<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
家が包まれて・・・
晴れてる日でも

ほの暗い。。。015.gif


d0150434_13431397.jpg
玄関側

まろ警ら担当東部方面


d0150434_13443223.jpg
ベランダ側

チャメ警ら担当西部方面

d0150434_13534745.jpg
時折、外ネコが敷地内を警ら

チャメ、目ざとく外チャメ発見!




そして。。。

まろチャメ久々のツーショット

d0150434_13451340.jpg
なんかコレ(足場)邪魔だニャ〜。







ま:暗いでおじゃるな013.gif

チ:暗いね、兄ちゃん021.gif







かなり大規模な修繕のため、この夏は窓をあまり開けられない。

かといってエアコンにもできるだけ頼りたくない。

もともと冷房は苦手だし015.gif

今夏の暑さ対策に頭を悩ます管理人です。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-28 14:02 | | Comments(0)
NEW首輪^^;(教えて魚編)
やっと。。。付けた。

っていうか、写真撮れた。

普通にしてると肉に埋もれて
全然見えないんだもん。。。015.gif



d0150434_9503167.jpg
チャメ 鰤(ぶり)&鯵(あじ)

d0150434_950159.jpg
まろ ・・・え・と

鯰(なまず)らしい。。。^^;

あと・・・

よ・読めないっ(勘亭流の書体が何書いてあるかわからない><)
魚編に「安」?
魚編に「若」?







誰か魚編の達人の方、教えて〜〜。
このままでは、まろが不憫で・・・。


ああっ「若」じゃなくて「希」?
かずのこ…らしい。

ふーむ、あとは「安」だな。
鮟鱇(あんこう)の「鮟」一文字で何か読みが?


頼みの綱のネットで調べても出て来にゃいにょ!?







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-24 09:56 | | Comments(4)
チャメ 燃ゆ。。。(◎▽◎;)
チャメ。。。

萌えました・・・じゃない。

燃えました031.gifファイヤー!

火のついたヤカンに(気付かず?)お尻をくっつけたまま
食べ物をせっせとあさってました015.gif


〜〜〜〜〜〜〜〜プ〜ン〜〜〜〜〜〜〜〜


何か焦げ臭い?

ん!?

ぎゃあ〜!! 
チャメ!! 
燃えてる!? 

ケツ燃えてるぞーーっ!!



同居人が気付いてあわてて引き離すも


にゃーーっ!(はなせっー!)
にゃにゃーーっ!(食べてるのにー!)

と、お尻にヤカンがくっついている(お尻が燃えてる)のをものともせず
抵抗しまくり。。。047.gif


じゃなくてぇーー!


火傷してない!?
つか、熱くないんかい!!
訳わかんないぃ〜〜008.gif



飼い主パニック!!



d0150434_1151928.jpg
引き離されて不満顔


ちりちりになったヒゲの写真を撮るためにヨーグルトを差し出すと


d0150434_12132390.jpg
うわっ、顔中ヨーグルトだらけ><

もっと落ちつて食べんかい!!

d0150434_12165049.jpg
ヒゲくるくるかーる・ん009.gif


まろは一部始終を少し離れたところで傍観。。。(あきれ顔)


そんなまろも、かつて燃えたことあったよね037.gif







結論・・・
全身純毛に覆われているせいか火傷をしにくい?
これが化繊だったらあっという間に全身大火傷。。。

ってか、毛は燃えにくく熱さに気付きにくいらしい???








我が家の調理台がガスからIH化するのは時間の問題かもしれない。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-19 12:25 | | Comments(2)
体重測定(2011年6月)とNEW首輪
6月のまろチャメ体重測定です。



ま ろ:4.55kg(先月より±0g)

チャメ:4.70kg(先月より−200g)







チャメ痩せた? ・・・ようには見えないけど( ̄m ̄;

おそらく彼の場合、
水をがぶ飲みする前と後で体重の変化が大きいと思われ・・・r( ̄_ ̄;)







かーちゃんは・・・?



d0150434_9571971.gif
不問



ってことで。。。032.gif







さて、まろチャメに夏〜秋用の新しい首輪を買いました。

【猫の首輪工房】

d0150434_7592087.jpg


<魚編>シリーズ。。。
ずっと欲しかったんだ037.gif

前見たときは売り切れで、今回色違いを発見して「即ポチッ!」







さっそく衣替えしておさしん撮ろうねぇ〜016.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-16 08:04 | | Comments(0)
いいものみぃ〜つけた\(^O^)/
d0150434_1235993.gif
gifアニメを貼るテスト



d0150434_1253867.gif
おお、貼れた〜!



d0150434_126113.gif
これは楽し〜!







はまった070.gif







d0150434_1265475.gif
やばいかも〜





d0150434_232148100.jpg

はーん?


d0150434_2323265.jpg

ふっ・・・





d0150434_2136883.gif
まろチャメ、明日帰るからね〜







【ぷよねこ】






d0150434_2316010.jpg
今日の夕焼け。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




d0150434_1265475.gif
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-14 12:05 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-107〜帰省先の公園・地域猫活動〜
仕事帰り、ちょこっとニャンコに会いに寄り道。

いつもの陸橋下チーム。。。
夕ご飯が終わった時間だったせいか「NO CAT」009.gif

と・・・やっと1匹発見!

d0150434_90446.jpg
君は? トラちゃんかな

d0150434_923439.jpg
ちゃーちゃん?(いや、ちがうな)

名前、覚えられないな〜〜(^-^;


食事タイムには10匹以上集う猫達。
いったいどこに散ってしまうんだろう。。。


あきらめて、さっさと帰ることに。


途中。。。ん?

d0150434_945529.jpg
そこにいるのは?

d0150434_95949.jpg
見つかった!

d0150434_953318.jpg
逃げられちゃうかな?

知らん顔して通り過ぎるふりをしてみると。

d0150434_955359.jpg
お、気にされてる?037.gif



ちょっと嬉しい016.gif



そのまま進むとその先に。。。



d0150434_97585.jpg
おお〜〜っ! 猫いっぱい〜〜!

駐車場脇チーム! ここのご飯タイムだった〜053.gif
今までたくさん居るとは聞いていたけど、会ったことがなかった^^;

d0150434_974114.jpg
ざっと数えても10匹以上集ってた^^;


さすが、エサの力。。。
そーっと近付いて、餌やりしてるおじさんに写真を撮らせてもらいながらいろいろ話を聞く。


ここの公園の猫達はずっと野放し状態で地域猫活動とは無縁。
何人かいる餌やりさんはあくまで個人ボランティアで、
捕獲・手術・元の場所に放す(または里親探し)までの活動にいたっていないようだった。

聞くと最近、近隣の市の地域猫活動団体がこの公園の野良猫への捕獲・手術活動に乗り出したとのこと。


どうりで、昨年まではあまりなかった「(手術完了の印)耳カット」猫を多く見かけるようになったと。


捕獲、去勢・避妊手術はなかなか個人ボランティアの力では難しい。
人手もいるし、お金もかかる。
これだけ大きな公園、100匹を超える野良猫がいると
やはり、ある程度の規模のボランティア団体が入らないとなかなか進まない。

子猫は保護して、里親を捜していたみたいだけどそれでは根本的な解決にはならない。
子猫を産ませないこと。これに尽きる。
新たな捨て猫が居なくなることが前提だけど
今居る子達の手術さえできればこれ以上不幸な命が増えることはなくなる。

彼らが寿命を全うする頃には、公園の野良猫は激減するはずだ。
そして、長い時間はかかるけど、いつか野良猫はいなくなるはず。
それが地域猫活動の最終目標。

ただ、むやみにエサやおやつを与えて猫なで声でかわいがることでは決してない。

猫にエサをやってくれる人がいるしとか、たくさんの猫がいるからとかで
手術をしないでいらなくなった飼い猫を捨てる心ない人間さえいなければ(ここ大事)。


この公園で耳カットされた猫に出会うと、ホッとする。
地域猫活動に尽力されているボランティアの方には感謝の気持ちでいっぱいになる。
無責任にペットを「飼う(買う)」ことだけは本当に本当にやめて欲しい。







心から願わずにはいられない。。。


地域猫活動について
おおぶ地域ねこの会






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-10 09:38 | | Comments(0)
初挑戦 〜猫クッキー作り〜
もうかなり前のお話。。。




管理人はお菓子づくりが苦手である。

お菓子づくりは材料をきちんと量ることが大切らしい。

きちんと・・・

O型の管理人はそういう訳でお菓子づくりは苦手なのである。



しかし!



先日、キッチン用品売り場で素敵なものを見つけてしまった。


これこれ ↓↓

クッキー型 猫 5種類セット


ああっ、ほすい!

でも、クッキーなんて絶対に作れない

ってか作る気ない。。。

クッキーのイメージって、小学生の女の子が
初めてチャレンジするお菓子づくりの基本中の基本
誰でも作れる・・・そんな感じ?
でも、あまり乗り気がしない。

そんな時、私の料理のバイブルでもある

C●●KPAD に

まさにドンピシャなレシピが・・・。

【無印良品】ねこ型クッキー♥



むくむくと「欲しいレベル」が上昇。。。
同時に「作りたいモード」が急浮上。。。

作らなくてもインテリアになりそうだし。。。031.gif



d0150434_845638.jpg
で・・・買ってしまった^^; ああっ萌萌ぇ〜053.gif



大丈夫、夢見るお菓子づくり初心者の小学生になった気分でやればいいんだ!

↑気合い入り過ぎ^^;



そんなこんなで(端折る)。。。( ̄▽ ̄;)



d0150434_8573022.jpg
できた〜\(^0^)/

d0150434_8575363.jpg
頑張ってこんなのを作った〜\(^0^)/ まろクッキー(のつもり)



アーモンドパウダーを入れてサブレにしてみました。

ちょっとだけ大人の意地を見せた。。。(^m^)(どこが! と近所の小学生女子につっこまれそう)



まあ、おばさん、頑張ったですよ。

さくさくで美味しかったですよ。

食べる時は頭からか尻尾からか悩むので
一気に一口でいかせてもらったですよ。







次はいつ作ろうかな〜〜006.gif

でもね〜、難しくはなかったけど
やっぱり、粉やバターを量る作業がめんど〜><

つくずくお菓子作りに向いてない性格。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-04 09:08 | | Comments(2)