<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
野良猫捜索 PART-90〜エノニャン〜
ついに

ついに〜

ついに〜〜



実現しました!



江ノ島のにゃんこ(エノニャン)とのご対面が!!



エノニャンに魅せられて
湘南に移り住んで猫写真を撮り続けている

江ノ島ニャンコ写真家・かーやんさんにご指南いただき

スターにゃんずに会って来ましたぁ〜


ヤンヤ、ヤンヤ003.gif


かーやんさんのブログはこちら 【かーやん☆ブログ】


スターにゃんこが満載です。
江ノ島へ猫に会いに行きたい方はぜひここで予習をされることをお勧めします(^_-)-☆





さて、本題のエノニャンです。。。

3時間で300枚くらい撮ってました( ̄▽ ̄;
整理するのめっちゃた〜いへん!
あまり調子に乗って撮りすぎるのもいけませんね。
頑張って整理したけどかなりの枚数になっちゃいました。
※「ななしちゃん」は名前忘れちゃったにゃんこです><ゴメンニャ〜


〜エノニャングラフィティー 2010〜



d0150434_939159.jpg
エントリーNo.1☆坊さんのせがれ
他に「坊さん」と「坊さんの弟」も生息(笑)


d0150434_941664.jpg
エントリーNo.2☆水飲み中のエスカーくん


d0150434_9415138.jpg
エントリーNo.3☆ミケちゃん
かーやんさんを見つけて屋根づたいで降りて来てくれました(*^m^*)


d0150434_9422880.jpg
エントリーNo.4☆ななしちゃん
どんだけ指の間広がるん! と突っ込みながらシャッターを押す(^_^;)


d0150434_9474248.jpg
エントリーNo.5☆哀愁ちゃん


d0150434_9482781.jpg
エントリーNo.6/7☆松島似のオセロちゃん・左/ふさふさの房ふさお君・右


d0150434_9494226.jpg
エントリーNo.8/9☆ボス子さん・左/ペロンちゃん・右


d0150434_11465635.jpg
エントリーNo.10☆ガブちゃんことガブリエル


d0150434_1148358.jpg
エントリーNo.11☆水辺のななしちゃん


d0150434_1149823.jpg
エントリーNo.12☆水辺の黒田さん


d0150434_9512237.jpg
エントリーNo.13☆ななしちゃん
かーやんさんも忘れちゃったって(笑)


d0150434_9513722.jpg
エントリーNo.14☆おはつちゃん
新顔さんとのことでした。


d0150434_9551131.jpg
エントリーNo.15☆出た〜! エノニャンの人気にゃんこ チビ太
最近メスと判明して呼び名が「チビにゃん」に変わった(爆)

d0150434_9571045.jpg
おお〜っ! 生「オン・ザ・ニー」〜っ!!


d0150434_9582494.jpg
こ・この子はっ!?

d0150434_1006100.jpg
エントリーNo.16☆モンプチちゃ〜ん♡

d0150434_1012742.jpg
お得意のモンローウォークでこちらに近づいて来ます

d0150434_1015956.jpg
ステキ〜(*^m^*)




そしてとどめの1カットは。。。

d0150434_103113.jpg
エントリーNo.17/18☆キジトラさん・左/ミューちゃん・右


ダブル・オン・ザ・ニー !!!


いやー、ブログでしか見たことのない風景を生で目の当たりにしたのは
新鮮で感動でしたぁ〜〜。






こんなに撮ったけど、まだまだ会っていないスターエノニャンがいます。
出来が悪くて、ここに上げられなかった写真もあります。
また機会を作って江ノ島に上陸したいと心に誓ったのです( ̄0 ̄)/






最後に。。。
d0150434_10165483.jpg
江ノ島ネコ募金箱

ここに住んでいるニャンコたちは有志の方達により去勢・避妊手術をされ
これ以上不幸な命を増やさないよう地道な活動をされています。
住民の方達も決して猫好きの人ばかりではないと思います。
そんな中でも、エノニャンたちが人を恐れずに安心して暮らしている姿を見て
ボランティアの方達の努力に頭が下がる思いがしました。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-30 10:31 | | Comments(0)
ちびっちゃいちゃん 里親さんのもとへ。。
【ちびっちゃいちゃん】


d0150434_10245341.jpg
めでたく里親さんのもとに縁付いたそうです。。。040.gif




【シッポ追いの日々 -ちびっちゃいちゃん通信-】




ちびっちゃいちゃん、新しい家族にいっぱいかわいがってもらって幸せになるんだよ〜。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-29 10:21 | | Comments(0)
ぼかあ、トラです【その8】 〜トラ、初めてのお風呂〜
こんにちは、管理人です。



今回も、ぼかあ、トラです【その7】 に引き続き

帰省中の同居人から届くトラの写真(他人のふんどし)で日記を書き(相撲をとり)ます(*^m^*)



d0150434_13132750.jpg
小顔の4kg超「トラ」



トラは【脱走事件】のあと、しばらく外出禁止でしたが
最近またお散歩復活したようです。
昼間散歩をさせると、家の中でのやんちゃが多少緩和されるそうです^^;


【脱走事件】の詳細はこちら

野良猫捜索 PART-69 〜ぼかあ、トラです・その3〜

野良猫捜索 PART-70 〜ぼかあ、トラです・その4〜



d0150434_13145273.jpg
トラ、もう脱走しちゃかんぞ




久しぶりにじいちゃんの息子(同居人)がトラに会いに行くと
なんともいえない悪臭がトラから発せられていました。

たぶんトイレの猫砂を代用品で済ませてしまったのが原因ではないかと推測されましたが
はっきりとした理由はわかりません。
とにかく、この匂いを何とかしなければということで。。。


トラ、お風呂初体験〜


とあいなりました。



d0150434_13155635.jpg
風呂上がりばあちゃんにフキフキしてもらいます



トラ、メリットの香り。。016.gif

まんざらでもなさそう037.gif



d0150434_13165713.jpg
タオルドライ終了後はじいちゃんの膝の上にダッシュ!

やっぱりじいちゃん大好きなんだね003.gif






一方我が家の「ノラ家ネコ」

お風呂大好きのチャメ。。。



今朝も管理人と一緒に入浴。

d0150434_1320438.jpg
湯上がりのチャメ

d0150434_13211064.jpg
よっ! 水もしたたるいい男070.gif






ってか、かーちゃん。

今日はいつもよりも念入りに「ぼっさぼっさ」したねー015.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-26 13:25 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-89〜ポカポカ猫日和〜
昨日はポカポカの猫日和。

久々に公園へ常連ノラさんに会いに。。。


d0150434_11562167.jpg
テツの横に子供が葉っぱを置きました

d0150434_11573181.jpg
堂々と香箱を組む茶シロ

d0150434_11574579.jpg
花のクッションに横たわる三毛

d0150434_11582165.jpg
ネコもヒトも気持ち良さそう〜

d0150434_11583816.jpg
日課のご飯待ち

d0150434_121243.jpg
最近ちょっと近づけるようになったね

d0150434_11585219.jpg
まいど、水辺のテトラ三毛

d0150434_1159940.jpg
あっという間に日が暮れる

d0150434_1253558.jpg
地平に雲が多いので夕焼けは一瞬

d0150434_125484.jpg
気がつくと辺りはすっかり闇






満月の夜でした。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-21 12:10 | | Comments(0)
【里親募集中】ちびっちゃいちゃん
久々の更新〜〜019.gif


前に紹介した【ちっちゃいちゃん】は無事縁付くことになりました。



今度は【ちびっちゃいちゃん】です。
どうか、よいご縁に恵まれますように。

d0150434_2355579.jpg


詳細はこちら ↓

【シッポ追いの日々)】仔猫の里親募集(生後約40日・雌)





さて、我が家の【ノラ家ネコ】たちは。。。

d0150434_21291944.jpg
ファンヒータの前を陣取ったり(熱風にさらされてます)

d0150434_21214689.jpg
仕事のじゃまをしたり(モニタ前占拠。。頼むからどいて)

d0150434_21225926.jpg
食事のじゃまをしたり(このチーズんまんまだけどあげない〜)



と、自由奔放です。



チャメは食事の準備のじゃまをするので、その間キャリーに閉じ込められます。
最近ではキャリーにいざなうと自らすすんで入るようになりました。
時に「ハウス〜!」と言うと、ドドド〜! っと突進して入って行きます。
ま、お約束の「おやつ」欲しさに。。。ですけど。

ちなみに「お風呂〜!」というと、風呂場へと飼い主をいざないます。。。003.gif







d0150434_21331576.jpg
おやつ待ち顔のチャメ。。。031.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-19 21:44 | | Comments(0)
う〜〜ん
本番の練習を兼ねて(?)
まろにちょこっと「お願い」してみた。。。





d0150434_1401953.jpg
。。。025.gif





う〜〜ん




これをどう料理すればいいのでしょう。。。009.gif




同居人の反応はイマイチ。

同「ちょっとサイズがアレじゃね?」015.gif

そして何より




d0150434_143012.jpg
ぷっす〜〜







ご本猫、かなりご不満の様子。。。031.gif

ま:今年のチャメのはいけてたのに、まろの時はこんなでおじゃるか。。。050.gif

d0150434_14145364.jpg
今年のチャメの ↑







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-12 14:16 | | Comments(0)
そろそろ準備。。。
何をかって。。。?

そう、毎年恒例の年賀状作りであります。



来年のネタは、すでに昨年から温めていました。

しか〜し!!

それを実行するための「ブツ」がなかなか見つからない。



近いものはあるにはあるけど色が気に入らなかったり
凝りすぎてたり、バカ高かったり。。。

この計画は立ち消えになるかと半ばあきらめかけていたところ



同居人が「季節柄、今なら100均にあるんじゃない?」

あ〜、あるかもしれないけど100均じゃきっとそれなりだよなぁ。。。



と、まったく期待せずに近所の「DAIS●」へ行ってみた。

パーティーグッズ売り場を覗くと。。。
あまり豊富な品揃えとはいえない棚の中に、なんと



d0150434_9105968.jpg
あった・・・( ̄▽ ̄;




しかも、奇をてらわない超シンプルなデザインで、私が探していたものに限りなく近い。
DAIS●さん、バカにしてごめんなさい。100均侮れないな。。。013.gif

サイズの心配もあったけど105円なら、ま、いっか〜ってことで購入。




d0150434_911404.jpg
あら?

写真を撮っていると、珍しくまろが反応。

d0150434_9115483.jpg
よしよし、気に入ったか043.gif

これは。。。
サイズも良さげだし、なかなかいいんじゃ037.gif




さて、あとはちゃんと目的を最後まで成し遂げることができるかだけだなぁ。




ためしに昨日は爆睡中のチャメにこっそり着けてみた。。。

d0150434_9185710.jpg
チ:うへぇ〜 何? これ?015.gif







すっごい迷惑そう。。。031.gif (チ:眠いんだってばぁ〜〜)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-10 09:23 | | Comments(0)
体重測定(11月)
まろチャメ、11月の体重測定。



ま ろ:4.65kg(先月より-100g)

チャメ:4.90kg(先月より-100g)



わずかに、ダイエット効果が。。。(*^m^*)
飼い主は帰省中の怠惰な生活がたたりせっかく減った数値が逆戻り><。。

猫たちを見習わねば。。。( ̄▽ ̄;


昨夜のまろチャメ。。。

d0150434_8393189.jpg
おん・ざ・とーちゃん 







9.55ドン!

悪い夢見そう。。。(*^m^*)










にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-07 08:40 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-88 〜バイバイ&ただいま〜
昨日自宅に戻りました。


帰途、公園の常連ノラさんたちのところへ
しばしのお別れの挨拶に。。。
ご飯の時間には早かったので会えないかも。


そうしたら、居た居た016.gif

先日の5〜6匹が、日溜まりでのんびりと日光浴。



d0150434_9401285.jpg
階段でゴロゴロ ジャンル大帝みたいな見事な毛並み037.gif

お見送りしてくれるの011.gif

d0150434_9403390.jpg
尻尾の先が白いハチワレの前にちびっ子がピョコン!

d0150434_9405135.jpg
ハチワレちゃんバイバイ

d0150434_9411842.jpg
ほぼアメショのあーちゃん




そして1週間ぶりの帰宅。。。

まろチャメ、ちゃんとかーちゃんのこと覚えているかぁ〜031.gif



丁度夕ご飯の時間ということもあり
エサをやったら「かーちゃんLOVE053.gif」モードにスイッチオン(笑)



d0150434_9515476.jpg
夜はオン・ザ・かーちゃん。。。(爆)







9.5ドン!







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-05 09:57 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-87 〜帰省中・その2〜
先日の続き。。。先日とは別の猫ポイント。

ちょうどご飯待ちの時間で
携帯持ってウロウロしている私にも近付いてくる。
中には身体をスリスリしてくれる人懐っこい子も。。。


数えたら15匹はいた。。。^^;


今年産まれの子猫も数匹。

d0150434_12345634.jpg
久々「まるちゃん」太ったねぇ^^;

d0150434_12351533.jpg
常連にゃん1

d0150434_12352513.jpg
常連にゃん2

d0150434_12501028.jpg
常連にゃん3

d0150434_1235433.jpg
君も前に会ったよね。。。

d0150434_12362515.jpg
ちょっと人見知り(^m^*)?

d0150434_12374963.jpg
団子3チビスケ( ̄ー ̄*)

d0150434_12365961.jpg
おばさんまだかにゃー

d0150434_12371972.jpg
警戒心が解かれたのかどんどんこっちに寄ってくる



ごめん、私はエサ持ってないのよ〜〜^^;



待つこと数分。。。



d0150434_12383554.jpg
おばさん来た〜! ごはーん!!







エサをやりながら、猫達の生い立ちや
名前のある子は次々に呼び名を教えてくれる。

がっ。。。ぜんぜん覚えられない(^-^;







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-03 12:48 | | Comments(0)