<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
野良猫捜索 PART-114〜シャッターチャンス!?〜
めっちゃ久々の野良猫捜索です。。。043.gif

11月の終わりとは思えないほどのポカポカ陽気。

仕事もちょうどひと段落して、プチプー太郎。。。031.gif



こんな日に外に出ないなんてバチが当るというものです。



久しぶりにいつもの公園へと向かいます。

今日は新入りのにゃんずに出迎えられました。
3〜4か月くらい? と思しきかわいい2匹連れ。

d0150434_1717464.jpg
サバシロちゃん



d0150434_1718222.jpg
サビトラ(?)ちゃん

d0150434_17181765.jpg
仲良し♪


器量良しで、とても人懐っこい。。。あぁぁ〜(ヘロヘロ〜)


今なら、里親が見つかりそう。


新入りニャンコを見るたびに
嬉しい気持ちと悲しい気持ちが複雑に交差します。


今日は水辺から攻めてみようといつものテトラへ。。。


いた! 仮面ミケ!
以下、連写でお楽しみください(*^m^*)

d0150434_17312422.jpg
よっ

d0150434_1734117.jpg
ほっ

d0150434_17344528.jpg
うんしょ

d0150434_17351653.jpg
こらしょ

d0150434_17354018.jpg
よっこい…

d0150434_1736381.jpg
しょっと!

d0150434_17371289.jpg
ふふん


猫らしいねぇ〜〜(*^m^*)


d0150434_17382370.jpg
スタスタ〜♪

d0150434_17384438.jpg
手前のテトラへ…



おっ!  チャンス!?

シャッターチャンス〜〜!?

飛べっ! 仮面ミケ〜o(≧▽≦)o




d0150434_17412246.jpg
よっ

d0150434_17414838.jpg
こら

d0150434_17421678.jpg
しょ・・・っと




え・・・( ̄▽ ̄;?




かっこ良く飛び乗るんじゃないの? 
猫でしょ?
しかも野生でしょ?









ミケ「だって、あたし女の子だもん」

あ、そうですか・・・048.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-30 17:46 | | Comments(0)
冬の情景(ちょい手抜き^^;)
だんだん寒くなってきました。。。

野良猫とちがって、飼い猫には大きな特権があります。

それは・・・

d0150434_11134696.jpg
ジャーン!

暖房器具〜〜\(≧▽≦)/

今年もさっそくまろが熱風に当ってます^^;

d0150434_11145532.jpg
近っ!!



天気の良い日は窓際に集って日向ぼっこも冬の定番。

d0150434_11163775.jpg
緊張感漂うツーショット

d0150434_11165188.jpg
チャメ、気持ち良さそうに陽の光を浴びてる(*^m^*)?



いや、視線の先にはハエが飛んでました(爆)



避けられていたおニューの猫ベッドにチャメが入ってくれるようになりました。

d0150434_11193545.jpg


フカフカのクッションを取り外して使い古しのバスタオルを中に敷いたら入ってくれました^^;
フカフカクッション立場なし・・・(;_;)

一方、定位置の窓際の猫ベッドでは。。。

d0150434_11223442.jpg
まろまるまる。。。(*^m^*)

3回続けて言ってみよう〜

まろまるまる。。。
まろまるまる。。。
まろまろまる。。。

ん?

まろまろまろ。。。?

ぷぷぷっ( ̄m ̄;)







最近よく見るツーショット

d0150434_1123507.jpg
ケージの中と外







仲がいいのか悪いのか・・・┐( ̄。 ̄;)┌







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-28 11:25 | | Comments(0)
ペットショップへ行く前に…
犬を飼いたい
猫を飼いたい
ペットを飼いたい


そんな気持ちになった時、
この映画をレンタルして観てから考えてもらえたら。。。

【犬と猫と人間と】


ここにも立ち寄ってもらえたら。。。

【いつでも里親募集中】


よくペットを飼いたい理由に

子供の情操教育のため

とか

一人暮らしで淋しいから動物に癒してもらいたい

とか

人間本意の理由を聞くことがあるけれど
ペットに「〜〜してもらいたい」という考えで飼って欲しくない。


この子を一生幸せにしてやりたいという気持ちで迎えて欲しい。


なんて、偉そうに書いてる自分も、最初に猫を迎えた時は
ここまで深く考えていなかったし、
世間には多くの不幸な捨て猫や捨て犬がいて
毎日大量に処分されているという現実をそんなに認識していなかった。

だからこそ、知らない人には知って欲しくて
これからペットを飼おうとしている人には知って欲しくて

こんな独り言をつらつらと書いてみました。。。







d0150434_15403873.jpg
冬ですにゃ〜(=^・^=)053.gif(=^・^=)

まろチャメ オン・ザ・かーちゃん。。。てか(*^m^*)







お前達はかーちゃんが一生幸せにしてあげるよ〜。
でも、しっかり癒してももらってるけどね〜、ありがと016.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-24 15:45 | | Comments(2)
捨てられたフェレット
先日友人のペットのフェレットがこの世を去った。。。



友人の娘さんが迷子か捨てられていたかわからないフェレットを拾い
交番に届けるも、飼い主が現れなかったら保健所行きと聞いた友人が

( ̄^ ̄)/だったら私が飼う!!

と、啖呵を切って連れて帰ったのが始まりだったとか。


フェレットの平均寿命は5年程度らしいが
この子は10年以上という大ご長寿で幸せな一生を送ることができた。

一度は飼い主に見放されたかもしれないけど
新しいすばらしい飼い主さんと出会えて良かった。

本当に良かったね。。。ポンちゃん

虹の橋に着いたら、目つきの険しい「クロスケ」という猫を訪ねてね。
愛想はないけど、悪いヤツじゃないから。。。

d0150434_18151860.jpg
ほげ?

※久々にクロスケ登場(って何でこの写真!?)(爆)






それにしてもフェレットを捨てる人がいるなんて、にわかには信じられなかった。


でもよくよく考えると、犬や猫よりも値段も安く
ケージに入れて飼えるフェレットやハムスターやウサギなどの小動物に
安易に手を出す人がいないわけがない。
犬や猫は大変そうだから無理だけど、フェレットなら、と。。。
安易に手に入れる人間は、安易に捨てたりできるんだろう。


よく聞くのは小さいうちは可愛かったのに大きくなって可愛くなくなったとか
懐かないとか、しつけられないとかで(全部人間が悪いのに)捨てられる犬や猫の話。
どんなに小さな動物でも命があって、表情があって、一度手に入れたら家族だ。
可愛いだけじゃない。
怒ったり、引っ掻いたり、噛み付いたり。。。
臭いウンチもするし、おしっこもする。
病気になれば、病院へ連れて行かなければいけないし
介護をしなければいけないかもしれないし


いつか。。。死ぬ


そのすべてを受け入れる覚悟ができなければペットなんて飼わないで欲しい。
捨てられたペットの話を聞くたびにいつもいつも思うこと。。。

こんなブログを見つけた

【捨てられてしまうフェレットについて】







最近こんな本を買いました。

d0150434_16221075.jpg
【マイケル教えて! 被災猫応援の教科書】







災害時に自分のペットにできることが書かれています。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-22 16:01 | | Comments(2)
クロワッサンの猫特集(=^・^=)
猫好き、必見!
と冠したクロワッサンの「猫特集」

d0150434_11141354.jpg


ツイッターで知った猫好きジャーニャリスト江川紹子さんが
取材を受けたことを知り、購入。

女性誌の猫特集って数ページで終わってしまって
満足できる内容の時が少ない気がしてたんだけど
これは。。。なかなか

江川さんを始め有名人が飼っている猫や
ブログなどで有名になったセレブ猫たちが次々に紹介され


あの猫の島、宮城県の田代島の猫たちも登場〜〜(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)


あっ!
大杉蓮さんが映画「ネコナデ」で共演して、惚れてしまってそのまま飼ってしまった
スコのトラちゃんも〜〜〜\(≧▽≦)/大きくなったぁ〜


みんな愛猫にデレデレ、完全に猫ばかだ〜〜!!


どんなつてで取材を受けたのか、
一般人のみなさんの自慢の愛猫も紹介されてる。
うらやましい。。。
うちのまろチャメもクロワッサンで紹介されたい〜!

猫を飼おうかどうしようか考えてる人にも
これがあれば猫とつき合う心構えから、猫の可愛さまで
余すことなく詰まってるバイブル的な。。。

そんな1冊になってます(ちょっと言い過ぎかしらん^^;?)。







これは永久保存版にケテイ〜〜\( ̄▽ ̄)/







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-13 11:17 | | Comments(0)
体重測定(2011年11月)〜集う場所〜
11月のまろチャメ体重測定です。



ま ろ:4.70kg(先月より+100g)

チャメ:5.10kg(先月より+50g)



冬に向かい、脂肪を溜め込みまくる猫の皆さん・・・と飼い主( ̄▽ ̄;



仕事を始めるとなぜか周辺に集まってきます。


チャメ。。。
d0150434_13302615.jpg
原稿の上・・・(邪魔すぎる)( ̄▽ ̄;


まろ。。。
d0150434_13303923.jpg
PC本体の上・・・(ホットカーペット代わり?)( ̄▽ ̄;


先日の傷害事件後、チャメはまろから仕返しされていたようで片方涙目になっていました。
目には目を。。。ですか、まろ( ̄▽ ̄;こわっ


ようやく仲直りの兆しが見えはじめ。。。
d0150434_13402395.jpg
もっとくっつきなさい(=^・^=)(=^・^=)







それにしても最近、猫団子を見ることが少なくなって
淋しいよ、かあさんは。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-06 13:48 | | Comments(2)