<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日課のバトル
帰省先での生活も2週間になろうとしています。

そろそろ家に帰る算段をする人間を尻目に
すっかり定着モードの猫達。。。


朝も早くから元気にバトル。

d0150434_7452936.jpg
ファイト10秒前

d0150434_7462451.jpg
カウントダウン 9 8・・・

d0150434_7471193.jpg
ファイッ!


先に手を出したのはまろ。。。


d0150434_748331.jpg
えいっ

d0150434_7481818.jpg
えいっ


なんとなくやる気なし。。。031.gif


d0150434_74953.jpg
ふぅ。。。

d0150434_7493698.jpg
やーめた







d0150434_81172.jpg
・・・







肩すかしだったねぇ、まろ037.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-03-27 08:02 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-100〜なぜか帰省先の野良さん〜
しばらくの間お別れです。。。

と、言っておきながら、なぜか帰省先に居る管理人です(^-^;

なので、また会いに行って来ました。

記念すべき「野良猫捜索 PART-100」です。


d0150434_213114100.jpg
陸橋下のタビーちゃん

d0150434_21313267.jpg
同じくあーちゃん

d0150434_21315163.jpg
ベビーゴルフ場のゴロンちゃん

d0150434_2132332.jpg
交通公園Pの…5時^^;?

d0150434_21321332.jpg
交通公園Pの…きけん^^;?

d0150434_21322749.jpg
パーマンファミリーの三つ子分の二^^

d0150434_21324356.jpg
パーマンファミリーのくろすけ^^

d0150434_22523161.jpg
この日はくろすけがいっぱい^^;


8匹見たうちの5匹はくろすけ(1匹はロンゲちゃん)でした。。。
黒いのは区別がつかないので、まとめて「くろすけX」だぁ(もう、むちゃくちゃw)


d0150434_21331832.jpg
パーマンファミリーの三つ子分の一^^

d0150434_21332926.jpg
お初のウシちゃん(^m^)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-03-25 21:34 | | Comments(0)
帰省先のまろチャメ。。。
帰省先でもマイペースなまろチャメ。

それぞれのお気に入りの場所でくつろぎまくり037.gif



d0150434_816797.jpg
チャメ、ケージのベッド

d0150434_8162674.jpg
まろ、ソファの上の猫ベッド

d0150434_8163997.jpg
チャメ、CRTモニタ

d0150434_8165182.jpg
まろ、コルクタイルの床でゴロゴロ





お腹を出して 「さあ、撫でるでおじゃる」





飼い主は毎朝5時前に起こされて寝不足気味(* ̄・ ̄)

今朝は寝ぼけ眼でカリカリを出そうとしたらエサのケースごと床に落として
ドッパーンと盛大にバラまいてしまった。


大惨事〜〜><ひゃ〜っ!


猫たち大喜び〜〜\(≧▽≦)/キャー!キャーッ!\(≧▽≦)/


大狂乱のお祭り騒ぎ\(≧▽≦)/ごはん!ごはーん!\(≧▽≦)/


床にとっ散らかったカリカリをガツガツと食べまくる2匹。。。

必死で拾い集める私に「シャーッ!(取るなぁ〜っ!)」とチャメ

私「バカチン! これ以上食べるんじゃな〜い!」

チャメと私が戦っているそばで
冷静に黙々と床にバラまかれているカリカリを食むまろ。。。







一瞬にして1日分のエサを胃の中に入れてしまったに違いない031.gif

でもきっと、いつもの時間にはエサをねだるんだろうなぁ。。。015.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-03-23 08:36 | | Comments(0)
東北関東大震災 〜避難先のまろチャメ〜
2011年3月11日 14:46

東北、関東地方を襲う巨大地震が発生した。

国内観測史上最大のM9.0の大地震。

その時、私は移動中の車の中で地面から吹き出す泥水を目の当たりにしていた。


震度5強


生まれて初めて経験する揺れだった。

d0150434_5161119.jpg
大急ぎで家に戻ろうとするも地面は揺れ続き道路は水道管破裂で吹き出す水と液状化の泥水で浸水。。。

津波警報が出ていたので町寄りの高い場所に車を移動してしばらく様子見。
本当に気が気ではなかった。

家の中はどうなっているだろうか?
留守番中のまろチャメは大丈夫だろうか?

家に帰ると、建物は無事。
室内もあの激しい揺れにもかかわらずいたって平穏。
待っていたのはちょっと怯えた表情のまろチャメ。
思ったよりも落ち着いていたのでひと安心。

断水はしていたものの電気もガスも通じていて
すぐに復旧するだろうとたかをくくっていた。


翌朝。。。

d0150434_5205988.jpg
上水道管も壊れて水が噴き出す



しかし、こんなのはまったくたいしたことではなく
テレビに映し出される東北の被災地の惨状に言葉を失う。。。



その後も次々に起こる群発地震
福島の原発事故



結局すぐに復旧するだろうと思っていた我が家の断水も直る気配なし。
それよりも街の被害の深刻さが次々に報告され復旧の目処がたたないこと
計画停電が行われることになったため帰省を決心。

JRがほとんど動いていなかったので意を決して車で移動することに。。。
まろチャメ、車で移動するのは公園から捕獲されてウチへ運ぶ数十分が最長。

今回、何時間かかるか知れない長距離移動。
先住猫のニヤ、クロスケともケージに閉じ込められるのはもちろん
電車も車もまったくダメだったのでかなり不安だったけれど
意外に大丈夫で、拍子抜け。そして安堵。。。


帰省先では


d0150434_613477.jpg
くつろぎまくり003.gif

d0150434_615585.jpg
仕事のジャマ015.gif

d0150434_62979.jpg
・・・031.gifおい!







今は自分のできることをやっていこう。
命がけで闘っている人がたくさんいるのだから。

とにかく元気出そう。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-03-20 06:16 | | Comments(2)
体重測定(2011年3月)
3月の体重測定です。



ま ろ:4.50kg(先月より-50g)

チャメ:4.65kg(先月より-150g)







あれ? 減ったね。
どうした?

飼い主も(ダイエット)頑張れってこと031.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-03-11 14:31 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-99〜帰省先の野良さん・白&黒〜
帰省先の公園、パーマン柄&ウシ柄(白&黒にゃんこ)比率がきわめて高いのです。。。037.gif


パーマン猫のコロニー「交通公園」

d0150434_825684.jpg
とーくに見えるはパーマン3兄弟!

d0150434_8251569.jpg
おおっ?

d0150434_8252688.jpg
ズンズンこっち来る〜!

この子は本当に人懐っこくて、いつも近寄ってきてスリスリごろごろしてくれます053.gif

d0150434_8254080.jpg
君たち顔だけではほとんど区別がつかないね(^-^;

耳カット(※)の位置まで同じなんだもん( ̄▽ ̄;)

(※)耳カット:http://sites.google.com/site/shiroganeinutoneko/neutralization/earmark
まだ統一されている訳ではありませんし、これ自体を動物虐待ではないかという意見もあるようですが、猫や保護者の負担を減らすためにはベターな方法ではないかと思います。特に雌猫は避妊手術をしたかどうか開腹しないとわからないので何度も保護開腹されてしまう猫がいると聞きます。



こちらはウシ猫コロニーの「ベビーゴルフ場」

d0150434_826355.jpg
まだ子猫? な3匹

d0150434_8262682.jpg
いいもの見つけたようです

d0150434_8264143.jpg
あたちの〜! ぼくの〜!

d0150434_8271720.jpg
こちらはいきなりゴロン(君もパーマンだね〜^m^)

d0150434_827237.jpg
ゴロゴロ伸び〜〜っ

肉球全開〜っ!!003.gif

d0150434_827464.jpg
おじさんカツラ037.gif


寒さがゆるんだ日の午後だったということもあり、
日だまりを見つけてみんなせっせと日光浴。。。


d0150434_828819.jpg
見つけた(やっぱりパーマン)

d0150434_8281958.jpg
ねこ玉も発見!

あっ、気づかれて飛び起きちゃった005.gif

d0150434_8322713.jpg
ちょびヒゲ〜

d0150434_8324964.jpg
八の字〜

起こしちゃってごめん、ごめん
白黒にゃんこの顔って何でこんなに個性的で面白いんだろう
016.gif



最後に「陸橋下」へ移動。。。

d0150434_8283793.jpg
ここにもパーマン

d0150434_829329.jpg
クロちゃん

d0150434_8563014.jpg
ちゃーちゃん

そして。。。

d0150434_8582664.jpg
見返り美人のとらちゃん







またしばらくの間お別れです。
もうすぐ暖かくなるから、みんな元気でね♪







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-03-08 08:52 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-98〜帰省先の野良さん・初見〜
いつもの公園よりもいつも行ってる感のある【帰省先の公園】へ。。。037.gif


なんだか冬がまた戻って来てしまいました><
切れるような寒い風の中、初めて会うニャンコが2匹。


まずは常連ニャンコから。。。

d0150434_20285222.jpg
ベビーゴルフ場のクロと

d0150434_2029174.jpg
青い目のタヌキ

d0150434_2029143.jpg
ハナクロブチ

d0150434_20292579.jpg
オメン(笑)

d0150434_20293575.jpg
タヌキとハナクロがじゃれ合ってました004.gif

d0150434_20294899.jpg
植え込みの下に控えめに座ってるキジトラ

d0150434_2030228.jpg
交通公園のパーマン一族のクロ

2匹いるので写真は省略(笑)

d0150434_203012100.jpg
あれ? パーマン何号だっけ(^-^;?

カメラに向かってズンズン近付いて来ます。。。( ̄▽ ̄;)タジタジ


今日はパーマンの巣には3匹しかいなかったな。
まあ、そんな日もあるよね〜。


d0150434_20313693.jpg
陸橋下のちゃーちゃんと

d0150434_20315121.jpg
とらちゃん





ここからお初の2ニャンです。

d0150434_20302576.jpg
ロシアンブルーのロシ

d0150434_2031090.jpg
ロンゲのハチワレ、ロンパチ(^m^)

d0150434_20311464.jpg
仲良しのようです016.gif







いいね〜、また会おうね053.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-03-03 20:36 | | Comments(2)