<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まろチャメ近況(まったり篇)
早朝4:30。。。

d0150434_8521422.jpg
日の出時間がずいぶん早くなりました




まろチャメの近況は。。。

相変わらず朝は管理人を4時頃たたき起こしにかかり

4時半には観念した管理人からちゃっかり朝ご飯をせしめ

おトイレの掃除をさせ

窓を開けさせ

やりたい放題でございます。。。


d0150434_8511553.jpg
窓全開〜

気持ちのいい季節になったね〜^^


d0150434_8544669.jpg
奇跡的に仲良さそうに並ぶ2匹

d0150434_8553137.jpg
まろ 床にゴロンが気持ちいい?

d0150434_856542.jpg
チャメ 不思議とゴロンはしないね?




d0150434_8571884.jpg
耳と耳がふれあいピクピク

くすぐったい( ˘◡˘ )?

ここでバトルにならないのはよっぽど眠かった(*^m^*)?







まったり、平和なひととき。
日がな1日バトルってるわけじゃあないもんね(*^m^*)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-05-31 09:05 | | Comments(0)
クロスケへ
【チャメの誕生日(そしてクロスケとの別れのこと)】

に書いたミルキーが昨夜旅立ったよ。

そっちへ行くから

迷子にならないようにちゃんとお迎えしてあげてね。



みゃんちゃん、ニキちゃん、ねっちゃん。。。あ、ニヤも039.gif

虹の橋のにゃんずたち。

お久しぶり!

ミルキーはね、シェルティーのママさん犬だよ。
私の大事な友だちだから、くれぐれもよろしくね。
ミルキーママの所にはミルキーの子供のトレジャーがいるの。

トレジャー
ママ(君にとってはおばあちゃんか037.gif)のことよろしくね。

ミルキーママのことはトレジャーに任せるから
ミルキーのことは君たちに任せるよ。
ミルキーには先にそっちに行ってる友だちも居るから
そこに連れて行ってあげてね。

ミルキー、お疲れ様。
本当によく頑張ったね、偉かったね。

ミルキーママも、お疲れ様。
あなたは本当に頑張った。
今はあなたの心の望むままに過ごしてください。
泣きたいときは泣いていいんだよ。
ごめん、言われなくても泣くか。。。035.gif







ミルキー、大事な娘だもんね。







クロスケ、にゃんずのみんな、頼んだよ 006.gif

d0150434_14292964.jpg

[PR]
by niyacat_96 | 2012-05-22 14:30 | | Comments(2)
体重測定(2012年5月)〜夏の気配?〜
5月のまろチャメ体重測定です。


ま ろ:4.75kg(先月より+100g)

チャメ:5.15kg(先月より+150g)


わわわっ、GW管理人が留守してる間に何が w(@o@)w!?
ちょっと気をつけようね〜〜。。。




今年は春が来るのが遅かったけど
時々とんでもなく暑い日なんかがあったりしますね。


ってことで。。。
d0150434_1132177.jpg
まろ床にベッタリ開脚ポーズ!


今年も「コレ」の季節が来たか〜〜(*^m^*)


チャメは〜?
d0150434_11342061.jpg
はっ!


あー、きれいに収まってますね〜。
このまま、宅急便に乗せてあげようか(*^m^*)


d0150434_11353736.jpg
ねぇ、ボクどっかに配達されちゃうの…?


あっ、うそうそ!!
冗談だよ〜( ̄▽ ̄;!








お前みたいな食いしん坊で利かん坊な子は
どこにも貰い手ないからね〜

ずっとウチに居なさい 053.gif( ˘◡˘ )053.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-05-11 11:41 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-123〜GW帰省中・その2〜
GW後半初日の5/3に再びニャンコに会いに公園へ。。。

昨日の雨も上がり、薄日の射すお散歩日和058.gif

人で混雑してるかなぁ。。。( ̄◇ ̄;)と
ちょっと心配しながら、出かけてみる。

d0150434_824254.jpg
お、いきなりくつろぐ茶&黒

d0150434_824546.jpg


d0150434_8251020.jpg


d0150434_8252987.jpg
植栽の裏に回ると白も。。。(*^m^*)



なんだかさい先いいぞ〜〜(*⌒▽⌒*)



ベビーゴルフ場には

d0150434_8271469.jpg
日向ぼっこのオメンちゃん053.gif

だけ〜〜〜?  と思ったら。。。

d0150434_8282785.jpg
ひょっこりタヌキちゃん



パーマン一家の巣へ移動。。。

d0150434_8293392.jpg
おおっ!

おもしろいツーショット037.gif
黒ニャン見事な直角開脚041.gif

d0150434_8321669.jpg
気が付いた011.gif



d0150434_833470.jpg
草むらに紛れて昼寝中のロンゲちゃん

d0150434_8343233.jpg
パーマン1号(たぶん・笑)

d0150434_8352856.jpg
パーマン2号(たぶん・笑)

d0150434_8355383.jpg
パーマンX号(もうわかんない・笑)



そろそろ陸橋下にエサ待ちニャンズが集まってる頃かな。。。

d0150434_8374377.jpg
ツキちゃん(命名の由来は不明)

d0150434_839627.jpg
赤毛のアカ

d0150434_8393184.jpg
お母さん猫のゴマちゃん

d0150434_8414085.jpg
茶色のチャーちゃん

d0150434_84050100.jpg
アメショ柄のアーちゃん

d0150434_8422041.jpg
ジャックちゃん

d0150434_8431448.jpg
お転婆サビちゃん

d0150434_8434523.jpg
トラちゃん…かなぁ。。。







なかなか名前を覚えられません^^;

人は遠出しているのか、思ったほどの混雑ではなく
いっぱいニャンコに会えました016.gif








来週はまろチャメの待つ自宅へ
かーちゃん帰るからね〜〜〜(*^▽^)ノ

え!? 待ってないって? ゞ( ̄▽ ̄;)

そうですか、そうですか( ̄− ̄メ)プンプン







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-05-05 08:52 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-122〜GW帰省中〜
管理人、帰省中です。。。

まろチャメとはしばしのお別れ007.gif

大好きなかーさんがいなくてさぞかし淋しい思いをしているに違いなく
不憫で不憫でしかたがありません011.gif



それはおいといて。。031.gif



4月29日GW2日目、天気は上々。

さっそく猫分補給に公園へ捜索に出ました070.gif

んがっ、人だらけでニャンコはまばら042.gif



そりゃそうだよなぁ〜〜015.gif



ほとんど会えないことを覚悟してとぼとぼといつものルートを歩きます。
いつもは空っぽの駐車場も車でいっぱい。



まずはベビーゴルフ場 ここはホルスタイン一族の巣・・・

d0150434_20201897.jpg
寝ぼけ眼のオメン発見!

いつもの公園の「仮面ちゃん」とはまた異なります。
この子はなんとなく和風な「お面ちゃん」なのです037.gif

d0150434_2021373.jpg
尾張の兄ぃ(性別不明だけど・爆)

いつもの公園で里親さんの元へ縁付いた「お兄ちゃん」と呼ばれていた子にそっくりなので037.gif

d0150434_2026347.jpg
かつらちゃん043.gif(説明不要・爆)



歩留まりが良いはずのポイントなのですが、3匹に留まり。。。



次のパーマン一家の巣に賭けます071.gif


・・・が

・・・・・・な

・・・ ・・・ ・・・な


何と言うことでしょう!?

ニャンコの遊び場の芝生の上に車が止められてる!?

何で!? ここって駐車場だっけ!?



そんな車のすき間に1匹だけパーマンX号発見。。。(何号か区別がつかない^^;)

d0150434_20345332.jpg
他の子達は〜?



帰り道、猫たちの夕飯の時間に期待を込め
気を取り直して駐車場横と陸橋下へ。。。


d0150434_20372880.jpg
尾張のうしちゃん、エサ待ち中037.gif

d0150434_20382943.jpg
きじとらくーん

d0150434_20391615.jpg
くろちゃーん


ごはんま〜〜だ〜〜?

まだのようなのでみんな竹やぶの中から出て来ない。。。



最後にいつもの陸橋下

あ、おばさんいた!!

猫たち大集合003.gif

d0150434_20443631.jpg
あーちゃん

d0150434_20445483.jpg
ちゃーちゃん

d0150434_20451262.jpg
くーちゃん

d0150434_20453273.jpg
きーちゃん(適当につけた・^^;)

d0150434_20462163.jpg
さびちゃん 何かに目が釘付け037.gif

この子は最近ここに来るようになったって。。。


よろしくねっ!  また来るよ〜029.gif







やっぱりおばさんとご飯の力はすごいなぁ。。。027.gif


はっ


だからまろチャメは「かーちゃん好き」なのか〜〜031.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-05-01 20:52 | | Comments(2)