タグ:フォトアルバム ( 28 ) タグの人気記事
まろチャメカレンダー2016_卓上用
ようやくこちらも完成しました^^

来年の仕事場のデスクに飾ってくれると、友人からリクエストをいただきました〜♪
嬉しいです(^m^)

基本デザインは今年と同じ(写真を変えただけ)ですが。。。^^;


d0150434_18331451.jpg
卓上用は表紙付き^^

d0150434_18334078.jpg
1月

d0150434_18335836.jpg
2月

d0150434_18341355.jpg
3月

d0150434_1834265.jpg
4月

d0150434_18344190.jpg
5月

d0150434_1834537.jpg
6月

d0150434_1835963.jpg
7月

d0150434_18352013.jpg
8月

d0150434_18353416.jpg
9月

d0150434_18354964.jpg
10月

d0150434_1836010.jpg
11月

d0150434_18361315.jpg
12月






注:非売品です(しつこい? ですね〜(^m^;))
[PR]
by niyacat_96 | 2015-12-27 18:42 | | Comments(0)
まろチャメカレンダー2016

※12/26一部変更しました※

今年もこれの季節がやってきました。

まろチャメカレンダー2016 〜のら家ねこ〜

壁掛け用A4サイズ
来年も我が家のトイレの壁を飾ります^m^

このあと卓上カレンダーも作成予定。
注:非売品です(え? いらない? ですよね〜 笑)

来年のテーマは「仲良し(?)」^m^
最近あまり見かけなくなってしまった蔵出しカット必死に揃えました^^;


d0150434_2331876.jpg
1月 耳タッチ♡

d0150434_21402122.jpg
2月 このあと取り合いの喧嘩に…

d0150434_233486.jpg
3月 このあとまろのごはんに手を出すチャメ

d0150434_234596.jpg
4月 眠い時は仲良し

d0150434_2342460.jpg
5月 ご飯を狙ってかーちゃんガン見

d0150434_2343763.jpg
6月 仲良し? というか 押し合い^^;

d0150434_234532.jpg
7月 かわいこちゃん発見〜?

d0150434_235796.jpg
8月 不覚にも見つめ合うふ・た・り

d0150434_2352016.jpg
9月 シンクロナイズド睡眠グー(__)。。ooOZZZZ

d0150434_2353171.jpg
10月 キャリーで仲良くご満悦

d0150434_2354215.jpg
11月 まろ兄の頭、うめぇ〜

d0150434_1983212.jpg
12月 さむい〜、けど外は気になる^^
※写真入れ替えました(12/26)



こんな時もあったんだなぁ。。。
そうだ、来年の抱負は「仲良し」にしよう(笑)







いや。。。
永遠の抱負になるかもしれない。。。
[PR]
by niyacat_96 | 2015-12-20 23:17 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-132〜秋のエノニャン撮影会〜
季節は巡り、気付けば冬がすぐそこです。

秋晴れのポカポカ陽気に恵まれた3連休の初日
秋のエノニャン撮影会に行って来ました。


前回は河津桜の季節でした。
野良猫捜索 PART-131〜春のエノニャン撮影会〜


朝7時。。。
d0150434_17315695.jpg
いい天気に恵まれて出発です\(-^〇^-)/


エノニャンまでは2時間ほどのショートトリップ(*^m^*)


9時到着。。。
d0150434_17321773.jpg
富士山近い〜\(-^〇^-)/

d0150434_17334074.jpg
海キラキラ〜\(-^〇^-)/



日向ぼっこにもってこいのニャンコ日和です。


こんな日は日向ぼっこエノニャンを中心にアップしていきましょう。
登場猫物は順不同です(*^m^*)

d0150434_173523100.jpg
白猫さんに陽が当たって神々しい〜

d0150434_17361995.jpg
あたまアチチ^^

d0150434_17355813.jpg
木漏れ日があったかそうです

d0150434_17365470.jpg
木の上に気になるものがあるようで

d0150434_17392223.jpg
コンクリートもあったかい、間違いないね

d0150434_17394291.jpg
まったり日向ぼっこのふゆきくん

d0150434_17402149.jpg
陽の色がオレンジ色になってきた


猫さんはあったかいところを見つける名人です^^
いっしょに日向ぼっこししたくなりますね〜〜


途中新設の課長室を発見( ̄ー ̄)ニヤリ

d0150434_17414938.jpg
課長! 仕事してくださいっ

d0150434_17441893.jpg
課長出てきました(笑)

d0150434_17451067.jpg
お金のなる木の前で微動だにしないトラさん(*^m^*)

d0150434_17474953.jpg
一時期瀕死だった坊さんも元気そうでした


d0150434_17485771.jpg
垂直足上げのトラさん

d0150434_17495086.jpg
管理人の足を気に入ってくれた様子^^;

d0150434_703842.jpg
別アングル(友人撮影^^;)

気に入ったというより、完全にからまれてました(幸せ♡)

この子がまた人懐っこい(^m^;)
いつまでも
どこまでも
ついてきます。

d0150434_17512461.jpg
来た!

d0150434_17514936.jpg
ついてくる!

d0150434_1752292.jpg
おおっ!

d0150434_17521438.jpg
来る!

d0150434_17523940.jpg
来る〜!!

完璧なモデルウォークで
「デルモちゃん」と命名

d0150434_1753881.jpg
路地裏でポーズのデルモちゃん(笑)


d0150434_17542180.jpg
おしりのかわいいモサ美ちゃん♡

d0150434_17552865.jpg
自販機くんと奇跡の3ショット(*^m^*)


秋は本当に日が短くて、
あっという間に1日が終わり。。。

d0150434_1757889.jpg
日没

d0150434_17594661.jpg
赤富士

d0150434_1811114.jpg
マジックタイム!




今回も選びきれずにたくさんアップしてしまいました。。。^^;
猫分十分補給できました。






次回は河津桜の季節にまた来るよ。
それまでみんな、元気でね(=^・^=)/~~
[PR]
by niyacat_96 | 2014-11-24 18:04 | | Comments(0)
体重測定(2014年8月)〜と、朝散歩〜
まろチャメ2014年8月の体重測定です。

ま ろ:4.75kg(先月より+250g)

チャメ:5.20kg(先月より+200g)


まろチャメ、元気に増量中( ̄m ̄;)うーん
痩せるよりはいいか。。。(と思っておこう)


週末だけだった朝散歩、
平日もできるだけ続けるようにしています。
1日たりとも同じ風景はありません。

今日はいいぞと思ったら裏切られたり
その逆もあり。。。空は面白い。

d0150434_21393146.jpg
7/12

d0150434_21194511.jpg
7/13

d0150434_21215931.jpg
7/26

d0150434_21223136.jpg
7/29

d0150434_21395328.jpg
8/1

d0150434_21235512.jpg
8/2


途中、猫さんとの遭遇も。。これまた楽しみです。

d0150434_21291883.jpg
街ねこその1

d0150434_21401182.jpg
街ねこその2

他にも常連のミケ
最近見つけた母子ネコ
飼い主さんとお散歩するネコ などなど。。。

朝の涼しいうちが彼らの活動時間です。
暗くてなかなか写真がとれません。。。^^;
[PR]
by niyacat_96 | 2014-08-03 21:34 | | Comments(0)
体重測定(2013年7月)〜朝空〜
まろチャメ7月の体重測定。。。

ま ろ:4.85kg(先月より+200g)

チャメ:5.25kg(先月より+50g)

増えたね^^:
かーさんも健診を終えて気が緩んだのか増加傾向。
いっしょにダイエットしようか^^

てことで。。。
最近サボってた朝散歩を再開しました。
土日は海まで足を伸ばします。
これからの季節、早朝じゃないと暑くて散歩はできないので
日の出前を狙って海まで往復1〜2時間
カメラをぶら下げて写真を撮りながらプーラプラ。



全然運動になってないという突っ込みはなしで。。( ̄m ̄;)



ここ数日の朝景。。。
d0150434_6315793.jpg
週末の海 その1

d0150434_6321428.jpg
週末の海 その2

d0150434_6323189.jpg
平日最上階から その1

d0150434_6324854.jpg
平日最上階から その2

実はここから海が見えます。。。左の建物の右側

d0150434_6425958.jpg
平日最上階から その3

一瞬の朝焼けでした\(≧▽≦)/



d0150434_6355379.jpg
チャメのお出迎え(*^m^*)



目が合うと速攻で玄関まで走ってくる姿がまた。。。
かわいいヤツだよねぇ♡
[PR]
by niyacat_96 | 2013-07-04 06:44 | | Comments(0)
動物救護隊 福島シェルター「にゃんだーガード」〜初ボランティアレポート・第1章〜
なかなかレポートが進まないので少しずつアップしていこうと思います。


〜初ボランティアレポート・序章〜 の続きです。


シェルターに到着したのがお昼の13:00頃

まず出迎えてくれたのは

玄関脇の
d0150434_0404745.jpg
ジロさん



倉庫脇の
d0150434_236932.jpg
ぼうぼう

この2匹は人間はOKだけど犬嫌い(猫にもそういうのいるよな〜)。
ということで他の犬とは離して暮らしています。

ちなみにぼうぼうは犬とバイクが大嫌いらしい。。。
ので、郵便屋さんは人間だけど吠えまくられるそう( ̄▽ ̄;お気の毒でーす。


話を戻して。。。まずはシェルターに到着。

すでに同居人から私が参加することが伝えられていたので常連のボラさんに優しく迎えていただき
受付場所のリビングまで案内をしてもらいます。

リビングには、人間大好き猫大嫌いで他の猫とは隔離して暮らしている(笑)
d0150434_23164976.jpg
エビちゃんが居ます^^

※エビちゃんはすでに里親さんが決まっていて月末にシェルターを卒業予定


受付を済ませ、さっそく先輩ボラさんについて施設と作業の説明を受けます。
徹底しているのは清潔と扉の開け閉め。
入室時の手洗い、施設内に10部屋以上ある猫部屋の入り口にはすべて消毒液が準備されていて
部屋移動をする毎に必ず「シュッ、シュッ」。

ごめんなさい、私、家でもこんなに綺麗にしたことないですぅ〜。。。ってくらい( ̄m ̄;)

扉は万一の猫の脱走を防止するために各部屋は二重扉になっていて
第一の扉を閉めてから第二の扉を開けるという手順を踏みます。
万全を期すため他のすべての扉という扉も開けっ放しにすることがないように念を押されます。

リビングからキッチンを抜けて長い廊下を抜けるといよいよ猫部屋エリア。

まず迎えてくれたのが
d0150434_1192346.jpg
スーちゃん

人なつっこさでは神7的なニャンコでした。


★ここよりニャンコグラフィティー(=^・^=)★

d0150434_1232219.jpg


d0150434_1233668.jpg


d0150434_1235235.jpg


d0150434_124585.jpg


d0150434_1242432.jpg


d0150434_2402353.jpg


d0150434_2463329.jpg


d0150434_2465152.jpg



猫だらけです。猫まみれです。。。 当たり前だけど。

ここではおよそ90頭のニャンコと10数頭のワンコが、
東日本大震災で被災した飼い主さんから預かったり被災地域で保護され暮らしています。



ボランティアの1日のスケジュールはおよそ以下の通り。

d0150434_1495671.jpg




いよいよ午後の作業の始まりです。
第一の関門は、ワンコのお散歩。。。
なにせ犬の散歩はまったくの初体験。



大丈夫かなぁ、できるかなぁ。。。( ̄▽ ̄;



〜初ボランティアレポート・第2章〜

へつづく。。。
[PR]
by niyacat_96 | 2013-06-10 00:20 | | Comments(0)
野良猫捜索/番外編 〜島の猫〜
ちょっと早目の夏休みをいただいて久々に南の島へ。。。

d0150434_11191687.jpg
サトウキビ畑の広がる素朴な島

d0150434_10293666.jpg
ひまわり畑を抜けると

d0150434_10365877.jpg
海!!


ここでもやっぱり猫探し。。。
野良さんかと思いきや、どうやらほとんどは飼い猫が
気ままに外に出ているようです。


d0150434_9504795.jpg
島のバーの看板前

d0150434_951050.jpg
ハチワレ君と

d0150434_9513073.jpg
まろ似のシロが

d0150434_9514789.jpg
シルバータビーの銀ちゃん狙い(笑)

銀ちゃんモテモテでした(*^m^*)♡

d0150434_952386.jpg
ハナクロちゃん(良く見ると下向き矢印・爆)

d0150434_9511534.jpg
赤い首輪がおされなサバシロさん

d0150434_952196.jpg
子猫を発見!

d0150434_9523037.jpg
ちびっ子は全部で4匹

d0150434_9524444.jpg
走り回り全然撮れません^^;

d0150434_95388.jpg
再びバーのシロ

d0150434_9532043.jpg
朝6時でも陽射しは強い



島と猫はとても似合う。。。にゃ(=^・^=)♡



おまけ

d0150434_10425784.jpg
島の朝焼け



撮影日&撮影場所/2012.07.12-18. 沖縄・久米島
[PR]
by niyacat_96 | 2012-07-21 10:07 | | Comments(4)
野良猫捜索 PART-90〜エノニャン〜
ついに

ついに〜

ついに〜〜



実現しました!



江ノ島のにゃんこ(エノニャン)とのご対面が!!



エノニャンに魅せられて
湘南に移り住んで猫写真を撮り続けている

江ノ島ニャンコ写真家・かーやんさんにご指南いただき

スターにゃんずに会って来ましたぁ〜


ヤンヤ、ヤンヤ003.gif


かーやんさんのブログはこちら 【かーやん☆ブログ】


スターにゃんこが満載です。
江ノ島へ猫に会いに行きたい方はぜひここで予習をされることをお勧めします(^_-)-☆





さて、本題のエノニャンです。。。

3時間で300枚くらい撮ってました( ̄▽ ̄;
整理するのめっちゃた〜いへん!
あまり調子に乗って撮りすぎるのもいけませんね。
頑張って整理したけどかなりの枚数になっちゃいました。
※「ななしちゃん」は名前忘れちゃったにゃんこです><ゴメンニャ〜


〜エノニャングラフィティー 2010〜



d0150434_939159.jpg
エントリーNo.1☆坊さんのせがれ
他に「坊さん」と「坊さんの弟」も生息(笑)


d0150434_941664.jpg
エントリーNo.2☆水飲み中のエスカーくん


d0150434_9415138.jpg
エントリーNo.3☆ミケちゃん
かーやんさんを見つけて屋根づたいで降りて来てくれました(*^m^*)


d0150434_9422880.jpg
エントリーNo.4☆ななしちゃん
どんだけ指の間広がるん! と突っ込みながらシャッターを押す(^_^;)


d0150434_9474248.jpg
エントリーNo.5☆哀愁ちゃん


d0150434_9482781.jpg
エントリーNo.6/7☆松島似のオセロちゃん・左/ふさふさの房ふさお君・右


d0150434_9494226.jpg
エントリーNo.8/9☆ボス子さん・左/ペロンちゃん・右


d0150434_11465635.jpg
エントリーNo.10☆ガブちゃんことガブリエル


d0150434_1148358.jpg
エントリーNo.11☆水辺のななしちゃん


d0150434_1149823.jpg
エントリーNo.12☆水辺の黒田さん


d0150434_9512237.jpg
エントリーNo.13☆ななしちゃん
かーやんさんも忘れちゃったって(笑)


d0150434_9513722.jpg
エントリーNo.14☆おはつちゃん
新顔さんとのことでした。


d0150434_9551131.jpg
エントリーNo.15☆出た〜! エノニャンの人気にゃんこ チビ太
最近メスと判明して呼び名が「チビにゃん」に変わった(爆)

d0150434_9571045.jpg
おお〜っ! 生「オン・ザ・ニー」〜っ!!


d0150434_9582494.jpg
こ・この子はっ!?

d0150434_1006100.jpg
エントリーNo.16☆モンプチちゃ〜ん♡

d0150434_1012742.jpg
お得意のモンローウォークでこちらに近づいて来ます

d0150434_1015956.jpg
ステキ〜(*^m^*)




そしてとどめの1カットは。。。

d0150434_103113.jpg
エントリーNo.17/18☆キジトラさん・左/ミューちゃん・右


ダブル・オン・ザ・ニー !!!


いやー、ブログでしか見たことのない風景を生で目の当たりにしたのは
新鮮で感動でしたぁ〜〜。






こんなに撮ったけど、まだまだ会っていないスターエノニャンがいます。
出来が悪くて、ここに上げられなかった写真もあります。
また機会を作って江ノ島に上陸したいと心に誓ったのです( ̄0 ̄)/






最後に。。。
d0150434_10165483.jpg
江ノ島ネコ募金箱

ここに住んでいるニャンコたちは有志の方達により去勢・避妊手術をされ
これ以上不幸な命を増やさないよう地道な活動をされています。
住民の方達も決して猫好きの人ばかりではないと思います。
そんな中でも、エノニャンたちが人を恐れずに安心して暮らしている姿を見て
ボランティアの方達の努力に頭が下がる思いがしました。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-30 10:31 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-27 〜猫のいない公園〜
日が暮れるのが早くなったなあ。。。

寒いけど天気がいい日は、夕焼けと野良猫狙いで公園に行きたいところですが
ちょっと出るタイミングを逃すと寒がりの私はもう家を出られない(>_<;)

昨日はそんな感じで、出かけるタイミングをしっかり逃してしまったのです。

今日こそは頑張って、ホルスタイン兄妹のお兄ちゃんとさくらちゃん、
そしてキジトラのコテツに会いに行こう〜(* ̄O ̄)ノ

って訳で、頑張りました・・・。4時少し前に公園に到着。

いつもの場所に直行するも、夕食時だというのに猫たちの姿が見えない。
本当にここ数回、猫との遭遇率がグッと減って来たなぁ。
寒くなったから、活動時間やテリトリーを変えているのかな。。。

お兄ちゃんとさくらちゃんに最後に会ったのは11月13日。
d0150434_20281322.jpg
お兄ちゃん
d0150434_20283253.jpg
この日はとってもフレンドリーでした
d0150434_2029328.jpg
さくらちゃん
d0150434_2031449.jpg
お転婆3姉妹の中では一番の人見知りでしたが、すっかり甘えん坊さんになりました


コテツと会ったのはもっと前の11月7日。
d0150434_21283361.jpg
この日は3匹を携帯で追っかけてたっけ。。。( ̄▽ ̄;)【11月7日 動画アップ】


どこに行っちゃったのかなぁ。。。


海岸に出ると、すでに西の空が赤く染まり始めています。
d0150434_18554734.jpg

d0150434_18552291.jpg

と、こんな感じで空の写真を撮っていたら。。。


すぐ目の前に木登り名人のキジオ君が・・・
d0150434_18573289.jpg
ウ◯チの最中でした(ーー;)

し・失礼( ̄▽ ̄;)

結局今日はここで会った猫はこの子だけ。


気が付くともう日も暮れあたりは薄暗くなっていました。
d0150434_20195291.jpg

d0150434_2020693.jpg
公園に着いて1時間も経っていないのにこんなです

今日はあきらめて売店のにゃんずに挨拶して帰ろうと出口に向かって行くと、
久々に「Tさん」のお姿が・・・\(◎o◎;)/オオ!
※Tさんはまろチャメを保護してくださった猫ボランティアの方です。

Tさんならきっと猫たちの最近の様子をご存知でしょうと、
エサやり途中のTさんをお引き止めして、根掘り葉掘り聞きまくり。
※Tさん、お忙しい時にすみませんでした( ̄▽ ̄;)

なんとコテツはTさんが保護して、避妊手術待ちとのこと。
この子はたぶん、まろ以上に簡単に捕獲できただろうなぁ( ̄▽ ̄;)
この子ならきっと里親さんも見つかるんじゃないかと思う。

さくらちゃんとお兄ちゃんは、まだちゃんと公園に居るそうです。
良かった、たまたま私が会えなかっただけだったんだ。
でも、彼らも近々保護予定。。。



そして、そして、どうしても聞きたかった猫のこと。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-11-26 21:33 | ご挨拶 | Comments(6)
島に行って来ました
17日から20日まで、八丈島に行って来ました。

クロスケの癌が発覚したのが昨年の8月。

昨年は9月に予定していた小笠原の予約をキャンセル、
10月以降に予定していた八丈島行きも全部取りやめました。
クロスケを見送り、その後まろチャメを迎えて落ち着くまで
泊まりで長期間家を空けることはほとんどありませんでした。

ということで、実に2年ぶりの島行き&ダイビングです。
同居人とまろチャメは家で留守番(^−^*)

ダイビング仲間とも久々に会い、楽しんできました。
また、ボチボチ始めたいと思います。。。


せっかく海に行ったので海の写真を少し。。。
d0150434_1821594.jpg
1日目。ダイビングの休憩中、八丈小島を望む。

d0150434_18211873.jpg
2日目。夕焼けがきれいでした。

d0150434_18235687.jpg
民宿の夕食。島らしい食材を使って盛りだくさんの料理が並びます。おなかいっぱいです〜。

八丈島の海でよく会える魚&エビです。
d0150434_1826239.jpg
サザナミヤッコ
d0150434_18263670.jpg
タテジマキンチャクダイ(まだ子供です)
d0150434_18264942.jpg
ツキチョウチョウウオ
d0150434_1827833.jpg
フリソデエビ(ヒトデを食べてました)

本州では珍しい魚がここでは頻繁に見られます。しかもやたらとデカイ(^-^;

d0150434_18322081.jpg
アオウミガメはレギュラーです。

このカメ、人間が乗れそうなほどの大きな個体でした。
近付きすぎて、こんなになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

そして。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-21 18:46 | | Comments(6)