タグ:落書き帳 ( 22 ) タグの人気記事
体重測定(2016年3月)〜河津桜と散歩とにゃんこ〜
まろチャメ2016年3月の体重測定です(3月1日測定)。


ま ろ:4.70kg(先月より±0g)

チャメ:4.85kg(先月より+100g)


チャメ、戻ったね^^

d0150434_7232611.jpg
お腹は今のところ安定

このまま腹毛が再生してくれるといいのだけど。。。
ちょっと心配なのはおハゲが太ももまで広がってるような気がすること。
赤みは出てないけど、すっかり舐め癖がついちゃったのかなぁ。。。><


2月最終週は暖かい週末。。。そのまま3月に突入して暖かくなるかと思いきや
その後寒波と爆弾低気圧で大荒れの日本列島です。
また今週末は暖かくなる予定とか。。。(予定^^?)

そんなジェットコースター気候の合間
近所の河津桜の植えられている公園へぶらり散歩。

d0150434_6385019.jpg
桜並木は満開まであと一歩

d0150434_6393194.jpg
ヒヨドリが忙しそう^^

d0150434_6402052.jpg
なに見てんのよヒヨ!!

d0150434_6405767.jpg
角度を変えるといい感じ^^

d0150434_6413232.jpg
第1外ねこさん発見(=^・^=)

日向ぼっこですか^^?

d0150434_6421952.jpg
のび〜っ



d0150434_6424448.jpg
あくび〜っ



d0150434_6453543.jpg
堂々のモデルっぷりです^^

撮影のおつきあいありがと♪

d0150434_6462695.jpg
側溝を行く第2外ねこさん発見(=^・^=)

d0150434_6472090.jpg
その後鼻タッチにも応じてくれました







家ねこはというと。。。
d0150434_65254.jpg
まどろむ

リビングの窓際はお昼寝の絶好のポイントだよね^^
春はすぐそこ。。。(=^・^=)(=^・^=)
[PR]
by niyacat_96 | 2016-03-02 07:26 | | Comments(0)
体重測定(2015年9月)〜シルバーウィークかーさん熟女の遠足〜
まろチャメ2015年9月の体重測定です。。。(測定日:9/2)


ま ろ:4.90kg(先月より+100g)

チャメ:4.95kg(先月より+100g)


9月頭に計測したのに今頃アップしてます。
すぐに10月の体重測定がきてしまいますねぇ。。r( ̄_ ̄;

チャメ、少し増えました( ̄。 ̄;)
まろも少し増えました( ̄▽ ̄;

ついでにかーさんも少し増え。。。
あっ、またどーでもいいことでしたね( ̄m ̄;)

今年の9月は19日(土)から23日(水)まで5連休。
秋のシルバーウィークというやつでした。

かーさんは、まろチャメには留守番、とーさんには仕事をさせて
学生時代の仲良し5人組で2泊3日の「熟女の遠足」を満喫してきました。
とーさん、仕事漬けでヘロヘロだったようで。。。お疲れさまです( ̄m ̄;)



行き先は、鎌倉、江ノ島、横浜。
楽しかった。。。
楽しかったですが。。。
正直、シルバーウィークの観光地を舐めてました( ̄m ̄;)

5月に早々とホテルを予約したまでは良かったのですが、行く先々は大混雑。
都心の通勤ラッシュを彷彿とさせる人、人、人の群れ。
土地勘のない(しかも方向音痴な)5人の熟女達が
人混みに飲まれ翻弄されヘロヘロになった3日間でした( ̄▽ ̄;


当初予定していたスケジュールはほぼこなせず^^;
ゆっくりできたのはホテルでの朝食ビュッフェと
夜な夜な一つの部屋に集合してコンビニで買ってきたつまみとお酒での大宴会(?)

d0150434_18194619.jpg
1泊目朝食

洋食で攻めてみました(*^m^*)

d0150434_18201145.jpg
2泊目朝食

和食で。。。釜揚げしらすごはん、絶品(-^〇^-)

あ、夜の宴会の写真1枚も撮ってない〜^^;

疲れた。。。
疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった\(^▽^)/


以下はシルバーウィークのエノニャンたちです。
いつもより少なかったけど適度に人混みを避けていい感じにのんびり〜(*^m^*)
さすが、にゃんこだね(=^・^=)(=^・^=)

d0150434_1811650.jpg


d0150434_18113019.jpg


d0150434_18115279.jpg


d0150434_18122930.jpg


d0150434_18121067.jpg


d0150434_1813175.jpg


d0150434_18132877.jpg


d0150434_18134688.jpg


d0150434_18141044.jpg


d0150434_1815198.jpg




3日ぶりに帰宅したら、かーさんに甘えまくりのチャメ(*^m^*)
d0150434_18393132.jpg
淋しかったかい^^







え? ご飯くれ( ̄▽ ̄;?
[PR]
by niyacat_96 | 2015-09-26 18:22 | | Comments(0)
2013年まろチャメカレンダー
今年もこの季節がやってきました^^


年賀状の素材作りを同居人に託して
わたくしは毎年恒例のカレンダー作り。


来年のテーマは「バトル」(深い意味はありません。。)
ラインナップはこんな感じ。。。


d0150434_14183616.jpg
1-2月

懐かしいバトル写真(*^m^*)


d0150434_14185339.jpg
3-4月

鴨居からまろがチャメに飛びかかった瞬間( ̄▽ ̄;
頭が切れてしまったのが残念だけど、とうしても捨てられない1枚


d0150434_1419950.jpg
5-6月

もういっぺん言ってみろ!! な、感じ(*^m^*)?


d0150434_14192669.jpg
7-8月

連続撮影の中の1カット。
パラパラ漫画みたいでこれだけで1年分のカレンダーができます( ̄m ̄;)


d0150434_1419447.jpg
9-10月

仲良く草を食んでいると思いきや、取り合いに。。。


d0150434_1420493.jpg
11-12月

これも初期の頃の追いかけっこ。
若い2匹のスピードたるや。。。( ̄▽ ̄;






これ、我が家のトイレ用です( ̄m ̄;)

d0150434_14334083.jpg
なんですとぉ〜!?

お便所に貼るですかぁ〜(ー"ー)(ー"ー)







あはは、来年もよろしくね〜〜( ̄▽ ̄;♪
[PR]
by niyacat_96 | 2012-12-24 14:32 | | Comments(0)
怒濤の三連休(猫分ほぼゼロ^^;)
◆2012.9.15-17 TDSで女子会^^◆


学生時代に仲の良かった短大デザイン科の友人5人。
子育てが一段落した数年前から
帰省時に毎年1回のホームパーティーが恒例になった。

2年ほど前から泊まりがけで温泉旅行でも行こうかという計画が立ち上がるも
なかなか決まらなかったところ
久しぶりにディズニーリゾート&狭いながらも楽しい我が家(自分で言うか・笑)で
修学旅行ばりの女子会なんてどう?
そんな何気ない提案に全員前のめりで賛成^^;


秋の3連休を使い、2泊3日の東京&TDRツアーがあっという間に決定。


1日目:東京集合〜浅草〜スカイツリ〜管理人家(1泊目)
************************************************

d0150434_622623.jpg
浅草寺

d0150434_6232865.jpg
浅草で猫発見(笑)

d0150434_6223918.jpg
スカイツリー(近っ!)

d0150434_6241167.jpg
ソラマチ(激混み^^;)

d0150434_6252898.jpg
ソラマチ31Fからの眺め ツリーの影が伸びる

d0150434_6262967.jpg
スカイツリーのライトアップ「雅」


2日目:TDS〜TDRパートナーホテル(天然温泉付)に全員宿泊(2泊目)
***********************************************************

d0150434_628125.jpg
ディズニーリゾートラインでTDSへ

d0150434_6283070.jpg
朝イチ お目当ての「トイストーリーマニア」へ走るも…

d0150434_629848.jpg
ファストパスはすでに終了 まさかの4時間待ち( ̄▽ ̄;

d0150434_6295739.jpg
途中ギョウザドッグとチュロスで腹ごしらえ

d0150434_6303555.jpg
隠れミッキー発見!

d0150434_6305929.jpg
パーク内はハロウィン一色

d0150434_632223.jpg
アラビアンコースト内のレストランで遅めのランチ

d0150434_633961.jpg
ここにも隠れミッキー

d0150434_6334966.jpg
日が暮れてパレード待ち

d0150434_6341980.jpg
ファンタズミック、ミッキー!

d0150434_63549.jpg
TDSにお別れ


3日目:お土産ショッピング〜東京駅前のホテルでアフタヌーンティー〜解散
***************************************************************

d0150434_6355427.jpg
宿泊のホテル 家から徒歩10分(笑) 私も友だちと一緒に宿泊

まろチャメのエサやりに朝晩歩いて通う(爆)

d0150434_637364.jpg
15Fのテラスから見える風景

d0150434_6381665.jpg
良く見ると目の前にTDS(超ズーム^^;)

d0150434_6385364.jpg
ホテルのバイキングで朝食 おなかいっぱい〜

d0150434_6392611.jpg
でもデザートは別腹(*^m^*)

d0150434_6401880.jpg
ホテルからシャトルバスで舞浜へ

d0150434_640579.jpg
ボンヴォヤージュ経由 お土産
買い忘れはない^^?

d0150434_642061.jpg
お楽しみの最後は東京駅前のホテル28Fロビーラウンジにて

d0150434_6425721.jpg
アフタヌーンティーでまったり

d0150434_643431.jpg
3段目のスイーツにいく頃にはお腹も心も大満足




d0150434_6443137.jpg
イベント終了 ホームでお見送り



歩きづめの3日間。
全員いいお年頃なのでとにかく「疲れた〜!」
でも最高に「楽しかった〜!」
来年はTDLに行こう!とか、はとバスツアーに参加したい!とか

ええっ!?
すでに来年の話ですか〜( ̄m ̄;)
もちろんいいよ〜!







来年は最終日のスケジュールにリラクゼーション施設を採用することにしよう(笑)
[PR]
by niyacat_96 | 2012-09-21 06:48 | Comments(0)
初挑戦 〜猫クッキー作り〜
もうかなり前のお話。。。




管理人はお菓子づくりが苦手である。

お菓子づくりは材料をきちんと量ることが大切らしい。

きちんと・・・

O型の管理人はそういう訳でお菓子づくりは苦手なのである。



しかし!



先日、キッチン用品売り場で素敵なものを見つけてしまった。


これこれ ↓↓

クッキー型 猫 5種類セット


ああっ、ほすい!

でも、クッキーなんて絶対に作れない

ってか作る気ない。。。

クッキーのイメージって、小学生の女の子が
初めてチャレンジするお菓子づくりの基本中の基本
誰でも作れる・・・そんな感じ?
でも、あまり乗り気がしない。

そんな時、私の料理のバイブルでもある

C●●KPAD に

まさにドンピシャなレシピが・・・。

【無印良品】ねこ型クッキー♥



むくむくと「欲しいレベル」が上昇。。。
同時に「作りたいモード」が急浮上。。。

作らなくてもインテリアになりそうだし。。。031.gif



d0150434_845638.jpg
で・・・買ってしまった^^; ああっ萌萌ぇ〜053.gif



大丈夫、夢見るお菓子づくり初心者の小学生になった気分でやればいいんだ!

↑気合い入り過ぎ^^;



そんなこんなで(端折る)。。。( ̄▽ ̄;)



d0150434_8573022.jpg
できた〜\(^0^)/

d0150434_8575363.jpg
頑張ってこんなのを作った〜\(^0^)/ まろクッキー(のつもり)



アーモンドパウダーを入れてサブレにしてみました。

ちょっとだけ大人の意地を見せた。。。(^m^)(どこが! と近所の小学生女子につっこまれそう)



まあ、おばさん、頑張ったですよ。

さくさくで美味しかったですよ。

食べる時は頭からか尻尾からか悩むので
一気に一口でいかせてもらったですよ。







次はいつ作ろうかな〜〜006.gif

でもね〜、難しくはなかったけど
やっぱり、粉やバターを量る作業がめんど〜><

つくずくお菓子作りに向いてない性格。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-04 09:08 | | Comments(2)
まろチャメ 近景
チャメ。。。

珍しく凛々しいじゃん。


d0150434_86564.jpg
ふふん



でも。。。

何でいつもそこにあご乗せてるの? 痛くない?

d0150434_862011.jpg
ほっといてよ033.gif







まろ。。。

その瞳・・・ステキだよ。


d0150434_8244464.jpg
ふっ



でも。。。

何でいつも「お股パッカーン」なの? 恥ずかしくない?

d0150434_864641.jpg
ほっといてくれでおじゃる033.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-08-20 08:31 | | Comments(0)
体重測定(4月)と昨日のおやつ(=^・^=)
すっかり忘れてました。
まろチャメ、4月の体重測定です。


ま ろ:4.65kg(先月より+50g)

チャメ:4.90kg(先月より±0g)


チャメ。。。先月爆増・・・したまま止まる015.gif
まろ。。。チャメに隠れて微増027.gif





飼い主。。。運動不足でたるみまくり。




と、言いつつ昨日のおやつ(=^・^=;)(こちらはしっかり)

d0150434_8244613.jpg
追加注文した猫の最中皮が「50組」届く(爆)



さっそく挟む(=^・^=)

d0150434_825598.jpg
子猫肉球にはあんこと抹茶アイスクリーム、福猫にはあんことバニラアイスにオレンジピール♡



d0150434_8272457.jpg
できあがり〜〜

オレンジピールがアクセントになって美味しい011.gif
夜、ホイップクリームとあんこも挟んで食べた。。。これも美味しい〜








。。。すっかりハマってしまったようです r(^_^;)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-04-14 08:34 | Comments(4)
にゃらんの肉球まんじゅうに挑戦!!
つい先日、とある広告で発見した。

【にゃらんの肉球まんじゅう】

わわっ!! きゃーっ!!!

やぁーだぁ「さっそく購入」に決まってるじゃーん!

ポチっ!!

・・・

え? 

現在在庫切れです。

ええ? 

現在在庫切れです。

えええ? 

だーかーらー!

現在在庫切れだよっ。
(何度も言わせんな〜(ー"ー))

ガァ〜〜〜〜ン(* ̄□ ̄*;

なんてこと(T△T)

とても諦めきれなくて
何度も「さっそく購入」をポチポチするのだけど
状況は変わらず。。。(あたりまえ)




こーなったら昨日書いた「アレ」に頼って

自分で作るしかないっ (「アレ」=「C●●KPAD」)!!




ということで・・・作ってみた。

仕上がりイメージは。。。
d0150434_13564999.jpg
まろの手053.gif


そして蒸し上がったまんじゅうは。。。
d0150434_13322243.jpg
でかっ!!

まろの手というより犬の手?
あの、シロクマみたいなおっきい犬(^_^;)?

しかも最初の1個、にくきうの形、間違えてたし…(*^m^*)

蒸し上がっていくうちに見る見る膨らむ〜( ̄▽ ̄;
途中で笑いが止まらなくなる。

どんだけ膨らむのぉ〜〜!?
ストップ、ストーップ〜!!!

そんな感じでした。

参考にしたレシピは【こちら】

黒糖を上白糖に変えて、にくきう部分は食紅で色づけ。
今回は簡単に作れそうなレシピをチョイスしました。



食感は053.gifあんまん〜053.gifな感じ。



名誉のために(?)一番出来のいいヤツをセレクト。。。

d0150434_1333561.jpg

選ばれし「にくきう」。。。
ふむ…初めてにしては悪くない(と、自分を慰める)。



形作るのにコツがいる事がわかって次回リベンジに思いを馳せる。
その前に今ある10個を食べきらないと。。。( ̄。 ̄;







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-01-28 13:36 | | Comments(2)
おかかに〜LOVE〜
ネコバカのみなさん、このキャラクターをご存知ですか?

【さすらいネコ おかか】

近所にあるエスニック系の雑貨&ファッションのお店で見つけたんですが、
なぜか素通りできなくて、少しずつおかかグッズが増えてしまっています(=^・^=;)


最初に買ったのは、シールとスカーフ。


そして、先日買ってしまったのがこれ。
d0150434_15124387.jpg
(前に買ったシール)、ミニ封筒と、ポストカード、そして…


Tシャツ 016.gifやっは〜


ははは、まるでファンシーグッズ集めてる小学生みたいですな〜(^_^;)

このTシャツ…ショップの人に勧められてつい買ってしまったのですが。
d0150434_1651877.jpg
なんと背中のプリントにおかかが隠れてるんですよぉ〜053.gif


よ〜く見ないとわかりませんけど。。。


d0150434_1513789.jpg
ほらほら(爆)


いっしょにいた同居人も色違いで買っていました031.gif



いい大人が、究極のゆるキャラにやられてしまった。。。の巻 でした。



d0150434_21133036.jpg








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-04 15:07 | | Comments(7)
せっかく描いたので
ここにアップするか、迷いましたが…

思い切ってアップしちゃいます(>_<;)えいっ!!

ある日のショックな出来事を。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2009-04-10 11:45 | | Comments(2)