつこく砂掛けをして、トイレの外に砂を散らかしますが
トラの砂掛けの勢いはその比ではありません。

あまりの惨状を見かねた同居人が昨日新しいトイレを買ってきました。

d0150434_11205173.jpg
本当はトビラも欲しいくらいですが


一応ケージに入るサイズです。
しばらくこれで様子を見ます。







じいちゃん、ばあちゃんのお掃除の労力が軽減されるといいのですが。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-09-02 11:03 | Comments(2)