タグ:セレッソ大阪 ( 50 ) タグの人気記事
にゃんず応援団 2017-第13節 〜追悼〜
久々にセレッソネタ。。。

セレサポになってかれこれ10年近くになります。
セレッソに初めて触れた時は2部でした^^;

この10年ほどで
1部に上がって
また2部に落ちて
またまた1部に上がって。。。忙しかった^^;

現在は順調に勝ち点を積み上げています^^vv
先週関西ダービーを制して13節を終えたところで3位!

d0150434_11284152.jpg
d0150434_11284429.jpg
絶対に負けられないチームが1個上にいますな( ̄m ̄;


d0150434_11290049.jpg
みゃんちゃんから引き継いで
関西応援団長だったミケにゃ。。。

d0150434_11290296.jpg
三毛猫仲間のすずちゃんと応援頑張ってきました。。。

そのミケにゃが2017年5月13日

d0150434_11290531.jpg

お空へ。。。

d0150434_11290733.jpg
少し前にお隣の友達ギー(レヴィー)が旅立ったばかりでした。。><。。
ギーはすずちゃん、プップと同じおうちに住んでいた猫さんです。



みんなお外で暮らしていたニャンコたち。
今のお母さんと出会い、
生涯の家族となって幸せに暮らしていました。

ミケにゃも、ギーも素敵な家族と出会えて
家族の元でお空に見送ってもらえて幸せだったね。

セレッソの応援は、私たちに任せて!
新しい応援団員も(=^・^=)(=^・^=)増えたので、
今年は、今年こそ、タイトル目指して頑張るね(^_−)−☆




みゃんちゃんが待ってる虹の橋で
いつか大好きな人が迎えに行くのを




待ってってね。。。。
d0150434_08375469.jpg












[PR]
by niyacat_96 | 2017-06-04 11:54 | | Comments(0)
2013.07.26 プレシーズンマッチ
ごぶさたしてます。
え? 誰? だって???

お忘れですかぁ〜〜〜?

d0150434_7441381.jpg

パーマン猫です。

あまりにご無沙汰過ぎて、どのように登場していいか戸惑うばかりです。
今回、管理人が久しぶりにサッカーネタをアップしたので登場させられてます。
ってことで。。。


行って来ました、大阪 長居スタジアム\(≧▽≦)/

C大阪 vs マンU 戦〜

日程を知り、即直上に有給休暇取得宣言( ̄0 ̄)/

マンUはプレシーズンということもあってトップコンディションではなく
セレッソは代表に3人(柿谷、山口、扇原)借り出されている中。。。


長居は香川くんの里帰りということもあり盛り上がり方がちがいます。。。(*^m^*)
マンU、アウェーのはずなんだけど赤いユニフォームを着た
マンUサポーター比率が異様に高かったのが印象的。


当日朝

d0150434_7424154.jpg

出発準備は万端(^_-)-☆


大阪は暑かったぁ~~(^_^;)A
突然のゲリラ豪雨だけが心配。。。


d0150434_7414719.jpg

ホームゴール裏
コアなセレサポの定位置です^^

いつもはこの中で歌ったり叫んだりしていますが
今回は指定席でゆったりピッチ全体を見渡せます。


d0150434_7413128.jpg

試合前のウォーミングアップ&練習風景


選手紹介

d0150434_7411656.jpg

シンジカガワのアナウンスに大歓声


d0150434_7403745.jpg

アンセム


d0150434_740657.jpg

いよいよ選手入場


d0150434_7395355.jpg

プレス用(?)写真撮影


d0150434_7392370.jpg

キックオフ!


d0150434_7391092.jpg

いい夕焼けでした^^


ゲームは

d0150434_7385447.jpg

前半をセレッソ1点リードで折り返し


最大の盛り上がりは後半
セレッソがマンUに与えたPK
キッカーは

シンジ カガワ !

写真撮ってる場合じゃないって~(^_^;)

シンジのゴールが見たい\(≧▽≦)/

いや、入れちゃダメ
ジンヒョン、絶対止めて

セレサポの心は大揺れ(だったに違いない・笑)

そして、PK失敗(いや、GK好セーブ?)
シンジの失敗にかジンヒョンの好セーブにか
どっちへの歓声かわからないくらいの大歓声!


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~

直後、セレサポ軍団が

シンジのゴールが見たい~♪ 見たい~♪ 見たい~♪

なんて歌ったもんだから。。。

直後にその香川君にしっかり入れられました( ̄m ̄;)
香川君、リクエストに応えてくれてありがとう~( ̄▽ ̄;


結局試合は2-2の引き分けで終了

d0150434_7372981.jpg

※セレッソ大阪公式HPより


セレサポ師匠のupaさんから最高のプレゼントをいただきました

d0150434_7371898.jpg

セレッソ×マンUコラボグッズ~


当日コラボグッズを買いたいと思ってたけど
きっとすごい混雑で買えないか売り切れるかと半分あきらめていたので
このサプライズプレゼントは最高に嬉しかったぁ(ゼイゼイ)

他にもいろいろお気遣いをいただき

d0150434_7354092.jpg

大好きなコレとか(翌朝の朝食で美味しくいただきました^^)

強行スケジュールの中、楽しむことに集中でき
スタジアム入りから帰りの高速バスに乗るまで本当にスムーズでした。


勝っても負けてもいいゲームなんてそうそうないので今回の応援は楽だったな~
ただリードしてただけに、最後の最後に入れられて同点になってしまったのは
これからリーグを戦っていくにあたっての課題。
こっちは勝ち進んでいかなければいけないので。。。


初めてセレッソと出会ったのはクロスケと別れた5年前。。。

・・・もうそんなになるか~・・・

その時セレッソはJ2で冷や飯を食ってました。
そしてついに2010年にはJ1へ復帰。

いつかJ1トップに立った桜の戦士たちの雄姿を見たい。


d0150434_735845.jpg
今の切なる願いです







おまけ。。。

d0150434_8562488.jpg
パーマン猫〜マンUバージョン です( ̄m ̄;)
[PR]
by niyacat_96 | 2013-07-28 07:48 | ご挨拶 | Comments(0)
にゃんず応援団 〜2010-J1・第20節〜
きゃー! きゃー!

久々すぎです!! パーマン君

d0150434_13334628.jpg



いやぁ、もう忘れ去られているのではないか・・・
ってくらい、時々しか登場しないにゃんず応援団ですが・・・





つか単に、管理人が怠けているだけですが・・・><





これだけはお知らせしておかねばと、一念発起!!





2010年J1 第20節〈セレッソ大阪〉途中経過です。



d0150434_1334627.jpg




今日の試合〈磐田 vs 清水〉の結果次第ですが。。。

《追記》
その後上位の清水を磐田が下し、セレッソの2位が確定しました。
しかし2位〜4位は勝ち点36で同位という超混戦状態( ̄▽ ̄;





現在「第2位」です!!


え? 聞こえない? もう一度言いますよ。


現在「第2位」です!!


え? まだ聞こえない? 耳の穴かっぽじって聞いてくださいよ。


現在「第2位」です!!


何度でも言いますよ。

え? わかった? もういい?





我らがセレッソ、頑張ってます。

にゃんずも暑いけど頑張って応援しようね〜〜006.gif






まろ〜!
d0150434_1414643.jpg
寝るなぁ〜031.gif




チャメ〜!!
d0150434_14142874.jpg
まだだよっ031.gif







お〜き〜ろ〜!!047.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-08-22 14:01 | | Comments(0)
にゃんず応援団 〜第48節〜
昨日は、セレッソサポーターにとって、運命の1日でした。

悲願のJ1復帰まであと1勝。

そして結果は。。。
d0150434_111679.jpg
5-0で圧勝〜!!!

試合速報をNETでチェックしていた管理人
後半に3点目を入れた時には、しっかりと勝利を確信しました。
そのあとは、安心して速報をチェック。

しかし、次々入る得点にやや興奮気味。。。
乾選手、10分間で3点。
すごい〜\(≧ε≦)/


d0150434_11193241.jpg
みんな、応援ご苦労様〜

d0150434_1140225.jpg
みゃんちゃん、良かったね

おっと、そうそう、目標はあくまで「優勝」です。

次節は2位の「ベガルタ仙台」との頂上決戦。
優勝するためにはここで負けるわけにはいきません。





同じ日、仙台はアウエイで4-0の快勝。

次の試合はセレッソ敵地での対戦です。
見応えありそうだなぁ。。。004.gif





にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-11-09 11:32 | | Comments(0)
にゃんず応援団 〜第47節〜
わはは^^; 

何のことですか〜〜!? ってくらい久々のにゃんず応援団登場です\(^▽^)/
セレッソ大阪、現在J2 1位をキープ中です。
チーム&サポーター一丸となって、J1昇格はもちろん、優勝をもって昇格を目指しているところです。

そして昨日は。。。

d0150434_2103237.jpg
行ってきました、国立競技場〜

3 - 0 で気持ちよく勝利してくれましたよ〜〜ん。

大阪からアウェイバスツアーでにゃんず応援団長「ミケにゃママ」をはじめ、
たくさんのセレサポの皆さまがお越しくださいました。

昨日の国立の応援の様子です。

d0150434_2042526.jpg
え…と r( ̄_ ̄;)

アウェイのはずなんですが、横浜FCのサポーターよりも
C大阪のサポーターの方が圧倒的に多かったような…。



まるでホーム…でした031.gif


残りあと4節。
次節は11月8日。


ホーム長居でJ1昇格を決めてくれると信じてますよ〜\(≧▽≦)/











にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-26 20:17 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-39 〜ちょっと息抜き〜
仕事の合間をぬって、猫たちに癒してもらおうと久々に公園へ行ってきました。

空いている時間をねらって朝早めに出たつもりが意外な人出にちょっとびっくり。
GW明けの週末は普通みんな寝坊しているもんじゃないの〜〜( ̄▽ ̄;)?

ちょうど大潮の干潮時間と重なっていたこともあり、渚に行ってみると巨大な干潟が広がっています。
この干潟を目当てに潮干狩りに来ている人も結構いました。


なるほど・・・だから混んでるんだ、と納得。


この時期、コアジサシがエサ獲りのダイブを披露してくれるので、それを見ようと思ったのですが
人の居ない場所に避難してしまったようで、この日は見ることができませんでした。


気を取り直してノラさんたちに会いに・・・。

もうすでに暑くなってきてお昼時も近い(ネコにとっては昼寝の時間)ため、
ネコたちはいつもの場所にいつものように居ません(>_<;)


ずっと歩いていくと、やっと川沿いのテトラに第一水辺ネコ発見!!

d0150434_9564841.jpg
クリちゃん! 
ここのテリトリーのボス(でもお顔が童顔でかわいいクリちゃん^m^)


そして園内のバーベキューセンターは人でごった返していました。
食べ物のあるところには当然ノラさんあり、ということで・・・

以下はみんなバーベキューセンターに集う常連さんです。
d0150434_10038100.jpg
声をかけると返事をします。

d0150434_1005082.jpg
カメラを向けるとやたらと近付いてきます。
離れてくれ〜! 望遠だから近付きすぎるとフレームからはみ出すんですけど・・・^^;

d0150434_101734.jpg
こちらは遠すぎ( ̄▽ ̄;)
そっと近付こうとしたら子供が「あ、ネコだ〜」と追いかけてしまい、あっさり逃げられました(>_<;)


みんな、今日はごちそうだね〜。
でもカロリー高いから、あまり食べない方がいいんだよ。
と…、これはネコに言っても無理ですね( ̄◇ ̄;)


最後に売店裏に寄って常連ノラにゃんにご挨拶(=^.^=)
残念ながらテツとトラちゃんの2匹にしか会えませんでした。
d0150434_109385.jpg
テツ、ずいぶん毛も伸びてきれいになったね♪ ヨカッタ、ヨカッタ

d0150434_10113986.jpg
トラちゃん、元気そうです^^

ノラさん捜索は釣りと同じ。
朝まづめか夕まづめ狙いがいいみたい。。。じゃない、朝ご飯時か夕ご飯時がいいみたいです。

これから暑くなると昼間はどこか涼しいところに行ってしまいます。





また、ゆっくりと会いに行くからね(*^▽^)ノ 待ってろにゃんず!!






にゃんずといえば、最近アップをサボっていますが^^; チェックはぬかりありません(^。^)b
d0150434_1023070.jpg
セレッソ、1位に返り咲きです\(≧▽≦)/

まだまだ長丁場ですが、この調子でめざせ今期J1昇格(* ̄O ̄)ノオーッ!
あ、香川君が日本代表チームに今日から合流のニュースが…。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-05-25 10:26 | Comments(0)
にゃんず応援団 2009-第10節
ずっとサボっててすみません。

一大事です!!

これまで1位の座についていたセレッソですが、26日の富山戦でついに
d0150434_1243650.jpg
同点。。。【試合予定/結果】はこちら

d0150434_12432945.jpg
そして湘南に1位の座を譲ってしまった( ̄▽ ̄;)



でも、まだまだ始まったばかりですから。。。
もちろん油断しているとどんどん下からも突き上げられます。。。

とにかく上位を守って今年こそJ1へGO!!(* ̄O ̄)ノ

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-28 12:59 | | Comments(4)
仲良くシェア^^
おっ。。。^^
d0150434_2026183.jpg
珍しく仲良くシェアしてるじゃん。(コンデジ…暗くてブレブレ (^-^;)



しかし、狭そう〜〜( ̄▽ ̄;)



なんて思ってたらこんなものを発見!
d0150434_2027394.jpg
チャメにやられたね( ̄▽ ̄;)(デジイチ…photo by 同居人)





まったく。。。チャメまた爪が伸びてるね(ー"ー )





あ、もしかして応援に熱が入りすぎたとか(^m^*)
d0150434_20295162.jpg
だったら許す(笑)

セレッソ連勝記録更新中〜\(≧▽≦)/ ですよ〜〜053.gif









にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-03-31 20:33 | | Comments(2)
にゃんず応援団 2009-第3節
d0150434_16103118.jpg
おおお〜〜〜っ!!

3連勝でスタートのセレッソです\(≧▽≦)/

もちろんこのままず〜〜っと連勝してくれればいいのですが
そう簡単に勝たせてもらえるほど他のチームもボンクラではないと思いますので
とりあえず、1勝1勝積み重ねていって、
結果トップでJ1昇格してくれたらいいなぁ〜〜と思っています。


少し時間の余裕ができたのでupa師匠から送っていただいたテキストで
セレッソのお勉強をしたいと思います。。。(* ̄O ̄)ノオーッ!


つづく。。。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-03-24 16:13 | Comments(0)
にゃんず応援団 2009-第2節
確か昨日はセレッソの試合があったはず。。。

結果は・・・
d0150434_1972835.jpg
おお〜〜っ!!

出だし好調のようですね(^_−)−☆ upaさん053.gif

もしかすると昨日「コレ」を食べて盛り上がったのも良かったのかも(^。^)?
d0150434_1847790.jpg
ジャーン!!

セレッソのHPで見つけて「なんだ? これはっ!?」と妙に気になっていた商品です。
先日大阪のupaさんから届いた元気が出るセレッソグッズの中に入っていて(詳細はまた後日^^)


「おおおおお〜〜〜っ!!」

「気になっていたアレだ〜〜〜っ!!」



ってわけで、さっそく作ってみたのでした\(≧▽≦)/
d0150434_18471893.jpg
ジャジャジャ ジャーン!!

隣の小鉢はあしたばのおひたしです^^ これで元気百倍!!

自由軒のカレーは大阪では名物らしいですね、初めて知りました。
名古屋のヨコイのスパゲッティーみたいな感じかな^^

その自由軒がなんとセレッソとコラボして発売となった商品らしい。
すごいな、セレッソ、こういうところにも勢いを感じます^^


このままトップを突っ走れ〜〜(* ̄O ̄)ノオーッ!







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-03-16 19:09 | | Comments(0)