<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お盆 〜まろチャメと帰省〜
夫婦揃ってお盆に帰省したのは二十ン年ぶりかな。

夫婦揃ってということは、もちろんまろチャメも一緒(=^・^=)(=^・^=)

そしていよいよ「コレ」を試す日。。。


d0150434_9411329.jpg
「コレ」


ハードキャリーケースを肩にかけーの、荷物を持ちーの、電車に乗りーの、は
おばさんにはあまりにハード。。。
何とかしてコンパクトに両肩に背負えるものをと探しまくって買ったコレです、コレ。

購入したのは半年ほど前。
この時はおとなしく入ってくれなかったのでモデルを「ゴマちゃん」に頼んだけど
今回は実践。

練習じゃないよ。心して。。。( ̄0 ̄)/
入り口が小さめなので自分から入ってくれないと入れるのは至難の業。
二人掛かりでようやくファスナーを閉めた時は猫も人もゼイゼイ。。。(; ̄□ ̄)(=Φ Φ=)( ̄□ ̄;)

なんとか入れて在来線に乗り込む。

d0150434_9511696.jpg
まろ入って〼037.gif

不安そうに「ナーオ、ナーオ」と鳴き続けるまろ008.gif

d0150434_9582490.jpg
新幹線車中のまろ

やっぱり不安そう042.gif
時々メッシュに鼻の頭をぐりぐりとこすりつけて出たがる。

d0150434_10452051.jpg
あ、ここね027.gif

ごめんね、少しの辛抱だよ〜。

しかし、この日は夕方静岡方面をゲリラ豪雨が襲って新幹線が大幅に遅れてた。
途中ハプニングがあって、同居人に財布も切符も携帯も預けたままはぐれてしまった管理人。
新幹線改札口外側で足止め&進むことも戻ることもできない。
だって1円も持ってないわけで・・・007.gif

猫を背負って路頭に迷う文無しのおばさん。。。015.gif


大ピーンチ!!


駅は帰省ラッシュとダイヤの乱れで大混乱。
構内放送も役に立たず、やっと合流できたのははぐれてから1時間後。
予約していた新幹線には乗りそびれたものの


会えて良かったぁ〜〜〜 とにかくそれだけ。
発車する新幹線に乗り込んでデッキで2時間弱
立ったままサンドイッチをほおばって何はともあれ腹ごしらえ。


教訓1:携帯は肌身離さず
教訓2:小銭くらいは持っていよう


ようやく帰省先のねぐらにたどり着いたのはその日の深夜。

まろチャメ、お疲れ様。
深夜だけどご褒美にカリカリを少しあげるよ〜〜。

2匹をキャリーから出すと
今まで不安そうに鳴いていたのが嘘のように


d0150434_10251774.jpg
食欲満点



d0150434_10255494.jpg
くつろぎすぎ〜015.gif






人だけがクタクタ。。。まあでもひと安心。






道中、もう1匹の方はといえば
キャリーに入れられた直後こそ文句を言って雄叫びをあげてたけど
その後は運命に身を任せ(?)爆睡を決め込んでいたよう。

d0150434_1032219.jpg

チャメ。。。







あんたはどこに行っても生きていけるよ031.gif
[PR]
by niyacat_96 | 2012-08-17 22:32 | | Comments(2)
体重測定(2012年8月)〜チャメ男増量中!〜
8月のまろチャメ体重測定です。


ま ろ:4.80kg(先月より−100g)

チャメ:5.45kg(先月より+100g)


チャメ、またまた増量。。。w(@o@)w
エサは先月からまた室内用に変えて分量も変わってないんだけどなぁ。
連日の猛暑続きでいつもより水を大量に飲んでるのかも。
この時期、あまり過度なダイエットはしたくないので、少しずつ様子を見よう。


管理人。。。
先月末から会社勤めをを始めて1週間。
規則正しい生活のせいか、先月沖縄旅行で増えた分が一気に減りました。
お昼はお弁当持ち。。。( ̄m ̄;)
会社の近くに食べるところがない…だけじゃなくてコンビニも1件しかない( ̄▽ ̄;


3日間のお弁当(一応写真なんか撮ってみる☆笑)

d0150434_4315382.jpg
8/1 鶏照り焼き、シーチキン入り卵焼き、野菜ソテー(しめじ、ピーマン)、茹で野菜(スナックエンドウ、ニンジン)、かまぼこ&トマト

とにかく冷蔵庫にあるもので何かを作ってみた。


d0150434_4321389.jpg
8/2 茄子味噌、ニンジンシリシリ、鶏の唐揚げ、茹で野菜(スナクエンドウ、しめじ)&トマト

揚げ物、炒め物ばかりになってしまった。


d0150434_4322989.jpg
8/3 ポテトコロッケ、カニ焼売、シーチキンとノリ入り卵焼き、茹でアスパラ&トマト、きゅうり

ポテコロとカニシュウは市販品。
朝は時間がないので総菜や冷凍食品をうまく活用していかないとね。


早くも手抜きの味を覚える。。。( ̄m ̄;)ぷぷっ。
いつまで続くかな〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ



d0150434_4472681.jpg

まろチャメ、仲良くお留守番してるんだよ〜
[PR]
by niyacat_96 | 2012-08-04 04:48 | Comments(0)