タグ:野良猫 ( 171 ) タグの人気記事
野良猫捜索 PART-128〜初夏のエノニャン撮影会〜

3月に企画していて雨天のため順延となっていた
エノニャン撮影会リベンジが春改め初夏に開催されました\(^▽^)/


前回のエノニャン撮影会は こちら


この日の江ノ島の天気予報はずっと「雨」。。。( ̄. ̄;)ドヨ〜ン

今回も中止かな。
半ば諦め気味。
でも「晴れ女」の管理人の運に少しだけ期待。

と・・・あらま

d0150434_6365984.jpg

ジャジャジャジャーーーン\(≧▽≦)/


世界遺産もこんにちは

d0150434_6373427.jpg
あざーす(*^o^*)ゝ"



こんな感じで初夏のエノニャン撮影会がスタート!!


トップバッターは。。。みっけ〜!
d0150434_22484216.jpg
パンダちゃ〜ん

思いの外天気が良すぎて陽射しがあるせいか
みんな木陰へ木陰へと潜んでしまっているみたい。

常連の岩本くんもブッシュの奥の奥で撮影不能^^;

エスカーで一気にサムエルコッキング苑前の広場まで上ります。

d0150434_22514011.jpg
かわいいキジにゃん登場

d0150434_22573742.jpg
ショートくん(女の子だけど^m^)

d0150434_22581989.jpg
人気モデル猫のぱどめちゃんの悩殺ポース

きりっ!



ああっ!
d0150434_22591934.jpg
そこに横たわるはっ!?

d0150434_2301558.jpg
ミス(?)江ノ島小夏ちゃわ〜〜ん♡

d0150434_2305312.jpg
小夏ちゃんのにくきう〜♡

茶屋の東屋では看板にゃんこが
d0150434_2315280.jpg
接客中〜\(^▽^)/

きゃ〜ん、かわゆいっ!

我々エノニャン撮影隊のただならぬ気配(つか怪しい集団)に
お客様が撮影場所を空けてくださいました。

d0150434_2364871.jpg
坊さんもいました

子供が近づいて手を出そうとするのでプランターの影に身を寄せてしまいました。
人間の手が届かないところをよーく知ってる。


エノニャンは人懐っこい子が多いけど、やっぱり猫ですから。
良い子はむやみに追いかけたり触らないでね。


今日はいつもより猫が少ないね、
と話しながら駐猫場(ちゅうにゃんじょう)へ移動。。。


d0150434_23105425.jpg
おおっ、ぶたまんくーん!

痩せたねぇ〜>< 大丈夫かなぁ。。。
なんかディスニーシーの餃子ドッグちっくな…?

d0150434_19555054.jpg
餃子ドッグ〜@TDS


いつもはわらわらとニャンコが集う駐猫場なのだけど
やっぱり今日は少ないね。
陽射しも強いのでみんな日陰へ避難しちゃった?

あっ、いた!
 
d0150434_2314369.jpg
ボス子さんとしましまお (*^m^*)

あとで気付いたけどボス子さんの後ろにも猫影が。。。

d0150434_23163924.jpg
本日初の大漁の獲物(じゃない被写体)に群らがる人々(*^m^*)

を撮ってみた。

d0150434_19183810.jpg
油断してたら撮られた( ̄m ̄;) (photo by なかむ〜 写真お借りしました)

ってか、一番変な人でしょ!? 自分〜〜><

d0150434_19204852.jpg
おいおい、右上(もはや右なのか左なのか上なのか下なのか縦なのか横なのかわからん〜^^:)にニャンコがっ。。。

だれも気付いてませんでしたねぇ〜。



d0150434_23195779.jpg
黒ごまくんも車影に


にゃんこ公園には

d0150434_23212457.jpg
みゅうちゃんが石枕でお昼寝

首痛くね^^;?

緑地には
d0150434_23223037.jpg
アイくん

d0150434_2324051.jpg
はなちゃん

d0150434_2324251.jpg
ハチワレくん




はぁ。。。
いつもより少ないとはいえ、いざアップしてみると結構いました。




今回気になったこと。
島のあちこちに貼られたポスター。

d0150434_23335543.jpg


話は聞いていたものの真相は闇の中。
心配だなぁ。。。
もともと人間に捨てられたかわいそうな子達なのに
また人間に裏切られるようなことがないようにしたいものです。


d0150434_23573881.jpg


今日も少しだけど、入れさせていただきました。






また来るよ〜! すぐに(笑)
待っててにゃ〜〜ん(o^∇^o)ノ
[PR]
by niyacat_96 | 2013-05-20 06:39 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-127〜半年ぶりの公園…と雑感〜
本当に久しぶり。
前回行ったのが昨年10月だったので
半年ぶりの野良猫捜索になりました。

ポカポカ陽気に誘われてお弁当を買っていざ公園へ。

d0150434_2318378.jpg
まずは腹ごしらえ

黄金週間2日目の真っ昼間。
案の定、人・ひと・ヒト〜〜!
で、猫なんていやしない。。。

やっと出会ったのは水辺の東屋でご飯をもらっていたニャンコ(写真はなし)と
テトラの常連(仮面ちゃんには会えず。。。)3匹だけ。

d0150434_23212660.jpg
ミケ

d0150434_23214847.jpg
シロ子

d0150434_2322972.jpg
クリちゃん?

しばらく見ないうちに痩せちゃって弱ってた。
この夏を越えられるんだろうか心配。
写真をアップしようかとても迷ったが、考えて上げることにした。

外猫の寿命は家猫の寿命の半分以下。
暑さ、寒さ、雨、風、飢え、病気、喧嘩。。。
たくさんのストレスが寿命を縮める。
元々野良だった猫なんていない。
人間に捨てられたか、その捨てられた猫が産んだ子孫たちだ。
ペット大国日本のお粗末なペット意識。

この本がわかりやすく解説してくれている。

d0150434_094533.jpg
犬を殺すのは誰か〜ペット流通の闇〜

殺処分される犬は年間8万匹超。
あなたがその命を救ってください。

自治体によっては産まれたばかりで保健所に持ち込まれた子猫は即殺処分なのだそう。
自分の手を汚したくないから保健所へ?
怒りが込み上げる。。。




まろチャメと出会った公園。
あれから季節が5巡した。

■まろと初めて会った日
http://niyacat96.exblog.jp/7624980/

■チャメと初めて会った日
http://niyacat96.exblog.jp/7690073/

■運命の日 Tさんとの出会い
http://niyacat96.exblog.jp/7706153/

■まろチャメ保護
〈その1〉 http://niyacat96.exblog.jp/7724332/
〈その2〉 http://niyacat96.exblog.jp/7726731/



こうしてまろチャメは我が家の家族になった。
出会った時はまさかこの子達の里親になるなんて思っていなかった。
いろいろな偶然が重なって(必然だったのかもしれないけど)
野良さんだったまろチャメは、今ここにいる。

d0150434_23472195.jpg
ZZZ

先代のクロスケを亡くした後、
できることなら次に迎える猫は若くて健康なパーマン猫(白黒のハチワレ)か
クロスケと同じ黒猫と考えていた。
毎日毎日「いつでも里親募集」のサイトを見ては「この子がいい、あの子がいい」と「選んで」いた。
まろチャメは、そんな私の「希望」とはまったく違っていた。
まろチャメと出合ってからは、色とか歳とかどうでも良くなってた。
本当は受け入れるのはまろだけの予定だったのだけど
保護してくれたTさんに「どっちの子にする?」と聞かれた時、どうしても選べなかった。

2匹一緒じゃダメ?

私のその言葉に同居人はさすがにギョッとしたらしいけど。。。(^_^;)
今は本当に良かったと思ってる。
まろチャメはどう思ってるかな。。。( ̄m ̄;)




新しい飼い主を必要としているペットは今もたくさんいる。
里親が見つからず明日殺される運命の犬や猫が日本中にたくさんいる。
その事実を知れば知るほどペットショップへ行く前にまずこちらに目を向けてと言いたい。

【いつでも里親募集中】

たくさんの人に現実を知ってもらいたい。
そんな思いをずっと持ってる。。。







最近文章書いてないから、まとまりない雑記になってしまったな〜〜^^;

どうかお許しを。。。
[PR]
by niyacat_96 | 2013-04-29 00:43 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-126〜超久々いつもの公園へ〜
何ヵ月ぶりだろう。。。

ってくらい久々( ̄m ̄;)
いつもの(ってかもはやいつものじゃないか^^;)海沿いの大きな公園へ。

先日常連ニャンコのボス(ヘルメット)の訃報を知ったばかりで
みんなこの暑い夏を越せたかと心配になる。

売店裏の「テツ」はいなかった(;_;)

次のポイントへ向かう途中のホテル前の植え込みに子猫が。。。
え? 新入りちゃん??

d0150434_140067.jpg
かわいい茶シロ

d0150434_1404230.jpg
ここにも?

d0150434_141311.jpg
この子も?

d0150434_1412169.jpg
キジシロがもう1匹

d0150434_1415378.jpg
全部で4匹
(写真は3匹しか一緒に撮れなかった)


触れないけどけっこう近づける。
ここにに捨てられちゃったの(ー"ー)?


d0150434_144499.jpg
園内はあちこちでマンジュシャカの赤が主張してる

d0150434_1453399.jpg
水辺に行くとテトラの白

この子は「仮面ちゃん」の姉妹です。



先を進むと餌やり中のTさんと・・・

いた!!
d0150434_1463789.jpg
仮面ちゃーん!\(≧▽≦)/

ふくふくして元気そう(*^m^*)また太った?

d0150434_1475422.jpg
え? 行っちゃうの〜?

d0150434_1483672.jpg
やっぱり飛ばないのね(*^m^*)


仮面ちゃん:だって、あたち女の子だも〜ん ♪ ( ̄‥ ̄)=3


あ、そうでしたね r( ̄_ ̄;)


d0150434_1412033.jpg
シロ子

d0150434_14122815.jpg
仮面ちゃんのママです

コロコロしてる〜(*^m^*)♡
ずいぶん人慣れしたなぁ。。。

d0150434_14134232.jpg
テトラミケもコロコロに参戦

d0150434_14141831.jpg
テトラのある風景

d0150434_14165100.jpg
いただきました、カメラ目線^^


d0150434_14162820.jpg
あっという間に日が暮れて撤退。。。







Tさんからもボスの訃報を聞きました。
ずいぶん弱っていたらしい。
この夏6匹の保護猫を看取ったことも。

そして新たに子猫を保護したこと、
里親募集に応募者がきたこと(良かった^^)、

やっぱり里親探しは子猫のうちでないと難しいみたい。
かわいいものに惹かれる日本人って何だろう。。(ー"ー)

いやいや

大人になっても最期までちゃんと飼ってくれればいいんだ。
[PR]
by niyacat_96 | 2012-10-14 14:32 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-125〜秋のエノニャン撮影会〜
3連休の初日、恒例となった「エノニャン撮影会」が開催され参加してまいりました。
もちろん今回もエノニャンマスターのかーやんさんのご指南でエノニャンだけでなく
江ノ島グルメやお土産もしっかりゲット♪

また今回ご一緒したメンバーはカメラ通の方がほとんどで
初対面にもかかわらずマニアックなカメラの話でおおいに盛り上がってました。

私は聞いてただけですが。。。 r( ̄_ ̄;)
みなさんのカメラ愛に圧倒されつつも
私もニャンコ愛では負けないぞと下手くそなりにシャッターを切っておりました。

でもやっぱり、せっかく大好きなニャンコを撮るのだから素敵に撮影したい。
こういうところで上手な人のお話を聞いたり、撮り方を見てると勉強になりますにゃ。



そんな充実した1日の始まり〜〜(^_-)-☆
ちょっと長くなっちゃいましたがおつき合いくださいませ。

d0150434_10473351.jpg
まずはひょこちゃん

朝遅かったにもかかわらずお出迎えしてくれました。
ありがとね。

d0150434_10492593.jpg
あら? エスカーくんがこんなところに?

いつもは2区をテリトリーにしていたけど、最近は1区(っていうか入り口)にショバ替えしたようです。


そして今回私にとって幻の乗り物(?)「エスカー」を初体験しました\(≧▽≦)/

d0150434_10534152.jpg
乗車(?)記念の半券も大事にお持ち帰り(笑)

そんなこんなでエスカーで一気に頂上へ。。。

おおぅ! なんて楽チンなんだぁ〜!
ビバ! エスカー!!

江ノ島で一番有名なニャンコと言えば岩合さんのモデルニャンコの「小夏ちゃん」。
ここまで来たら会って帰らないと帰りの階段で挫折しそう。。。

でも、いない。。。

代わりに出迎えてくれたのは茶シロくん。
d0150434_11214346.jpg
冬樹くんです(=^・^=)

d0150434_11262759.jpg
日向の特等席でモデル業に勤しむ冬樹くん(寝てるだけ・笑)

暑かったので私たちもお店でひと休みしていると。
生しらすが入荷したとの声が。。。せっかくなのでビールのおつまみに注文。
d0150434_11311664.jpg
うまっ!!

元気が出て来た!

すると

d0150434_11345811.jpg
小夏ちゃん登場〜〜\(^▽^)/

d0150434_11374769.jpg
お約束の小夏ちゃんポーズ♡


これで帰りの階段も頑張れます(*^o^*)ゝ"



以下順不同のエノニャングラフィティー(=^・^=)

d0150434_1125632.jpg
見返り美ニャンコ

d0150434_1132356.jpg
店番ニャンコ

d0150434_11124365.jpg
天パー(?)のサビニャンコ

d0150434_1140843.jpg
ゴエちゃん発見!

d0150434_11403391.jpg
観光客にこんなに取り巻かれてもびくともしません

d0150434_11411838.jpg
駐ニャン場のサバ白ちゃん

d0150434_11421668.jpg
暑いのでみんな車の下

d0150434_11464868.jpg
ここにも(*^m^*)

d0150434_11473196.jpg
ここにも(^m^;)

d0150434_11532658.jpg
ヨットハーバーで坊さんの弟発見!

d0150434_11541870.jpg
ハッセル女子の機材に興味津々の茶トラちゃん(*^m^*)?

d0150434_1155765.jpg
これ、食べ物じゃないのぉ〜?



そろそろ人間もお腹が空いてきました。



このあたりでちょっと遅めのお昼ご飯。
あ、さっきの生しらすとビールはおやつです、おやつ(笑)(^_-)-☆

江ノ島から出てずっと行きたかったこのお店へ。。。

d0150434_129876.jpg
湘南タコライスのお店「がじゅまる童」さん

d0150434_1292831.jpg
タコライスS

d0150434_1294258.jpg
手前:スープタコライス 奥:かーやんバージョン(大盛り+増+増(何を!?)・笑)

d0150434_1210932.jpg
自家製ジンジャエール&サーターアンダギー

美味しかった〜〜超満足!!



江の電の走る街を散策しながら帰途へ。。。(ちょっと小細工しました^^;)

d0150434_1227583.jpg
路面を走る江の電

d0150434_12272410.jpg
歴史を感じる写真館

d0150434_12274274.jpg
路地裏に惹かれる

d0150434_12372790.jpg
現役の共同井戸

街並がいちいちおされだぁ。。。^^;







d0150434_12404513.jpg
珍しくお土産もゲット(*^m^*)

また春に来るからね〜〜(o^∇^o)ノ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-10-08 11:12 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-124〜ボスの訃報(?)〜
いつもの海辺の大きな公園(最近行けてないけど)で
大きなテリトリーを持って君臨していた「ボス」の訃報が。。。

[訃報] ボス逝く?

(シッポ追いFさんのブログ)

5年ほど前、私たちがこの公園に野良猫捜索に来始めた頃からずっと居たボス猫。
その特徴のあるヘアスタイル(?)から最初「おかっぱ」と呼んでいたけど
そのうち「ヘルメット」で落ち着いた(なんちゅー呼び名・笑)。

亡骸は発見されてないようなので「訃報(?)」ではあるけど。。。
常連ニャンコがまた1匹姿を消した。

d0150434_13362782.jpg



最後にボスの写真をファインダーにおさめたのは昨年の夏。
公園にもずいぶん行ってないからなぁ。。。

【野良猫捜索 PART-108〜いつもの公園・朝編〜】


この5年間にたくさんの猫と出会い
まろチャメの里親になり
たくさんの猫が保護されもらわれて行く中
家猫にはなれず、野良として一生を終えていったたくさんの猫たちがいた。

それを毎日支えていたボランティアの方たちがいた。

活動の成果で、ここの野良さんはずいぶん減ったけれど
子猫が生まれたり、新たに捨てられる猫はいなくはならない。
理想は私が「野良猫捜索」というタイトルの日記を書かなくなることだろう。

猫にいっぱい会えると癒されるし、新しい猫に会うと嬉しいけど複雑な気持ち。
喜んではいけないんだよなと。






常連ニャンコの訃報を知るたびに思う。
猫好きのジレンマだ。。。
[PR]
by niyacat_96 | 2012-10-07 13:11 | | Comments(0)
野良猫捜索/番外編 〜島の猫〜
ちょっと早目の夏休みをいただいて久々に南の島へ。。。

d0150434_11191687.jpg
サトウキビ畑の広がる素朴な島

d0150434_10293666.jpg
ひまわり畑を抜けると

d0150434_10365877.jpg
海!!


ここでもやっぱり猫探し。。。
野良さんかと思いきや、どうやらほとんどは飼い猫が
気ままに外に出ているようです。


d0150434_9504795.jpg
島のバーの看板前

d0150434_951050.jpg
ハチワレ君と

d0150434_9513073.jpg
まろ似のシロが

d0150434_9514789.jpg
シルバータビーの銀ちゃん狙い(笑)

銀ちゃんモテモテでした(*^m^*)♡

d0150434_952386.jpg
ハナクロちゃん(良く見ると下向き矢印・爆)

d0150434_9511534.jpg
赤い首輪がおされなサバシロさん

d0150434_952196.jpg
子猫を発見!

d0150434_9523037.jpg
ちびっ子は全部で4匹

d0150434_9524444.jpg
走り回り全然撮れません^^;

d0150434_95388.jpg
再びバーのシロ

d0150434_9532043.jpg
朝6時でも陽射しは強い



島と猫はとても似合う。。。にゃ(=^・^=)♡



おまけ

d0150434_10425784.jpg
島の朝焼け



撮影日&撮影場所/2012.07.12-18. 沖縄・久米島
[PR]
by niyacat_96 | 2012-07-21 10:07 | | Comments(4)
野良猫捜索 PART-123〜GW帰省中・その2〜
GW後半初日の5/3に再びニャンコに会いに公園へ。。。

昨日の雨も上がり、薄日の射すお散歩日和emoticon-0157-sun.gif

人で混雑してるかなぁ。。。( ̄◇ ̄;)と
ちょっと心配しながら、出かけてみる。

d0150434_824254.jpg
お、いきなりくつろぐ茶&黒

d0150434_824546.jpg


d0150434_8251020.jpg


d0150434_8252987.jpg
植栽の裏に回ると白も。。。(*^m^*)



なんだかさい先いいぞ〜〜(*⌒▽⌒*)



ベビーゴルフ場には

d0150434_8271469.jpg
日向ぼっこのオメンちゃんemoticon-0152-heart.gif

だけ〜〜〜?  と思ったら。。。

d0150434_8282785.jpg
ひょっこりタヌキちゃん



パーマン一家の巣へ移動。。。

d0150434_8293392.jpg
おおっ!

おもしろいツーショットemoticon-0136-giggle.gif
黒ニャン見事な直角開脚emoticon-0140-rofl.gif

d0150434_8321669.jpg
気が付いたemoticon-0110-tongueout.gif



d0150434_833470.jpg
草むらに紛れて昼寝中のロンゲちゃん

d0150434_8343233.jpg
パーマン1号(たぶん・笑)

d0150434_8352856.jpg
パーマン2号(たぶん・笑)

d0150434_8355383.jpg
パーマンX号(もうわかんない・笑)



そろそろ陸橋下にエサ待ちニャンズが集まってる頃かな。。。

d0150434_8374377.jpg
ツキちゃん(命名の由来は不明)

d0150434_839627.jpg
赤毛のアカ

d0150434_8393184.jpg
お母さん猫のゴマちゃん

d0150434_8414085.jpg
茶色のチャーちゃん

d0150434_84050100.jpg
アメショ柄のアーちゃん

d0150434_8422041.jpg
ジャックちゃん

d0150434_8431448.jpg
お転婆サビちゃん

d0150434_8434523.jpg
トラちゃん…かなぁ。。。







なかなか名前を覚えられません^^;

人は遠出しているのか、思ったほどの混雑ではなく
いっぱいニャンコに会えましたemoticon-0115-inlove.gif








来週はまろチャメの待つ自宅へ
かーちゃん帰るからね〜〜〜(*^▽^)ノ

え!? 待ってないって? ゞ( ̄▽ ̄;)

そうですか、そうですか( ̄− ̄メ)プンプン







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-05-05 08:52 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-122〜GW帰省中〜
管理人、帰省中です。。。

まろチャメとはしばしのお別れemoticon-0106-crying.gif

大好きなかーさんがいなくてさぞかし淋しい思いをしているに違いなく
不憫で不憫でしかたがありませんemoticon-0110-tongueout.gif



それはおいといて。。emoticon-0130-devil.gif



4月29日GW2日目、天気は上々。

さっそく猫分補給に公園へ捜索に出ましたemoticon-0169-dance.gif

んがっ、人だらけでニャンコはまばらemoticon-0141-whew.gif



そりゃそうだよなぁ〜〜emoticon-0114-dull.gif



ほとんど会えないことを覚悟してとぼとぼといつものルートを歩きます。
いつもは空っぽの駐車場も車でいっぱい。



まずはベビーゴルフ場 ここはホルスタイン一族の巣・・・

d0150434_20201897.jpg
寝ぼけ眼のオメン発見!

いつもの公園の「仮面ちゃん」とはまた異なります。
この子はなんとなく和風な「お面ちゃん」なのですemoticon-0136-giggle.gif

d0150434_2021373.jpg
尾張の兄ぃ(性別不明だけど・爆)

いつもの公園で里親さんの元へ縁付いた「お兄ちゃん」と呼ばれていた子にそっくりなのでemoticon-0136-giggle.gif

d0150434_2026347.jpg
かつらちゃんemoticon-0142-happy.gif(説明不要・爆)



歩留まりが良いはずのポイントなのですが、3匹に留まり。。。



次のパーマン一家の巣に賭けますemoticon-0170-ninja.gif


・・・が

・・・・・・な

・・・ ・・・ ・・・な


何と言うことでしょう!?

ニャンコの遊び場の芝生の上に車が止められてる!?

何で!? ここって駐車場だっけ!?



そんな車のすき間に1匹だけパーマンX号発見。。。(何号か区別がつかない^^;)

d0150434_20345332.jpg
他の子達は〜?



帰り道、猫たちの夕飯の時間に期待を込め
気を取り直して駐車場横と陸橋下へ。。。


d0150434_20372880.jpg
尾張のうしちゃん、エサ待ち中emoticon-0136-giggle.gif

d0150434_20382943.jpg
きじとらくーん

d0150434_20391615.jpg
くろちゃーん


ごはんま〜〜だ〜〜?

まだのようなのでみんな竹やぶの中から出て来ない。。。



最後にいつもの陸橋下

あ、おばさんいた!!

猫たち大集合emoticon-0102-bigsmile.gif

d0150434_20443631.jpg
あーちゃん

d0150434_20445483.jpg
ちゃーちゃん

d0150434_20451262.jpg
くーちゃん

d0150434_20453273.jpg
きーちゃん(適当につけた・^^;)

d0150434_20462163.jpg
さびちゃん 何かに目が釘付けemoticon-0136-giggle.gif

この子は最近ここに来るようになったって。。。


よろしくねっ!  また来るよ〜emoticon-0128-hi.gif







やっぱりおばさんとご飯の力はすごいなぁ。。。emoticon-0126-nerd.gif


はっ


だからまろチャメは「かーちゃん好き」なのか〜〜emoticon-0130-devil.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-05-01 20:52 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-121〜春散歩・その2〜
ポカポカ日曜日。。。

春らしいピクニック弁当を買って海辺の公園へ

d0150434_9282042.jpg
海の見えるテーブルをチョイス

d0150434_926317.jpg
桜海老の軍艦巻きと鯛の握り桜の塩漬け乗せ



お?

d0150434_932339.jpg
海辺の第一野良にゃん発見!

d0150434_93138.jpg
気持ち良さそう〜〜♪



テトラでは。。。

d0150434_9325360.jpg
クリちゃん、ハチワレママを熱烈ナンパちう(*^m^*)

d0150434_9335223.jpg
テトラミケも

d0150434_9342528.jpg
クリちゃんに猛烈アピール!

が、2匹の絆は固く。。。

d0150434_9362729.jpg
まるで記念写真…

d0150434_9354573.jpg
な、2匹の背後に…



d0150434_9365727.jpg
仮面ちゃあーん(*^m^*)



仮面ちゃんとハチワレママは母子関係らしい。
もしかして父親はクリちゃん?

カラーリングが良く似てる…気がする。。。((( ̄▽ ̄;



いつものコースをちょっとはずれると。。。

d0150434_9434986.jpg
シマミケちゃん

d0150434_9483327.jpg
こんにちは!

d0150434_944632.jpg
シマサビちゃん







新しい出会いもありました。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-03-27 09:47 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-120〜春散歩〜
春分の日の今日。

天気予報に反してポカポカの散歩日和になりました。

ということで、久々に海辺の公園へ野良猫捜索に( ̄0 ̄)/

お弁当を持って。。。(*^m^*)

d0150434_1994797.jpg
るん♪

d0150434_19102774.jpg
菜の花畑が満開

d0150434_19105756.jpg
遅れていた梅もようやく見頃

d0150434_19113054.jpg
忙しそうに飛び回るメジロ




さて、にゃんこ(=^・^=)




d0150434_19123752.jpg
水辺のキジ兄

d0150434_19133316.jpg
テトラミケ

d0150434_1914810.jpg
お〜っ、クリちゃん久しぶり!


今日は仮面ちゃんには会えず。。。
d0150434_2028227.jpg
仮面ちゃあ〜〜ん


だいたいいつも同じ場所で日向ぼっこのキジシロ2匹
d0150434_19154028.jpg

d0150434_1916371.jpg


気のきいた名前をつけてあげたいんだけどね〜^^;




売店裏でロンゲのクロちゃん発見!
d0150434_19185659.jpg
はっ!


d0150434_19201356.jpg
テツ、来た〜〜っ!

d0150434_19204137.jpg
あごはずれるよ〜(*^m^*)


そして。。。
d0150434_19211218.jpg
ミケママ〜!

久しぶり〜〜\(≧▽≦)/


ああっ!
d0150434_19215772.jpg
あなたたちっ!








d0150434_19223039.jpg
い・いつの間に〜?


春は確実に近づいてます。。。(*^m^*)








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-03-20 19:26 | | Comments(2)