タグ:里親募集 ( 25 ) タグの人気記事
ちびっちゃいちゃん 里親さんのもとへ。。
【ちびっちゃいちゃん】


d0150434_10245341.jpg
めでたく里親さんのもとに縁付いたそうです。。。040.gif




【シッポ追いの日々 -ちびっちゃいちゃん通信-】




ちびっちゃいちゃん、新しい家族にいっぱいかわいがってもらって幸せになるんだよ〜。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-11-29 10:21 | | Comments(0)
【里親募集】ちっちゃいちゃん
【里親募集中】2010年8月25日頃生まれの子猫(♀)


【追記(2010.10.22)あり】


d0150434_14251215.jpg
よろしくでしゅ〜
d0150434_14252599.jpg
はぶらち、おっきい〜



いや、あなたがちぃっちゃいのよ(*^m^*)



知人F氏のブログから、里親募集中の子猫の情報です。
新しい家族を捜している方、上記ブログよりご検討ください。







この子と生涯を共にしていただける優しい飼い主さんと出会えますように。







【追記/2010.10.22】

ちっちゃいちゃんは里親候補の方との交渉に入ったそうです。
一旦、ちっちゃいちゃんの里親募集は中断となります。

ちっちゃいちゃんが新しい生涯の家族と無事縁付いてくれますように。。。

詳細は

笊の水汲み あるいは日々の猫 ーfixxによるブログ的な何かー「ちっちゃいちゃん里親募集について」

に。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-10-19 14:25 | Comments(0)
野良猫捜索・番外編 〜うれしい便り〜
昨年、公園で出会ったホルスタイン柄のノラさん兄妹「お兄ちゃんとさくらちゃん」

ボランティアのTさんに無事保護してもらい、2匹一緒に飼ってくださる里親さんに出会い縁付きました。

そして先日、Tさんの里親探しをネットでサポートされているつーさんがブログに
なんと、あの「お兄ちゃんとさくらちゃん」の近況をアップしてくださいました\(^▽^)/お〜〜っ053.gif

里親さんから近況をお知らせするメールが届いたとのこと。

うれしい便りです〜〜070.gif

【猫の里から 〜おにいちゃん&さくらちゃんの近況報告です。!(^^)!〜】


里親探し中、お兄ちゃんはストレスで毛が抜けるほどグルーミングが激しくなってしまったと聞いて
心配していましたが、新しい飼い主さんの献身的な看護と愛情で元気を取り戻してきたようです。
お兄ちゃんは「にいにい」、さくらちゃんは「さくらちゃん」と名付けられて本当に幸せそう。。。
さくらちゃんはまだ子供だったけど、ずいぶん成長して大人のレディーになりました(*^m^*)

なんだか自分のことのように嬉しく思います。
にいにい、さくらちゃん、良かったね019.gif

保護活動をしていてこういう便りをもらうと、本当に嬉しいだろうな。
私もこまめにまろチャメの様子をここにアップしたり、Tさんにお知らせしていかなくちゃ。



まろチャメは、今朝も5時頃大バトル( ̄▽ ̄;
……をしながら私の顔を「ペチペチ(ごはん〜〜)」 zz(=_=)ヾ(ー ー )
エサをやっておなかがふくれると落ちつくのか、2匹並んで窓の外を眺めていたり。
うーん、絶対に彼らにはめられてる気がする…。
でも最近は涼しくなってきたからか、夜マッサージチェアに横たわってると
2匹一緒に乗っかってくることもあって幸せな気分にしてもらえます(=^・^=)016.gif(=^・^=)





多頭飼いは大変なこともあるけど、
2匹がくっついて丸まってるのを見ると大変さも吹っ飛びます(結局許しちゃうんだな〜^^;)。
親バカ全開だ。。。037.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-09-24 14:40 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-49 〜オッドアイの彼女〜
海岸でよく会うオッドアイの彼女。。。
d0150434_18332959.jpg
額の「人」の文字と左右の目の色が違うのが特徴。

私たちは「海岸のヒト」と呼んでいます。

先日は珍しいツーショット。

d0150434_18362053.jpg
相棒のいなくなってしまったキジシロ君と。

そこへ、久しぶりにヘルメットのボス登場。

d0150434_18371079.jpg
ボスは乱暴者なのでヒトは逃げ腰。

遠かったので目一杯トリミングしました^^;




モテモテじゃん、ヒトちゃん。。。053.gif037.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-17 18:42 | | Comments(6)
野良猫捜索 PART-46 〜ご近所のノラ〜
最近家の近所で生後4〜5ヶ月くらいと思われる子猫を見かけます。

d0150434_1445069.jpg
細くてきれいなノラさん2匹

d0150434_145295.jpg
こちらは親子と思われます。

奥のチャシロが母親、手前の2匹は母親似のかわいい子。
キジトラはよくこのチャシロといっしょにいるので、もしかして父親かも?

最近ご近所の方が玄関先でエサをあげています。
おそらく母ネコはまだ避妊手術をしていないので、また産まれる可能性があるでしょう。

せめて母親だけでも保護して避妊手術をしてやらないといけないんじゃないかと。。。
その方とはおつきあいがほとんどなく、どのような気持ちで餌やりをしているのかわかりませんが
このままにしておくのはちょっとまずいような気がしてなりません。

私の住む自治体では「飼い主のわからないネコの避妊・去勢手術」に補助金の出る制度があり
これを行なうには登録をする必要があります。

今、自分は揺れています。手を出すべきか否か。。。
中途半端な気持ちで生き物と向き合うことはできないし、したくない。

手を出すなら、自分が飼うくらいの覚悟をしなければいけないと思うから…。









にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-07-30 14:23 | | Comments(2)
嬉しい知らせ
昨年末に保護されて里親探しをしていた

【さくらとお兄ちゃん】

今日からお試し飼いが決まったそうです\(≧▽≦)/
保護されてすぐに決まるかと思っていたのですが、いろいろ条件が合わず
2匹いっしょに引き取ってくださる方を探して
しばらく保留になっているとTさんからお聞きしていました。

ずいぶん経ってしまい、時々どうしているかなぁと気になっていました。

Tさんの保護・里親探し活動をNETでお手伝いされているつーさんから
ホルスタイン兄妹の里親候補が見つかったと連絡をいただき、喜んでいるところです。

人懐っこくて、器量良しの

お兄ちゃんとさくら。。。

今度こそ本決まりになってくれると信じています。





幸せになってね053.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-03-28 12:11 | | Comments(0)
クリスマスプレゼント 〜朗報〜
どうにか仕事がひと段落してホッとしていたところに、朗報が。。。(*^−^*)


10月頃から頻繁にここで紹介していたキジトラの「こてつ」
d0150434_0154832.jpg
本当に人なつっこくてかわいい子です。

同時期に近くで見かけるようになった「こてつ姉」
※大きさや模様、見かけるようになった時期が近いので勝手に姉妹と決めつけた(^m^*)
d0150434_0181740.jpg
とても美人なお姉さんにゃんこ。

里親さん決定!!

2匹いっしょに引き取ってくれる方が見つかったそうです \(≧▽≦)/
クリスマスにお届けとのこと・・・。

ホントに良かった!
新しい飼い主さんにとってもこてつ姉妹にとっても
素敵なクリスマスプレゼントになったにちがいありません。



そしてもう一組。。。ホルスタインファミリーの残された2匹。
d0150434_0273643.jpg
さくらちゃんと・・・

d0150434_0283066.jpg
お兄ちゃん。

里親希望者が現れたとのことです \(≧▽≦)/オ〜〜!

【Good News(笊の水汲み ーfixxによるブログ的な何かーより)】

この猫たちの里親探し情報に詳しい方にお聞きしたところ
さくらちゃんは近々お見合い予定ということでその前に保護されるようです。
できれば2匹いっしょにもらってもらえるといいんだけど。





公園では会えなくなってちょっと淋しくなるけど
それは彼らが幸せになったということで喜んであげたいかなと。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-25 01:47 | | Comments(2)
里親募集の子猫たち
まろチャメと出会った公園で子猫が保護されました。
里親募集にアップされていたので私もリンクを貼らせていただきました。

d0150434_7161056.jpg
「ガブくん」(仮名)
d0150434_7152726.jpg
「ラファちゃん」(仮名)
d0150434_7155194.jpg
「ミカちゃん」(仮名)


どうか1日も早く新しい家族とめぐり合えますように。。。


詳細・問い合わせは 【いつでも里親募集中】登録番号 C67897


保護されたのは4匹でしたが、なかなか保護できなかった1匹は
この寒空で弱ってしまい保護されてすぐに天国へ召されたそうです。
この季節、生まれて間もない子猫は生きることができません。

どうか不幸な猫を増やさないで。



まろ、チャメ。。。

d0150434_1252100.jpg
お前たちは私と出会って幸せだった?

私は幸せだよ〜〜053.gif
毎晩おなかの上に乗って来ると重いけどね・・・031.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ <ーココヲクリック!★\(=^.^=) 1日1回クリックしてにゃ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-12-13 07:33 | | Comments(6)
野良猫捜索 PART-25 〜前日の続き〜
どうしても、あの子猫たちのことが気になってしまい
昨日、夕方の食事待ち時間を狙って公園に行ってしまいました。

どんだけーー ですね( ̄▽ ̄;)

公園に行くといつものようにエサ待ちの猫たちが
それぞれの定位置でお座りしています。
普段は近づけない子もこの時は比較的近くに寄っても逃げません。

そのせいか、前日遠くからしか撮れなかった新入りのノラちゃんと
接近&スキンシップまでとれました\(≧▽≦)/
d0150434_751651.jpg
美人のキジトラちゃんです。
d0150434_7511962.jpg
いつも逃げ回っていて2m以内に近付かせてくれなかったんですが、
昨日は差し出した指にご挨拶に来てくれました。。。(;△;)カンドー!!

オスだと思い込んでいましたが、メスでした。
大きさといい、模様といい、例の人なつっこいキジトラちゃんの
姉妹ではないかと思うのですが、真実は不明です。

昨日の様子を見る限り、この子も少し時間をかければ
人間に懐いてくれそうです。


そして、問題のホルスタインズとキジトラちゃんは?
と、いつもの場所に行ってみると。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-11-08 08:11 | | Comments(2)
残った2匹が気になって…
昨日の日記の続きです。

この日は、家に帰ってからも、連れて行かれた2匹のことが
ずっと気になってしかたありませんでした。

やっぱり思い切って名前と連絡先を聞いておけば良かった。
自分の連絡先をお知らせしておけば良かった。
自分のブログのURLを教えてコメントをもらえるように頼むという方法もあった。
どんな小さなつながりでも付けておくべきだった・・・。

万一、里親さんのお宅になじまなかったり、ご家族と相性が悪かったり
環境の変化で猫が問題行動を起こしてしまったりしないか・・・等々。

心配をし始めたらキリがなく、猫の保護活動をしていらっしゃる方が
里親希望の方に対して、厳しい条件をつけて
しっかりと飼育を約束させる気持ちが痛いほどわかりました。


そして、もうひとつ気になっていたのが残された2匹の猫のことです。。。

More:続きを読む…
[PR]
by niyacat_96 | 2008-10-14 12:38 | | Comments(2)