<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夕涼み
夕方になると涼しい風がリビングに入ってきます。


まろチャメ


仲良く夕涼み。。。(=^・^=)(=^・^=)


d0150434_19593883.jpg


d0150434_2033433.jpg


d0150434_20335812.jpg








気持ちいいね、兄ちゃん

そでおじゃるな、チャメ







一時休戦。。。(*^m^*)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-07-16 20:02 | | Comments(2)
バトル(パラパラマンガにしてご覧ください)
久々にバトルシーンの撮影に成功しました(同居人が…^^;)


パラパラマンガにしてお楽しみください。。。037.gif


d0150434_1552714.jpg
1

d0150434_15522042.jpg
2

d0150434_15523356.jpg
3

d0150434_1552474.jpg
4

d0150434_15525950.jpg
5

d0150434_15531468.jpg
6

d0150434_15532816.jpg
7

d0150434_15544713.jpg
8

d0150434_15551047.jpg
9

d0150434_15552356.jpg
10







まろ、逃げただけじゃん。。。031.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-07-08 14:32 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-109〜いつもの公園・昼編〜
昼と言っても、家を出たのは午前9時頃。。。


d0150434_20334694.jpg
売店のシロと茶シロは木陰でお昼寝

d0150434_20342633.jpg
あごはずれそう。。。037.gif

d0150434_20345757.jpg
身動きひとつせず。。。031.gif

d0150434_20361943.jpg
草むらから茶色が。。。

d0150434_20364653.jpg
ごはんをもらいに来ていた様子

d0150434_20371121.jpg
そんなオープンな場所で小用ですか048.gif

d0150434_2039083.jpg
それをジッと見つめるサバシロ。。。027.gif

小1時間歩いただけで、汗だく。
直射日光が眩しい。。。







人間は、ここら辺りで退散です。。。008.gif

猫のいる場所は涼しいところばかり。
本当によく知ってる。
暑さ、寒さをしのぐには、猫に聞くのが一番です006.gif







帰宅するとまろが、寝室のタオルケットの上。。。

今日はそこが一番涼しいんだね034.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-07-07 20:49 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-108〜いつもの公園・朝編〜
久々にいつもの公園へ朝行ってみました。

始発…とまではいきませんが6時頃に家を出ます。


家から2つめの最寄り駅に着くとさっそく朝ご飯を調達。

d0150434_1517135.jpg
朝マック〜^Q^


まずは売店裏で腹ごしらえ。。。


常連にゃんずのお出迎え016.gif

d0150434_1533450.jpg
ミケママ

d0150434_15224819.jpg
シロ1号(or 2号w)

d0150434_15233720.jpg
テツ



いつもと時間帯が違うせいか、普段見かけない子や意外な場所で意外な面子と出会います。。。

d0150434_15293034.jpg
看板サバシロ

d0150434_14581294.jpg
草原のドット柄

よく見るとチャメに激似003.gif



d0150434_14582659.jpg
森のボスが水辺に!

しかも妙に無防備。
こんなにのんびりとしたボスを見るのは極めて珍しい。。。



d0150434_15391576.jpg
あ・あくび〜!?

d0150434_14583987.jpg
水辺のテンちゃん

d0150434_1459364.jpg
トラちゃん

d0150434_14594938.jpg
あじさいとキジシロ

d0150434_150924.jpg
笑ってる〜?037.gif







訪問時間が違うと行動範囲も違うんだね〜〜な、朝の公園でした。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-07-06 15:41 | | Comments(0)
体重測定(2011年7月)
7月のまろチャメ体重測定です。



ま ろ:4.50kg(先月より−50g)

チャメ:4.80kg(先月より+100g)







まあ、こんなものかな。。。
まろは4.4kgくらいでもいいんだけどね〜







かーちゃんだって・・・015.gifムッ!

一緒に頑張ろうね〜〜〜011.gifエヘッ







まろが毎朝4時に起こしてくれるから
先週から朝散歩を再開したからね〜っ070.gif







散歩の途中、にゃんこ発見!

d0150434_18201950.jpg
アメショ柄の三毛ちゃん



人懐っこ〜〜い\(◎▽◎)/
近寄って来る〜〜\(≧▽≦)/



d0150434_18204577.jpg
真っ白シロスケ(笑)



この子はちょっと人見知り(*^m^*)
でも、こっちが気になるらしい(萌〜)



d0150434_1821160.jpg
この子は…



いつもここに留まってます(爆)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-07-04 18:28 | | Comments(0)
まろ、夏の風景
もう梅雨なんてどこへ・・・? な毎日です。
朝も早よから窓全開&2台の扇風機が頑張ってます。


まろは得意の夏のポーズ


d0150434_4533895.jpg
関節はずし〜

d0150434_454336.jpg
どて〜っ

d0150434_4544251.jpg
ご〜ろご〜ろ







小さなサーキュレーター1台ではこの夏を乗り切れないと
先週家電量販店へ扇風機を買いに行ったら、ことごとく「在庫なし」。
入荷は1週間から1ヶ月後(!!!)

うっそーーん008.gif

こーなったらネットで買うしかない〜と
帰宅してPCで調べるも、どこも「入荷待ち」。。。

ええーーっ!?
世の中、いつの間にそういうことになってたのぉーー!?
みんな、真面目に節電を考えてるのね(えらいっ!)

とか感心してる場合ではなく。。。


翌週、「扇風機セール」のホームセンターのチラシを見つけ
開店時間の9時半目指して車を走らせる!


すると・・・すでに扇風機売り場には、客がちらほら。
チラシでセールをうたっていたわりに、準備が間に合ってなくて
展示品が出てなかったり、商品がどれかわからないなど
店員が対応に追われて右往左往。。。


そんなの、ちゃんと開店前に準備しときなさーい!
世の中の扇風機需要、大変なことになってるんだから〜。

って、私もちょっと前まで知らなかったんだけど・・・011.gif







そんなこんなで

d0150434_5284317.jpg
ようやくGET! ニュー「せんちゃん」

大きくて、音は静か。
デザインを選ぶ余地はなかったけどそんなに悪くもなく
頼りになりそう。。。

なんだか今の時代にマッチしてるじゃないですか。
イケメンではないけれど、大きくて、強くて、優しくて、
頼もしそう・・・(*^o^*) ポッ ヾ(ー ー )ナンノハナシデスーカ?







この夏、頼りにしてまっせー001.gif









にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-07-03 05:32 | | Comments(0)