<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春一番
外は強風。。。



室内は。。。



d0150434_9003.jpg
チャメ

d0150434_901299.jpg
まろ

d0150434_902387.jpg
おててギューッ







ぽっかぽかだね。。。016.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-26 09:01 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-97〜エノニャンアゲイン〜
昨年11月に江ノ島のニャンコ「エノニャン」に会いに行って以来です。


【野良猫捜索 PART-90〜エノニャン〜】


平日なので、無理せず朝はゆっくりと家を出ます。。。
っていうのはウッソー004.gif


1時間でも早く行って1匹でも多くのエノニャンに会いたい…と、気負う、気負う(爆)


おかげで朝は5時起き。。。www(単にまろに起こされる時間か^^;)
6時には出発しようとあれやこれやと準備を整え
いざ家を出て、駅に着いたら携帯忘れ。。。031.gif


だぁあああああああ〜〜〜 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


おかげで出発時間は遅れ、江ノ島に着いたのは8:30。。。
なんだ、前回と同じじゃん015.gif


改札で前回もおつき合いいただいたエノニャンマスターのかーやんさんと待ち合わせ。
初エノニャン体験の同居人と3人でGO!

途中、かーやんさんのご友人夫妻と合流して5人の猫好き(大の大人w)が
カメラ抱えて「にゃー、にゃー」言いながらニャンコ探し。。。
細い路地とか、家の隙間とか、植え込みの奥とか、車の下とかに目を光らせます。
どー見てもただの観光客ではありません(笑)
かなり怪しい人たちだったかも?037.gif


結局、朝8:30〜夕方4:30までニャンコポイントを攻めまくる。。。


私はと言えば朝、携帯を忘れただけでは飽き足らず?
カメラにメモリカードは入れ忘れてるわ、予備のカードは100枚しか撮れないわ
すべるわ、転ぶわ(いや、転びはしなかったか・・・)

5時に起きて何を準備してたんだか。。。013.gif

そんな不手際にもかかわらず、日頃の行いが良かったのでせう(どの口が言う?)
カードも同居人がたまたま持っていた4GBのカードが無事使えたし
すべったけど転ばなかったし011.gif
ポカポカの陽気に猫たちもいつも以上に(たぶん?)いっぱい出て来てくれました。



猫まみれの1日。。。016.gif



写真。。。ものすごーーーくたくさん撮ったけど全部は載せられない><
涙をのんで、めちゃくちゃ苦労して17枚に絞りました。。。



d0150434_16483545.jpg
春のエノニャン・その1 坊さんと桜

d0150434_1649215.jpg
春のエノニャン・その2 白丸君と桜

d0150434_16485620.jpg
春のエノニャン・その3 お花畑のたぬきさん

d0150434_16455440.jpg
春のエノニャン・その4 キッス!
d0150434_16473221.jpg
春のエノニャン・その5 頭ゴツンも親愛の印

d0150434_16461481.jpg
春のエノニャン・その6 お腹を出してゴーロゴロ

d0150434_16474555.jpg
春のエノニャン・その7 無防備すぎ〜〜(^_^;)

d0150434_16482040.jpg
春のエノニャン・その8 爆睡中。。。い・生きてますかぁ!?(爆)

d0150434_16463391.jpg
春のエノニャン・その9 貫禄どえん!

d0150434_1647944.jpg
春のエノニャン・その10 あなたは何かくれるのかしら?(by ゴエちゃん)

d0150434_16491092.jpg
春のエノニャン・その11 シャムちゃん、ちょっと撮影させてね〜

d0150434_16493976.jpg
春のエノニャン・その12 ポッカポカ。潮の香り、むっふ〜ん

d0150434_16494995.jpg
春のエノニャン・その13 爪研ぎに夢中「はっ! 何撮ってんのよ〜!」

d0150434_16472380.jpg
春のエノニャン・その14 ついに「豚まん君」と遭遇\(≧▽≦)/

d0150434_1646533.jpg
春のエノニャン・その15 江ノ島のスターニャンコ「こなつちゃん」

写真家岩合光昭さんの「日本の猫」カレンダーの今年の表紙のモデルニャンコです〜。
ど素人の私にもちゃんとカメラ目線をくれます。

しかも。。。

d0150434_17532678.jpg
これが岩合さんのカレンダーの写真でぇ。。。


お!


d0150434_17523151.jpg
おおおっ! 同じポーズだぁ〜〜\(≧▽≦)/

いいんですかぁ、そんな簡単に私に撮らせちゃって!?!
いやぁ〜プロ根性、しっかり見せていただきました。
こなつちゃん、ありがとう〜〜019.gif







今回会ったエノニャンのほんの、ほんの一部です。
人やカメラを怖がるニャンコは少なく、堂々としたモデルっぷり。
日頃から人間に大切にされているんだなぁと想像できます。

私たちのように猫を目当てにこの島に訪れる人間がいるということは
エノニャンたちは立派な観光大使の一翼を担っているといってもいいかもしれません。

この日1日で、古株ニャンコの訃報も聞いたけれど
どうかみんな幸せに猫生を送って欲しいと願うばかりなのでした。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-24 16:51 | | Comments(6)
野良猫捜索 PART-96〜猫の日のいつもの公園〜
昨日は【猫の日】だったからという訳じゃないだろうけど。。。

みんな、とってもフレンドリーでした(*^m^*)



d0150434_23493640.jpg
たくさんおしゃべりしてくれて

d0150434_23495981.jpg
爪研ぎも披露してくれました

d0150434_2350323.jpg
いつもより近かった〜\(^▽^)/

d0150434_23505937.jpg
ずっと私について来てたね〜(*^m^*)

d0150434_23514957.jpg
おお、ずいぶん近くまで来れるようになったんだ


あれ、いつものミケちゃんは・・・? と思ったら


d0150434_23522983.jpg
真後ろ〜!(^_^;)


究極は・・・


d0150434_23535870.jpg
あたちを見て〜!


か・仮面ちゃんがこっちに来る〜!?


d0150434_23552879.jpg
ごろん

d0150434_23554969.jpg
ごろごろ

d0150434_23561642.jpg
えっへん!


どうしちゃったの? 今日
【猫の日】だから大サービス? って訳じゃないでしょう^^;


そして。。。


d0150434_23571532.jpg
おなかに053.gifマークの「ラブちゃん」

d0150434_23582457.jpg
売店裏の「ロンゲちゃん」もいた


君はよく見ると毛は長いけど、短足、短尾なんだね037.gif







唯一、いつも人懐っこいテツにだけよそよそしくされちゃった(;_;)ショック!

次回はいつもの「テツ」で会おうね〜〜035.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-23 23:59 | | Comments(0)
熱風前のバトル
まろ。。。

d0150434_10551744.jpg
そこあったかいよね037.gif


でも。。。

d0150434_1056247.jpg
ちょっと近すぎじゃない?



人間でも耐えられないくらいの熱風で白い毛がなびいてるよーん031.gif



d0150434_1058233.jpg
そこへノーテンキなチャメが…

d0150434_10582061.jpg
背後に…

d0150434_10583838.jpg
チャメの方が大きいのにまろの方が大きく見える不思議004.gif

d0150434_10591133.jpg
睨み合いではどーしても勝てないチャメ^^;


しばし。。。


d0150434_10592714.jpg
まろ、右手でけん制048.gif




そしてついに緊張の糸が。。。




d0150434_1102513.jpg
切れた。。。047.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-20 11:03 | | Comments(2)
届いたのだぁ〜\(≧▽≦)/
昨年、同居人がこんなサイトを見つけて、まろチャメの人形を注文しました。


【みりん工房】


の、フエルト猫。。。

今日それが出来上がってきました。
まろの微妙な茶色のシミやチャメのタビー柄など細部まで再現してくださいました。

d0150434_17151195.jpg


d0150434_17153333.jpg


d0150434_17154572.jpg


d0150434_17423589.jpg


実物を見るとその繊細さに改めてビックリします。



チェーンが付いていて携帯のストラップやキーホルダーにもできるのですが、
とても、もったいなくて使えませーん(^_^;)



ビニールの袋に入れて大事に大事に引き出しにしまってしまいました( ̄▽ ̄;







そしてイラスト缶バッジも。。。

d0150434_1716223.jpg




見本はこの写真(*^m^*)

チャメ。。。
d0150434_19591380.jpg


まろ。。。
d0150434_19592737.jpg



こちらも2匹の特徴がすごく良く出ていて、すごいす。。。はぁあ053.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-14 17:28 | | Comments(4)
野良猫捜索 PART-95〜レギュラーメンバー〜
巷は3連休。。。


1日目、2日目は冬将軍が暴れる寒い休日になりました。

3日目の今日は、昨日までの天気が嘘のように晴れ
日中厚い上着を着込んでいると、ちょっと暑さを感じるほどになりました。

せっかくこんなにいい天気なので久々にいつもの公園へGO!
運動不足もずっと気になっていたし。。。^^;



1番バッターは久々のおしゃべりちゃん

d0150434_2234534.jpg
森の奥でひっそりとたたずんでいました



そして海辺のレギュラー陣

d0150434_225362.jpg
ミケちゃん

d0150434_2255362.jpg
お兄ちゃん

d0150434_2261358.jpg
テンちゃん

d0150434_2263131.jpg
コニちゃん

d0150434_2271715.jpg
旧船着場奥のキジトラちゃん

d0150434_2281457.jpg
ベンチの下で夕飯待ち?のキジシロちゃん



テトラの仲間

d0150434_228585.jpg
ご飯待ちアピール全開のシロクロちゃん

d0150434_22101247.jpg
すっかり大きくなった仮面ミケちゃん

d0150434_2210577.jpg
テトラの主のミケちゃん

d0150434_22114657.jpg
このハチワレちゃん、ご飯待ちのシロクロと仮面ミケのお母さんです



この辺で今日は帰ろう。。
と、BBQ広場付近で餌やり中のTさんとバッタリ。

d0150434_22125044.jpg
去年捨てられたと思われる人懐っこい茶シロちゃん

d0150434_22154542.jpg
本当に人懐っこくて手を伸ばすとすり寄ってきます

d0150434_22161965.jpg
用心深く私たちが話しているところで耳をすましていました



最後に売店裏に寄って

d0150434_2219742.jpg
常連のテツとチャシロにごあいさつ

久しぶりにもう1匹のチャシロとミケママにも(写真は撮れず)。。。
前回いたロンゲちゃんはいなかったな。



写真を撮れなかった子も入れると15匹以上の常連ノラさんと会いました。



気になったのは海辺の入り口のアメリカデイゴの木の下に小さな花束とお水が供えられていたこと。

この辺にいたノラさんが死んでしまったのでしょうか。。。
今日会えなかった子、久しく会っていない子の顔を思い浮かべてもわかりません。


まさかヨボ兄?


ずいぶん痩せて元気がなかったから。







今度行った時に会えるといいな。。。






久々の公園でした。

帰り道の夕陽は特に綺麗に見えました(*^_^*)

d0150434_22323892.jpg








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-13 22:34 | | Comments(0)
相似形
かあちゃんを差し置いて仲良く並んで爆睡中。。。


d0150434_10263826.jpg
相似形037.gif


チャメの方が引き締まった「○」
まろは正円になりきれない「ちょっと残念な○」003.gif







複数飼いのペットってなぜかシンクロするよなぁ。

気が合ってるわけでもないのに(汗)不思議。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-09 10:23 | | Comments(0)
動きません!
まろチャメの落ち着き先は

かーちゃんの腹の上。。。と

d0150434_1054698.jpg
ここ?





ここを動かない訳は。。。



d0150434_1092124.jpg


これか031.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-06 10:11 | | Comments(0)
体重測定(2011年2月)
昨日、帰省先より帰宅。

d0150434_11351444.jpg
速攻「ダブル・オン・ザ・かーちゃん」



お・重いっす031.gif



さて、まろチャメ、2月の体重測定です。



ま ろ:4.55kg(先月より-100g)

チャメ:4.80kg(先月より±0)







あら、ほとんど変わってない005.gif

私の腹筋力が低下しただけ042.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-05 11:39 | | Comments(0)