タグ:野良猫 ( 170 ) タグの人気記事
体重測定(2017年2月)〜保護猫ファミ吉その後〜
ああっ、いつの間にか2月も中旬に。。。><
まろチャメ2017年2月の体重測定です(計測日2月1日)。



ま ろ:4.75kg(先月より-150g)

チャメ:5.10kg(先月より-100g)

まろチャメ。。。ともに減?

かーちゃん、正月太り戻らず。。。( ̄▽ ̄;



ちなみにファミ吉はというと。。。
2.85kg(保護日より+900g)

そして2月12日ついに
3.20kg(保護日より+1,250g)



d0150434_20445082.jpg
ほぼ倍ですか〜!? ( ̄m ̄;

d0150434_20472516.jpg
やんちゃ度マックス!

d0150434_20504532.jpg
兄ちゃんに揉まれても

d0150434_20531678.jpg
めげない(^m^)



子猫の成長というのはこんなに早いの?
戸惑うおばさん。。。



d0150434_20535324.jpg
あら(*^m^*)



里親探し。。。ちょっと暗礁に乗り上げてしまいました。

おじさん、最近里親探しに身が入っていません。
毎日下僕と化してお世話をしているうちに情が移り、まろチャメとの距離も縮まって


ついに
d0150434_216984.jpg
お...

d0150434_20572742.jpg
だんご3兄弟(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)






そろそろ年貢納める( ̄ー ̄;?





【おまけ】チャメ。。。
お腹の発疹が少し出始め、飲み薬と塗り薬を再開しました。

d0150434_2102964.jpg
薬が浸透するまで5分間我慢ね(^m^)
[PR]
by niyacat_96 | 2017-02-12 21:06 | | Comments(0)
はじめましてファミ吉(仮名)です[里親募集中]
はじめまして

d0150434_51204.jpg
ボク、ファミ吉(=^・^=)

名前はまだ「仮」だって。

ボクは去年のクリスマス前の夜、広い道路わきの歩道をウロウロしてて
くろおじさんとNIYAおばさんに保護されたんだ。

d0150434_505048.jpg
2016.12.17保護直後 ドキドキ。。ここはどこ?

コンビニのフライドチキンに釣られちゃったから「ファミ吉」だって。
もっとカッコイイ名前にしてほしいな(`ヘ´#)

ボクの本当の家族になってくれる人を捜すんだって。

最初に行ったおウチは、家族に猫アレルギーがあることが発覚して
すぐにおばさんちに戻ってきちゃった( ̄▽ ̄;

d0150434_533855.jpg


はじめのうちは狭いカゴの中に閉じ込められてとても窮屈だった><
車に乗せられて知らない人に身体中触られたり、針をさされたり

d0150434_535555.jpg
ベタベタするものを耳の後ろに塗られたり。。

d0150434_552858.jpg
すっごくイヤだったんだ

けど、ハンモックとペントハウス付きの大きなおウチに引っ越してからは快適だよ。

d0150434_565990.jpg
ジャーン!

大きな茶色いお兄ちゃんと白いお兄ちゃんも居るんだ。

d0150434_5102868.jpg
茶色いお兄ちゃん(=^・^=)

食いしん坊だって。

d0150434_5103970.jpg
白いお兄ちゃん(=^・^=)

ちょっとこわい。



今はまあまあ楽しくやってるよ(=^・^=)



でも、ボクは本当の家族になってくれる人を捜さなくちゃいけないんだって。
ボクがおじいちゃん猫になるまでずっとの家族になってくれる
優しいおとうさん、おかあさんが現れてくれるのを待ってるんだ。

それまではこのおじさんとおばさん、茶色いお兄ちゃんと白いお兄ちゃんのところで
家猫修行頑張るんだ0(=^・^=)0

d0150434_511938.jpg




早く、ずっとのおとうさん、おかあさんに会いたいなあ(=^・^=)



*******************************
[ファミ吉(仮名)] ♂
生後4ヶ月(推定・2017年1月現在)
2.65kg(保護時 1.95kg)
エイズ(-)
白血病(-)
1回目ワクチン済み
駆虫済み
保護時疥癬の症状あり。治療済み
*******************************


※里親希望者さまにはアンケートと成立した場合は初期医療費のご負担をお願いしています

 
[PR]
by niyacat_96 | 2017-01-20 05:23 | | Comments(0)
まろチャメ保護主Tさんとの再会。。。(=^・^=)
海関係の講演会のため、久々にまろチャメのお里の公園へ。。。

数ヶ月ぶりに行った公園でまろチャメを保護してくれたTさんと
1年ぶりくらい(たぶん)に偶然会った。


まろチャメとの公園での出会いからもう8年弱。。。

出会いと保護までの経緯はこちら(長〜いのでお暇でしたらどうぞ^^)

【野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>】

【野良猫捜索 PART-9 <再会>】

【野良猫捜索 PART-10<急展開>】

【野良猫捜索 PART-11<捕獲決行-1>】

【野良猫捜索 PART-12<捕獲決行-2>】


Tさんは今も公園の猫たちのお世話をしていて
必要に応じ避妊手術をし、弱っている子は病院へ連れて行く。

まろチャメもこの公園で1ヵ月以上Tさんからご飯をもらっていた。
いろんな偶然(いや必然だったんだろう)が重なってまろチャメは私たちと縁付いた。

Tさん「猫たちは元気にしてますか^^」
飼い主「元気ですよ〜相変わらすすごい食欲で〜^^;」

最近の写真を見せるとTさん
目を細めて「かわいいなぁ〜〜(*^_^*)」
まろの写真に「まん丸だね〜(*^_^*)」

近々仕事の都合で遠くに引っ越してしまうとのこと。
ご高齢ということもあるので「いつまで続けられるか」といつもおっしゃっていた。
こんな形で離れてしまうのはちょっと淋しい気がする。。。

d0150434_1245546.jpg
まろ初見でこのなつっこさ(2008.04)

d0150434_12454722.jpg
チャメも負けてない^^(2008.04)

d0150434_1246721.jpg
チャメ食べ物につられて簡単に捕獲(2008.04)

この後、捕獲機内のご飯を完食する大物(?)ぶり(爆)





今日のまろチャメ
d0150434_1248554.jpg
チャメ、窓際はポカポカだね

d0150434_12492776.jpg
まろ、ホットカーペットでぬくぬく

Tさん、まろチャメの近景は毎年お送りしますからね〜〜(*^m^*)
[PR]
by niyacat_96 | 2015-10-25 12:50 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-133〜2年ぶり? まろチャメの故郷訪問^^〜
本当に、本当に久々です。
まろチャメの故郷、海を臨む大きな公園へ行って来ました^^

最後にアップしたのが2年前?↓


野良猫捜索 PART-127〜半年ぶりの公園…と雑感〜


ひょえええ〜〜\(◎▽◎;)/


常連のニャンコたちはまだいるんだろうか。
Tさんに会えるかな。。。


d0150434_9171747.jpg
春の陽気に恵まれた土曜日

お弁当を持っていつもの売店裏へ

d0150434_9213884.jpg
第1園にゃん

d0150434_9215839.jpg
第2園にゃん

ミケ子ママ、テツはいない?

っと、腹が減っては戦はできぬということで^^

d0150434_9182841.jpg
まずは腹ごしらえ(*^m^*)


さて捜索開始。
今回は逆のコースを廻ってみよう。

3にゃんめ発見!
d0150434_926243.jpg
こっち来る\(≧▽≦)/

来る!
来る!!
来る!!!(連写したけど後がつかえてるので省略 ^^;)

d0150434_9261630.jpg
ごろん♡

ごろん!
ごろんごろん!!
ごろんごろんごろん!!!(だ〜か〜ら〜、後がつかえてるので先行くね〜^^;)

d0150434_9262837.jpg
え? 行っちゃうの?

ひ〜〜っ
後ろ髪引かれます><

しかしその後はぱったり。。。

仮面ちゃん、ミケさんの居るテトラポイントで4にゃん目
d0150434_9323511.jpg
仮面ちゃんの姉妹にゃんこ

結局ここで会ったのはこの子だけ。

2年ぶりのせいか、季節のせいか、ご飯時じゃないせいか
猫のいる風景はすっかり様変わりしてた。。。( ̄_ ̄;

時々餌やりさんからご飯をもらってるにゃんこを見ながら(写真はひかえました)

d0150434_939881.jpg
小柄なキジシロちゃん

d0150434_9421530.jpg
ハチワレ

上手い具合に人の手の届かないところでお昼寝中^^


まろチャメと出会った鳥類観察園へ。。。
d0150434_9425164.jpg
まろが歩いていた小径

d0150434_10423616.jpg
2008.04.03 Photo by 同居人

ここで出会ったのは1にゃんだけ
d0150434_9502315.jpg
おしゃべり^^

誰もいないから話し相手が欲しかったのかな〜(*^m^*)

d0150434_131135.jpg
おまんじゅう^^


あっという間に夕暮れ
d0150434_9565975.jpg



最後にまた売店裏に行ってみると
d0150434_952099.jpg
クロ



d0150434_958338.jpg
1日が終わり


この日の捜索は終了。。。


ここに通い始めた頃出会ったにゃんこはもういなくなって代替わり。
そりゃそうだ、もう7年も前だもんね。
外猫さんの寿命は短い。
家猫が15年くらい生きるのに対し外猫は3〜4年と言われる。
ボランティアの餌やりさんの活動もあって
ここのにゃんこたちはけっこう長生きだったけど。
仮面ちゃん姉妹だってもう6歳くらいになってるはず。
いつ病気で亡くなっても不思議じゃない。

野良猫捜索 PART-53 〜テトラのにゃんず〜

仮面ちゃん。。。

野良猫捜索 PART-114〜シャッターチャンス!?〜






また会えるかな^^
元気でいてね、また来るよ。。。
d0150434_10243075.jpg
2009.11.21 Photo by 同居人
[PR]
by niyacat_96 | 2015-02-22 10:33 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-132〜秋のエノニャン撮影会〜
季節は巡り、気付けば冬がすぐそこです。

秋晴れのポカポカ陽気に恵まれた3連休の初日
秋のエノニャン撮影会に行って来ました。


前回は河津桜の季節でした。
野良猫捜索 PART-131〜春のエノニャン撮影会〜


朝7時。。。
d0150434_17315695.jpg
いい天気に恵まれて出発です\(-^〇^-)/


エノニャンまでは2時間ほどのショートトリップ(*^m^*)


9時到着。。。
d0150434_17321773.jpg
富士山近い〜\(-^〇^-)/

d0150434_17334074.jpg
海キラキラ〜\(-^〇^-)/



日向ぼっこにもってこいのニャンコ日和です。


こんな日は日向ぼっこエノニャンを中心にアップしていきましょう。
登場猫物は順不同です(*^m^*)

d0150434_173523100.jpg
白猫さんに陽が当たって神々しい〜

d0150434_17361995.jpg
あたまアチチ^^

d0150434_17355813.jpg
木漏れ日があったかそうです

d0150434_17365470.jpg
木の上に気になるものがあるようで

d0150434_17392223.jpg
コンクリートもあったかい、間違いないね

d0150434_17394291.jpg
まったり日向ぼっこのふゆきくん

d0150434_17402149.jpg
陽の色がオレンジ色になってきた


猫さんはあったかいところを見つける名人です^^
いっしょに日向ぼっこししたくなりますね〜〜


途中新設の課長室を発見( ̄ー ̄)ニヤリ

d0150434_17414938.jpg
課長! 仕事してくださいっ

d0150434_17441893.jpg
課長出てきました(笑)

d0150434_17451067.jpg
お金のなる木の前で微動だにしないトラさん(*^m^*)

d0150434_17474953.jpg
一時期瀕死だった坊さんも元気そうでした


d0150434_17485771.jpg
垂直足上げのトラさん

d0150434_17495086.jpg
管理人の足を気に入ってくれた様子^^;

d0150434_703842.jpg
別アングル(友人撮影^^;)

気に入ったというより、完全にからまれてました(幸せ♡)

この子がまた人懐っこい(^m^;)
いつまでも
どこまでも
ついてきます。

d0150434_17512461.jpg
来た!

d0150434_17514936.jpg
ついてくる!

d0150434_1752292.jpg
おおっ!

d0150434_17521438.jpg
来る!

d0150434_17523940.jpg
来る〜!!

完璧なモデルウォークで
「デルモちゃん」と命名

d0150434_1753881.jpg
路地裏でポーズのデルモちゃん(笑)


d0150434_17542180.jpg
おしりのかわいいモサ美ちゃん♡

d0150434_17552865.jpg
自販機くんと奇跡の3ショット(*^m^*)


秋は本当に日が短くて、
あっという間に1日が終わり。。。

d0150434_1757889.jpg
日没

d0150434_17594661.jpg
赤富士

d0150434_1811114.jpg
マジックタイム!




今回も選びきれずにたくさんアップしてしまいました。。。^^;
猫分十分補給できました。






次回は河津桜の季節にまた来るよ。
それまでみんな、元気でね(=^・^=)/~~
[PR]
by niyacat_96 | 2014-11-24 18:04 | | Comments(0)
体重測定(2014年9月)〜うちねこさんとそとねこさん〜
まろチャメ2014年9月の体重測定です。

ま ろ:4.80kg(先月より+50g)

チャメ:5.30kg(先月より+100g)


まろチャメ、今月も順調に増量( ̄m ̄;)
チャメ、療養食なのに(謎)

いや、痩せるよりいい。

うん、そう思っておこう。






さて、日課の朝散歩。
続いています。
時々サボりながら( ̄m ̄;)

早朝なのでねこさんの出没率も高いのです。


d0150434_1185492.jpg
キジトラさん^^

d0150434_119950.jpg
かつらちゃん(*^m^*)? Photo by 同居人

d0150434_1192570.jpg
ふさふさちゃん♪

d0150434_1194584.jpg
白三毛「しろみ」

正面からだと分かりづらいけど背中と尻尾が三毛さんなのです。

d0150434_11102100.jpg
なかなかのバックシャン 、3匹の子ネコのママさん

d0150434_1115453.jpg
初めて見る黒三毛

全然逃げない大物っぷり(*^m^*)

d0150434_11155348.jpg
同居人命名「ごげみ」






朝散歩でまた会おうね^^






そして家(うち)ねこのみなさんは。。。

d0150434_11293518.jpg
とーさんの仕事のじゃまに勤しむチャメ Photo by 同居人



d0150434_11303165.jpg
太ももはみだして爆睡中のまろ






日々ねこさんたちに癒されてます。。。
[PR]
by niyacat_96 | 2014-09-06 11:31 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-131〜春のエノニャン撮影会〜
ようやく春めいてきました。

関東もやっと桜の開花宣言が出たこの週末、
春のエノニャン撮影会に行って来ました^^

d0150434_10565865.jpg
満開まであと少し

d0150434_10574921.jpg
朝遅めにもかかわらず富士山がちゃんとお出迎えしてくれました

晴天…しかし風強し。。。^^;

d0150434_112135.jpg
第一島ニャン「ロー・イワモト」

どこぞの映画俳優さんですか(*^m^*)?

d0150434_1124954.jpg
ミケさん

今日は猫さんが少ないみたい。。。

いつものルートをたどるも強風のためか
猫さんたちは風の当らない場所へ非難しちゃったようです。

d0150434_1132113.jpg
やっと見つけても一瞬です^^;


いつもより早く「小夏ちゃん」のいる見晴亭に到着( ̄▽ ̄;
ビールと生しらす…のつもりが、そんな気分にはなれません。

d0150434_1110843.jpg
おしるこ

冬のメニューに舌鼓。。。
肝心の小夏ちゃんもお家の中に籠ってしまっている様子。
あまりに落胆している私たちを見かねたお店の方が

なんと小夏ちゃんを連れて来てくれました\(≧ ε ≦)/

d0150434_11123553.jpg
小夏ちゃ〜ん♡

海バックの窓際…貴重なアングルです。

d0150434_1113875.jpg
タッチもOK♡

予定外にラッキーでした。。。(*^m^*)ムフムフ

d0150434_11141184.jpg
東屋のチャシロさん

d0150434_11143779.jpg
風裏で日向ぼっこの坊さん発見!


ニャンコ公園と駐ニャン場には

d0150434_11151542.jpg
ゴロスリちゃん

d0150434_11162883.jpg
みゅうちゃん(とコシギンチャック^^)

d0150434_11182647.jpg
みゅうちゃんのにくきう♡

d0150434_11191485.jpg
ヒデコさんと黒ごまくん^^

d0150434_11195418.jpg
ボス子さん^^

d0150434_112092.jpg
課長シマシマオ^^

d0150434_11205166.jpg
ハチワレオ^^

風が少し弱くなったからかな、
常連さんたちも出て来てくれてました。


今回、お初の「カフェーマル」へ
撮影会のメンバーさんがずっとこのお店が気になっていたとのこと。

d0150434_1121453.jpg
紙兎じゃない、紙にゃんこがお出迎え^^

d0150434_11251541.jpg
生にゃんこ(笑)

看板猫の太郎くんです。
かなりのイケニャンでした♡

d0150434_11275753.jpg
お店もクラシックで素敵です

d0150434_1126423.jpg
ケーキセットをいただきました^^

d0150434_11285660.jpg
とても落ち着く素敵なお店でした


お昼はいつもの「がじゅまる童」で
d0150434_1130434.jpg
タコライス(Sサイズお肉&チーズ増し増し)550円 

※Sサイズのみでは400円と激リーズナブル

d0150434_1131511.jpg


d0150434_1132564.jpg
店内にはエノニャンマスターかーやんさんの写真が飾られてます^^


コレだけでは終わらず(笑)デザートへ突入( ̄0 ̄)/
さっきのケーキセットは何だったのかな〜という突っ込みはなしで( ̄m ̄;)

d0150434_1133986.jpg
行列必至のかき氷専門店「埜庵」\(≧▽≦)/キタ〜!

d0150434_11345584.jpg
さくら氷

d0150434_11351835.jpg
白酒氷

季節限定の氷をいただきました。
ふわふわさくさく〜〜(*^Q^*)
1年中やってるので冬の限定氷にも挑戦してみたいな。


今回強風に阻まれたエノニャン撮影会でしたが新規のお店も開拓でき
中身の濃い内容になりました。
次回は「カフェーマル」で軽食セットハヤシライス(珈琲&バニラアイス付き1000円!)をいただきたく。。。







お楽しみはまだまだいっぱい。。。です(*^o^*)/
また次回の開催を楽しみにしていよう〜〜(*^m^*)

d0150434_11454779.jpg
チャメ、留守番ありがとう♪
[PR]
by niyacat_96 | 2014-03-30 11:46 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-130〜冬のエノニャン撮影会〜
10月に予定していた「秋のエノニャン撮影会」が悪天候のため中止。

今年はとことん天候に恵まれなかったな〜〜(-。−;)

そしてリベンジの週末!
すっかり冬になっちゃいました( ̄▽ ̄;

d0150434_713572.jpg
天気は上々!!

江ノ島目指してGO( ̄▽ ̄)/

途中車窓からは。。。

d0150434_725632.jpg
世界遺産の富士山とダブル観覧車(*^m^*)


交通事情で予定より大幅に遅れて江ノ島到着。
雲ひとつない上天気。。。と

d0150434_74257.jpg
富士山近っ\(≧ ε ≦)/


d0150434_76182.jpg
海キラキラっ (*^o^*)

d0150434_77980.jpg
これでもかっ\(≧▽≦)/



え? 天気はもういい( ̄m ̄;)?

はい、さっそくエノニャングラフィティーとまいりましょう♪

d0150434_785053.jpg
第一エノニャン発見!

d0150434_712239.jpg
幼顔のカワイ子ちゃん^^

d0150434_7133899.jpg
お花をバックにモデルポーズ♡

d0150434_714121.jpg
良く見ると奥にも撮影待ちのエノニャン^^


そ・し・て・・・
d0150434_7201160.jpg
会えた! 小夏ちゃ〜ん\(^▽^)/


とここで、いつものお店で小休止。


d0150434_7224830.jpg
おしるこっ♪

d0150434_7232344.jpg
定番の生しらすっ♪

d0150434_721452.jpg
お店番のグレーくんっ♪


d0150434_720454.jpg
小夏ちゃん、岩合さんの写真の前で猛烈アピール♡

(=^・^=)「これ、あたち! あたちよ〜〜!!」


今日はやけに積極的だね〜(*^m^*)?


d0150434_7193048.jpg
パドメちゃん^^

d0150434_7292374.jpg
ドエンちゃん^^


d0150434_7393569.jpg
ん? この子は、お初^^?

d0150434_738224.jpg
撫でると「ゴロン」\(^▽^)/

d0150434_7311879.jpg
本日命名「ゴロン」ちゃん♡


また会おうね〜(*^▽^*)/


ザッツ・いつものメンバー^^
d0150434_740284.jpg


d0150434_7424712.jpg


d0150434_743464.jpg


d0150434_7432091.jpg


d0150434_7471659.jpg


d0150434_7474253.jpg



この子はお初かも^^?
d0150434_7435490.jpg
綺麗なベージュ(*^m^*)

いつもの公園の「クリちゃん」系だね。



今日もたくさんのエノニャンと出会えました (*^o^*)満足〜〜〜♪



〆は遅めのランチ。。。
エノニャンマスターかーやんさん行きつけのお店
鎌倉腰越の小さなおうちカフェ「ロビンズ エッグ ブルー」さん

d0150434_7544057.jpg
ケークサレ^^

野菜たっぷりでヘルシー&美味しかった〜 (*^Q^*)






お店を出るとすっかり日も暮れ。。。
d0150434_7584226.jpg
マジックタ〜イム!






次回は春に会いに行くよ〜〜(*^o^*)/
[PR]
by niyacat_96 | 2013-11-24 07:08 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-129〜初夏のエノニャン撮影会・リベンジのリベンジ〜
前回5月に開催されたエノニャン撮影会で
参加できなかった友人のリベンジも兼ね、この夏再度開催されました。


5月のエノニャン撮影会の様子は こちら


すみません、長くなります m(_ _)mペコリ


今度こそ。。。!!

しか〜〜し、今回もかなりビミョーな空模様。。。

てか
d0150434_1030884.jpg
え・・・?


うそっ。。。( ̄▽ ̄; た い ふ う  4 ご う ???


いやしかし、台風一過となれば最高のコンディションだしぃ〜
ってことで、ギリギリまで天候待ち。。。


そして迎えた週末。。。
d0150434_10333512.jpg
お〜〜っ!

d0150434_1034397.jpg
ひゃっほーい!!

晴れ女パワーはまだ衰えていませんでした。



撮影会前日は横浜巡り(*^_^*)



赤レンガ倉庫で
d0150434_10343218.jpg
かんぱ〜い〜!!!

カップヌードルミュージアムで
d0150434_10374890.jpg
おされな空間〜

d0150434_10381271.jpg
オリジナルマイカップヌードル制作〜

夕飯は。。。
d0150434_10384931.jpg
中華街で

d0150434_10395030.jpg
またかんぱ〜い〜(*^m^*)

d0150434_10403983.jpg
痺れる激辛麻婆豆腐\(≧▽≦)/



出だしはパ〜〜フェクト( ̄ー ̄)b



そして翌日、江ノ島へ。。。



前日ほどではないにしろ
d0150434_1049976.jpg
涼風が抜けます

d0150434_10492577.jpg
ヨット渋滞^^

暑からず寒からずの撮影日和(*^_^*)b



レッツ、エノニャングラフィティ〜〜〜♪

d0150434_10504389.jpg
岩本くん(のお手々^^;)

d0150434_10514270.jpg
おチビさん(フォトジェニック〜)

d0150434_10523259.jpg
大トラ&中トラ(名前は…^^;?)

d0150434_10533198.jpg
奥津宮さん(いい場所知ってるね)

d0150434_1055689.jpg
小夏ちゃんちの前で

肝心の小夏ちゃんは。。。
d0150434_10565593.jpg
そこ〜^^;?



もちろんお約束の生しらす休憩
d0150434_1134056.jpg
デフォルトでビール付き(*^m^*)

途中こんな素敵な落とし物発見〜(*^▽^*)♡
d0150434_1118494.jpg


d0150434_11183628.jpg


d0150434_11185513.jpg
落とし主は誰かニャ〜(*^_^*)?



d0150434_10573122.jpg
トラネコさんと

d0150434_10574566.jpg
坊さん

d0150434_10581714.jpg
エスカー君

にくきう出してくつろぎ中(*^m^*)


駐猫(にゃん)場では
d0150434_10591237.jpg


d0150434_10592815.jpg


車の下で直射日光を避けるにゃんず。。。

d0150434_1103639.jpg
みゅうちゃんがポーズを決めてくれました(*^_^*)b



ありがとう、エノニャンのみんな(=^・^=)



お昼はがじゅまる童さんで
d0150434_1144781.jpg
タコライス(奥:M、左:L(増し増し)、右:S)

と、お気に入りの手づくりジンジャーエール!!

盛りだくさんで大満足の撮影会も無事お開き。。。



なのですが、今回はスペシャルオプションが待ってました。

行列のできるかき氷屋さん
d0150434_1182325.jpg
「埜庵(のあん)」さんへ。。。

d0150434_1119513.jpg
ふわっふわの天然氷のかき氷。

手づくりの季節限定ソースがまた絶品。
ちょっとハマります。
次も撮影会の締めはコレに決まり(*^m^*)?






2日間、歩きまくり、食べまくり、飲みまくり。。。
猫まみれで大満足の充実した休日になりました。

翌日は体中がガチガチ。。。( ̄0 ̄)/鍛えねばぁ〜
[PR]
by niyacat_96 | 2013-06-29 10:41 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-128〜初夏のエノニャン撮影会〜

3月に企画していて雨天のため順延となっていた
エノニャン撮影会リベンジが春改め初夏に開催されました\(^▽^)/


前回のエノニャン撮影会は こちら


この日の江ノ島の天気予報はずっと「雨」。。。( ̄. ̄;)ドヨ〜ン

今回も中止かな。
半ば諦め気味。
でも「晴れ女」の管理人の運に少しだけ期待。

と・・・あらま

d0150434_6365984.jpg

ジャジャジャジャーーーン\(≧▽≦)/


世界遺産もこんにちは

d0150434_6373427.jpg
あざーす(*^o^*)ゝ"



こんな感じで初夏のエノニャン撮影会がスタート!!


トップバッターは。。。みっけ〜!
d0150434_22484216.jpg
パンダちゃ〜ん

思いの外天気が良すぎて陽射しがあるせいか
みんな木陰へ木陰へと潜んでしまっているみたい。

常連の岩本くんもブッシュの奥の奥で撮影不能^^;

エスカーで一気にサムエルコッキング苑前の広場まで上ります。

d0150434_22514011.jpg
かわいいキジにゃん登場

d0150434_22573742.jpg
ショートくん(女の子だけど^m^)

d0150434_22581989.jpg
人気モデル猫のぱどめちゃんの悩殺ポース

きりっ!



ああっ!
d0150434_22591934.jpg
そこに横たわるはっ!?

d0150434_2301558.jpg
ミス(?)江ノ島小夏ちゃわ〜〜ん♡

d0150434_2305312.jpg
小夏ちゃんのにくきう〜♡

茶屋の東屋では看板にゃんこが
d0150434_2315280.jpg
接客中〜\(^▽^)/

きゃ〜ん、かわゆいっ!

我々エノニャン撮影隊のただならぬ気配(つか怪しい集団)に
お客様が撮影場所を空けてくださいました。

d0150434_2364871.jpg
坊さんもいました

子供が近づいて手を出そうとするのでプランターの影に身を寄せてしまいました。
人間の手が届かないところをよーく知ってる。


エノニャンは人懐っこい子が多いけど、やっぱり猫ですから。
良い子はむやみに追いかけたり触らないでね。


今日はいつもより猫が少ないね、
と話しながら駐猫場(ちゅうにゃんじょう)へ移動。。。


d0150434_23105425.jpg
おおっ、ぶたまんくーん!

痩せたねぇ〜>< 大丈夫かなぁ。。。
なんかディスニーシーの餃子ドッグちっくな…?

d0150434_19555054.jpg
餃子ドッグ〜@TDS


いつもはわらわらとニャンコが集う駐猫場なのだけど
やっぱり今日は少ないね。
陽射しも強いのでみんな日陰へ避難しちゃった?

あっ、いた!
 
d0150434_2314369.jpg
ボス子さんとしましまお (*^m^*)

あとで気付いたけどボス子さんの後ろにも猫影が。。。

d0150434_23163924.jpg
本日初の大漁の獲物(じゃない被写体)に群らがる人々(*^m^*)

を撮ってみた。

d0150434_19183810.jpg
油断してたら撮られた( ̄m ̄;) (photo by なかむ〜 写真お借りしました)

ってか、一番変な人でしょ!? 自分〜〜><

d0150434_19204852.jpg
おいおい、右上(もはや右なのか左なのか上なのか下なのか縦なのか横なのかわからん〜^^:)にニャンコがっ。。。

だれも気付いてませんでしたねぇ〜。



d0150434_23195779.jpg
黒ごまくんも車影に


にゃんこ公園には

d0150434_23212457.jpg
みゅうちゃんが石枕でお昼寝

首痛くね^^;?

緑地には
d0150434_23223037.jpg
アイくん

d0150434_2324051.jpg
はなちゃん

d0150434_2324251.jpg
ハチワレくん




はぁ。。。
いつもより少ないとはいえ、いざアップしてみると結構いました。




今回気になったこと。
島のあちこちに貼られたポスター。

d0150434_23335543.jpg


話は聞いていたものの真相は闇の中。
心配だなぁ。。。
もともと人間に捨てられたかわいそうな子達なのに
また人間に裏切られるようなことがないようにしたいものです。


d0150434_23573881.jpg


今日も少しだけど、入れさせていただきました。






また来るよ〜! すぐに(笑)
待っててにゃ〜〜ん(o^∇^o)ノ
[PR]
by niyacat_96 | 2013-05-20 06:39 | | Comments(0)