<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久々のごちそう(=^・^=)
同居人さん、久々の釣行。。。(管理人は留守番)^^


して釣果は・・・?

d0150434_19493815.jpg
おお〜っ\(^▽^)/



ヒラメ40cm
マゴチ37cm




低水温で喰いしぶる中、なかなかの獲物でした(*^m^*)

十分です053.gifいい型のヒラメです


真っ先に
d0150434_1952395.jpg
反応したのはまろ^^;

d0150434_19552184.jpg
ああっ!( ̄□ ̄;)


突っ込んでる、手、突っ込んでる〜〜!!


ということで(どういうこと^^?)

お二匹様には静かに反省部屋に行っていただきました。。。

d0150434_19592145.jpg
(資料写真)

※最近自然にこうなっていることが多い(*^m^*)自覚してる?
※ってか、どう見てもくつろいでる・・・( ̄▽ ̄;?







ヒラメさんはその後、滞りなく解体され
d0150434_203195.jpg
チーン

d0150434_2034410.jpg
内蔵も余すことなく



いただき・・・

いた・・だき・・?

だき・・・?!

うわ・・・・!!??

わわわわわーーっ!!!


*&%$&$#@!〜〜!!!









同居人さん、楽しみにとってた卵を
チャメにしっかりかっさらわれました^^;

あまりの惨状に写真を撮る気も起きませんでした><。。







とさ031.gif







d0150434_20532473.jpg
知らないでおじゃる♪

d0150434_2054093.jpg
反省・・・してないだろっ!!








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-04-22 20:15 | | Comments(0)
まろ様
おはようございます。

城の別宅の寝心地はいかがでございますか。


d0150434_621921.jpg
ん、くるしゅうないでおじゃる

d0150434_6304834.jpg
Maro Castle Annexになりました037.gif







気に入っていただけたようで、光栄です。。。043.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-04-15 06:25 | | Comments(0)
新居建てました
良い建材が手に入ったので
久々に新居を建ててみました037.gif


d0150434_1215374.jpg
けっこう豪邸です。。。

d0150434_1222730.jpg
チャメ、イン!


どうですか、住み心地は?


え?
陽当たりが良くない( ̄▽ ̄;?


では。。。
d0150434_1235215.jpg
明かり取りをもう一箇所


頑張って穴空けました(*^m^*)


d0150434_125386.jpg
ベッドも設置

d0150434_1262687.jpg
完成!




いい感じ〜〜016.gif(自画自賛)




053.gif




d0150434_12122447.jpg
まろ、イン〜!

d0150434_12124884.jpg
どう? どう?

d0150434_12131030.jpg
まあまあでおじゃるな(= ̄・ ̄=)

d0150434_12471197.jpg
その後、爆睡003.gif







明かり取りのおかげで写真もきれいに撮れますわ。。。037.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-04-14 12:15 | | Comments(2)
チャメハウス占拠
まろ
d0150434_23344550.jpg
あ、そこは。。。( ̄□ ̄;)


家主が飛んできた
d0150434_23352035.jpg
あーっ! にちゃんっ!!

d0150434_23365168.jpg
ボクのハウスー!


小屋です。。。044.gif


d0150434_2338183.jpg
出てよー!

d0150434_23382443.jpg
やでおじゃる!

d0150434_23383939.jpg
返せーっ!

チャメ、起立〜035.gif

d0150434_23391729.jpg
はうっ!

d0150434_23395450.jpg
このっ!

d0150434_2340164.jpg
このっ!!

d0150434_23403631.jpg
とぉー!

d0150434_23404821.jpg
あっ!


d0150434_2341729.jpg
ボクは怒ったぞっ!

d0150434_2342052.jpg
いいじゃん、チャメ


d0150434_23423972.jpg
あ〜あ、にちゃんの匂い付いちゃったじゃん(`ε´)







そんなに好きなら仲良く入ってなさい
d0150434_2343273.jpg
反省室。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-04-13 23:49 | | Comments(2)
チャメの誕生日(そしてクロスケとの別れのこと)
まろチャメには、彼らを保護、家に迎えた時に決めた暫定の誕生日がある。

まろ:2006年12月4日(12月4日はクロスケの命日)
チャメ:2007年4月4日(保護した時すでに去勢手術済みだったので…「おかまの日」にしてみた)

ってことで、今日はチャメの5歳の誕生日。
おめでとう、チャメ。。。(*^m^*)


d0150434_68428.jpg
かーさんがビールでお祝いしてあげるよ(*^m^*)


2007年12月にクロスケを看送って、まろチャメと公園で出会ったのが翌年の4月。
クロスケを看取ったあと、もし次に猫を迎えるとしたら絶対に保護猫にしようと決めてはいたけど
まさかこんなに早く、しかも成猫を、2匹一緒に迎えるとは思っていなかった。


クロスケの看病・介護に専念して、闘病ブログを作り、友人や同居人の励ましの力を借りて
最期まで精一杯クロスケを看てやれたことで、気持ちの整理が早くついたような気がする。


そして今日、またあのブログを読み返すことになった。。。

【NEKO LOG 〜ウチのネコが「癌」になってしまいました〜】
クロスケ闘病日記[まとめ]



友人の大切な家族ワンちゃんが今、重い病と闘っているのだ。
そのワンちゃんと同じ病気で闘っていた友だちワンちゃんが先日虹の橋を渡った。

たくさんの思いが私の中で渦巻いているけど、友人にかけてあげられる言葉がみつからない。
この時の日記の中の私の気持ちがそのまま、友人に伝えたい言葉だと思った。

あなたがミルキーのためにしてあげたいと思うことは、すべてミルキーの幸せだよ。
だから自信を持ってね。そして最後まであきらめないでね。
動物は驚くほど生命力を持っていて、飼い主の想いに応えてくれるよ。
ミルキーもきっと亡くなった友だちワンちゃんの分まで生き抜いてくれるはず。

ミルキーが回復することを心から祈っています。
早く退院してママに会いたがってるはずだから。

ミルキーママ、勝手にここに書いてごめん。。。







久々に【猫 扁平上皮癌】でググってみた。
5年前はほとんどヒットしなかったこの病気のブログがとても増えていて驚いた。
体験談は貴重なので、癌宣告されて途方にくれている飼い主さんは読んでもらいたい。
私のブログは検索になかなかヒットしなかった。

やっと見つけたのは、まろチャメを迎えた時に考えていたこと。。。(2009-05-26の日記)

ペットの延命治療・安楽死

こんなこと、考えてたんだ。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-04-04 21:20 | | Comments(0)
チャメハウス改築
チャメハウス。。。(別名「チャメの小屋」)037.gif

d0150434_2074787.jpg
近頃お気に入りの様子

気がつくと自ら入ってくつろいでます016.gif





ちょっと2階建てにしてみました。。。048.gif

d0150434_2093889.jpg
あ、屋上にまろが・・・



チャメ「にぃちゃん、そこボクのおウチ・・・(`ε´)」

まろ「うるさいでおじゃるな・・・(ー"ー)」



d0150434_201079.jpg
とうっ!

まろ、跳ぶ\(≧▽≦)/

d0150434_20111134.jpg
はうっ!

チャメ、踊る。。。(*^▽^*)

d0150434_20113014.jpg
っと!!

風太君か。。。(*^m^*)?

d0150434_20114436.jpg
ふぅっ!







まろ「帰ればいいでおじゃろ、帰れば」

豪華3階建て(ベッドトイレ付き)のまろの城へ無事着。

まろ。。。今日はうまく飛べたね。
ここで落ちてくれると美味しいのに。。。(*^m^*)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-04-02 20:22 | | Comments(2)
体重測定(2012年4月)〜春だにゃあ〜
4月のまろチャメ体重測定です。


ま ろ:4.65kg(先月より±0g)

チャメ:5.00kg(先月より+100g)


現状維持。。。

管理人。。。行きつ戻りつ r( ̄_ ̄;)



これはいかんっってことで
今日はちょっと遠くのスーパーへ歩いて行ってみました。
片道30分、ウォーキングには丁度良い距離なんだけど


d0150434_19221754.jpg
桜並木のソメイヨシノの蕾が気になってついふらふらと道草

まったく運動にならず。。。( ̄▽ ̄;

d0150434_19225397.jpg
あ、明日にも咲きそう〜^^♡


おい!(^^;)はっ!


部屋では昼間リビングの窓を開け放すことが増えてきました。

窓を開けると速攻でまろチャメが窓際に陣取り。。。


d0150434_19272271.jpg
外の空気はいいにゃ〜♡

d0150434_19283985.jpg
お天道様の匂い〜^^♡

d0150434_19335710.jpg
まろ、寝相が悪いにゃ^^;




ドン!
ガタン!!
ドテッ!!!




案の定
d0150434_19344023.jpg
ベッドごと落下。。。( ̄m ̄;







チャメ、背の毛逆立つ\(≧▽≦)/

(=Φ Φ=)あー、ビックリしたにゃ〜







ボーゼンと見つめ合う二人(否二匹)・・・( ̄m ̄;







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-04-01 19:44 | Comments(0)