<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
野良猫捜索 PART-94〜帰省先のノラさん・悲報〜
帰省先の公園へ。。。


久しぶりに猫のおばさんと会って話ができた。
開口一番

あの茶色のアメショの子殺されちゃったの。。。

ええっ? もしかして・・・

d0150434_9283051.jpg
マルちゃん?

人懐っこくて、穏やかな性格のいい子だったのに。
チャメに似てて親しみもあった子。。。

新入りのオス猫に追い立てられて居場所を変えたところで
付近に住む猫嫌いのおじいさんに殺されたらしい。


絶対に許さない・・・

と怒りをあらわにするおばさん。


この公園は付近でも有数の野良猫生息地帯。
民家とも隣接しているので猫嫌いの人にとっては猫もエサをやる人も煙たい存在に違いない。

地域猫活動が進んでいる地域とは違うので
猫嫌いの近隣の住民と餌やりさんとの間に溝は深い。

本当に活動がうまくいっている地域は自治体や住民の理解と協力
活動している人の賢明の努力があってなんとか成り立っているように思う。
わずかにボランティアで頑張っている人たちが賢明に保護・手術をしても捨てに来る輩が居る。
捨てられた猫はたいてい去勢・避妊手術はしていないので野良猫は増えるばかり。


d0150434_9591569.jpg


d0150434_9593573.jpg


d0150434_100084.jpg



ここに捨てられている猫たちは、どう見てもペットショップで買われた猫たちやその子供に見える。
こんな高級な猫を飼える(買える)ような人間が避妊手術もしないでむやみに増やして捨てて。。。

考えるだけで腹が立つ。

猫達には何の罪もない。

人間が勝手に猫を捨てさえしなければマルちゃんも殺されることもなかったはず。
殺した人には怒りを覚えるが、捨てた人間に一番の怒りを覚える。
犬と同じレベルに猫や他のペットにも登録義務を飼い主に与えてもらいたい。








マルちゃんのゴロリン姿がもう見られないと思うと淋しい。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-01-26 10:11 | | Comments(0)
スタートはいい滑り出し?
昨年末は プライベートで事故、仕事で痛恨のミスと
いいことがなかったけれど


今年の滑り出しは悪くなさそう。


まずはコレ。。。

d0150434_6561268.jpg



【猫の年賀状コンテスト2011】



入賞しました003.gifわーい!



佳作だけど。。。011.gif
副賞がまろチャメにはぴったりの「食べ物」ってことで037.gif







まろ、モデルありがとう〜〜049.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-01-20 06:57 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜
3連休の1日目。。。
空気は冷たいけど風がなくよい天気。

こんな日は、行くしかない!!

と、2011年初の海辺の公園へノラさん参り。。。



d0150434_6292750.jpg
まずは売店の「テツ」に新年のごあいさつ

d0150434_6294349.jpg
売店の「シロ」にもあけましておめでとう^^

d0150434_6295821.jpg
海岸の「こにちゃん」と「てんちゃん」ご飯をもらってました

まん丸だね〜〜^^;

d0150434_6301433.jpg
公園中のキジトラさんも日向ぼっこ

d0150434_6302829.jpg
水辺方面のキジシロ「七三け」(笑) いや、九一分け( ̄▽ ̄;?

みんな短い昼間のお陽様を大事に浴びてます。

d0150434_6304075.jpg
「七三け」と仲良しのキジパーマン(*^m^*)

d0150434_631235.jpg
水辺のキジトラ

他のにゃんこを撮ってたら背後でじっとこちらを見つめていました^^;
ゴメン、ゴメン。はい、ちゃんと撮ってあげるよ〜〜

d0150434_6311457.jpg
山茶花(椿?)畑のミケ



そしてまた売店のテツとシロに挨拶をして帰ろうとしたら。。。

d0150434_6313218.jpg
あ。。。お初です

ここでは珍しいロンゲのクロちゃん

新入りさん? 
飼い主さんとはぐれちゃったの?
捨てられちゃったの?

新しいノラさんと出会うと、嬉しい気持ちと悲しい気持ちが交差します。







これからまだまだ寒いから、暖かいところを探して元気でいてね。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-01-09 06:53 | | Comments(4)
体重測定(2011年1月)
まろチャメ、1月の体重測定です。



ま ろ:4.65kg(先月より±0)

チャメ:4.80kg(先月より-50g)



正月太りでますます丸くなっていく管理人とはうらはらに
猫たちは現状をつつがなく維持(エライ!)



管理人、まろチャメを見習え?



はい。。。orz







d0150434_16305694.jpg
食っちゃ寝してるだけなのにねぇ。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-01-07 16:21 | | Comments(0)
ぼかあ、トラです【その9】 〜トラへお年賀〜
元日にトラに会いに行って来ました。

コレ ↓ を渡しに。。。

【クリスマスプレゼント。。。】



d0150434_8294038.jpg
どですか(=^.^=)

d0150434_8292617.jpg
えへん!




その後。。。

レンズで遊びました^^;(同居人が…)




d0150434_8323780.jpg
鼻デカトラ


そういえばこんな写真のカレンダーが売られてますね。


d0150434_952330.jpg
鼻デカチャメ


まぬけ顔〜\(≧▽≦)/


d0150434_8342228.jpg
鼻デカまろ



ぷっす〜〜(まろ)







これは。。。もはや別の星の生物では( ̄▽ ̄;)?







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-01-04 08:38 | | Comments(0)
2011年
まろチャメと帰省中。。。です。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

d0150434_817892.jpg








今日はトラに会いに行って来ます(*^▽^)ノ







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-01-01 08:19 | ご挨拶 | Comments(0)