<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
体重測定(2016年910月)〜今度はチャメの番^^;〜
1日早いアップですが。。。
まろチャメ2016年10月の体重測定です(9/30測定)。


ま ろ:4.90kg(先月より+250g)

チャメ:5.10kg(先月より-50g)

まろ。。。戻った^^;
チャメ。。。安定

かーちゃん、まったく変化なし。。。
ちょっと減らしたいんですけど。。。
どーでもいい? ですね^^;

チャメのお腹の湿疹は定期的に出没しています。
フードもシャンプーも劇的な効果なし。


d0150434_775545.jpg
9/19 受診数日前

d0150434_7205434.jpg
9/28 受診から4日後



即効です。。。が。。。
これがずっと続くのかと思うと複雑。



ただ今回、健康診断も兼ねた血液検査の結果。。。

d0150434_78278.jpg
合格点をもらいました(^○^)

チャメ、やったね〜〜!

今接種しているステロイドは糖尿病などの副作用が懸念されるのと
これまで腎臓の数値が高かったのが基準値近く(ほんの少しオーバー)まで低下。

腎臓の数値が高かった頃は「痩せてきたら注意」と言われ
ステロイドを打ち始めたら「太り始めたら注意」と、食事のコントロールに気を使う日々。

気を使いすぎて飼い主が痩せそう。。。うそ。。。

食いしん坊のチャメの健康バロメーターはズバリ「食欲」!(笑)
わかりやすいっちゃーわかりやすい。。。(^m^)
[PR]
by niyacat_96 | 2016-09-30 07:22 | | Comments(0)
体重測定(2016年9月)〜まろ病院へ、頑張れまろのお口〜
まろチャメ2016年9月の体重測定です(9/1測定)。


ま ろ:4.65kg(先月より-150g)

チャメ:5.20kg(先月より+400g)

まろ。。。激減
チャメ。。。激増

何だ、何だこの測定値は!?

チャメは先月の通院で体重減を心配されたので(実際骨ばってゴツゴツしてたこともあり)
フードの量を増やして、おやつも適当にあげるようにしたんだけど。。。
増えすぎかぁ〜〜><



かーちゃんは増加したまま微動だにしない。
増えすぎだぁ〜〜><



チャメのお腹。。。

d0150434_8205565.jpg
今のところ小康状態です^^

通院から1.5ヶ月。
まだ薬の効果が続いてるかな。
時々お腹のシャンプーもね^^

d0150434_8263841.jpg
ん、もうシャンプー反対!


先月はまろ通院。。。
歯をしきりにキシキシと音を立ててかみ合わせるようなので
歯肉炎を診てもらおうと久々に病院です。
ついでに一通りの血液検査も。。。
d0150434_8221356.jpg
血液検査の結果は問題なしo(*^▽^*)o

歯石が付き始めているものの、きちんと取るためには全身麻酔が必要で
今回はまだそこまでは必要ないとの判断で、注射だけ打ってもらい様子見。

d0150434_8243356.jpg
センセイの許可をもらってカルテをパシャッ??


うちのにゃんずは歯磨きは無理なので
おやつにグリニースを加えましょうかねぇ。

d0150434_8255685.jpg
断固歯磨き反対〜!






みんないつまでも元気でいて欲しいんだよ〜^^
[PR]
by niyacat_96 | 2016-09-04 08:33 | | Comments(0)