クロスケ君の置き土産
クロスケ君があの世に旅立って今日で2ヵ月です。
管理人の家にはまだあちらこちらにクロスケ君の置き土産が残されています。
d0150434_2129079.jpg


More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-02-04 21:55 | | Comments(7)
すごい雪でした
朝起きたら雪が積もっていました。
d0150434_08716.jpg


More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-02-04 00:12 | | Comments(2)
海に行きたい
もう1年以上潜っていません。
d0150434_13294178.gif

d0150434_13301574.jpg
群れ-その1 かなり昔初めてモルディブでスキンダイビングをして撮りました。初水中写真かも?

More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-02-02 13:46 | | Comments(2)
夕陽がきれいそうだったので
今日はカメラを持って近所の堤防まで行ってみました。

d0150434_2364931.gif

d0150434_2041949.jpg
2008.02.01 今日はいくぶん暖かかったような気がします。。。といっても沈んだらさっさと撤収。

More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-02-01 20:44 | | Comments(0)
思い出話【〜その1〜遠い昔】
こんにちは、パーマン猫です。

今日は寒さに加えてシトシトと雨まじりの憂うつなお天気です。

猫も人間みたいに低気圧の影響で気分が浮いたり沈んだりするようです。

クロスケ君が闘病生活中、晴れの日はとても体調が良かったので
管理人はいつも毎日朝起きると窓の外を気にしていました。

d0150434_1543509.gif


さて、昨日こたつが恋しいというお話をしていて
管理人がまだ子どもの頃のことを思い出しました。

その頃飼っていた猫はスナック菓子が大好きな猫でした。

特に「かっぱ◯◯せん」とか「サッポロ○○◯」には目がなくて
小学生だった管理人と奪い合って食べる毎日でした。

あの袋を開ける音がすると、どこにいてもすっ飛んで来るという次第です。

そう、どんなにそ〜〜っと開けても無駄です。

管理人は子どもながらにいろいろ考えて音がもれないように開ける工夫をするのですが
徒労に終わる毎日でした。

More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-01-29 13:22 | | Comments(4)
ねっちゃんです
こんにちは、パーマン猫です。
毎日寒いですね。
こたつが恋しい今日このごろです。

こたつの温もりと飼い主さんの足の匂いはたまりませんね。

足を差し出されるとなぜかつい鼻を近づけてしまいます。
ちなみにボクは奥さんより旦那さんの足の匂いの方が好きです。


今日は友達をもう一人(1匹?)紹介します。

名前が「ねこ」なので「ねっちゃん」(♂・推定9歳)です。
※あの有名な「猫村ねこ」さんと同じ名前です。

ねっちゃんは現在管理人の友達(人間)と同居中。

今の飼い主さんに保護されるまで長い野良生活をしてきたおかげで
人間とうまくやっていく術が身についています。

ちなみにクロスケ君は人付き合いがとっても苦手です。

More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-01-28 15:16 | ご挨拶 | Comments(10)
友達を紹介します
こんにちは、パーマン猫です。

ご挨拶はしたものの突然一人歩きしてしまい、どうしようか戸惑っています。

管理人の「絵」が一向に進まないし・・・。

行き先が固まるまでしばらくはとりとめのない独り言になってしまうと思います。
どうぞお許しください。

昨日は友人のクロスケ君を紹介しましたので、ほかの友達も紹介しましょう。

といっても管理人のスキル不足のため未だ[顔]しかできていません。

[NIYA](ニヤ)は管理人がクロスケ君の前に同居していたアメショっぽい雑種猫です。

[NIKI](ニキちゃん)と[MYAN 2](みゃんみゃんちゃん)は
管理人が作った[NEKO LOG]〜ウチのネコが「癌」になってしまいました〜 で出会った
クロスケ君と同じ時期に同じ病気(扁平上皮癌)と闘っていたにゃんずです。

ニキちゃんは今年の1月1日、みゃんちゃんは昨年の10月9日に虹の橋に旅立ちました。

[NEKO LOG]

More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-01-25 11:22 | ご挨拶 | Comments(0)
クロスケです
今日は私パーマン猫の友人「クロスケ」君を紹介します。

クロスケ君は去年まで管理人の家に住んでいました。

三日月型の目とカギしっぽが特徴です。

残念ながら不治の病に冒されて去年12月に他界しました。

人見知りでいつも不満げな目つきでお腹をすかせていて管理人に

「メシまだか〜!」攻撃をしていました。

管理人にはもう一人同居人(人間)がいてその同居人とはいつも

「なんだ、その不満げな目つきは(ーー;)」

「ハラ減ってんだよ、メシよこせ〜(ー"ー )」

とにらみ合っていました。

クロスケ君の挑戦的な目つきは確かに喧嘩を売っているように見えましたが

人間のくせに本気になっている同居人も大人げないといいますか…( ̄▽ ̄;)

でもそんな光景ももう見ることができないのはちょっと淋しいと思う管理人でした。

More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-01-24 15:39 | ご挨拶 | Comments(2)
はじめまして
私の名前は「パーマン」です。

「バーマン」じゃなくて
「パーマン」です。

なぜ「パー」になってしまったのでしょう。

わかりません。

一説には管理人のniyacatが単に読み間違えて
(雑種しか飼ったことがなく「バーマン」という猫種を知らなかった)

勝手に「マンガのパーマンみたいな毛色の猫」を想像してしまったとか。

そして生まれたのが私「パーマン猫」なのです。

でも、いますよね、私みたいな顔の猫。


そう、あなたの愛猫も「パーマン」ではありませんか?

More
[PR]
# by niyacat_96 | 2008-01-23 03:44 | ご挨拶 | Comments(0)