タグ:野良猫 ( 171 ) タグの人気記事
野良猫捜索 PART-119〜帰省中〜
帰省先はここ数日春の陽気。

猫分不足気味でちょっとウズウズ。。。

昨日は天気も良く、仕事も急展開がなさそうだったので
近所の公園へ野良さん捜索へ。。。

d0150434_12235563.jpg

梅が見頃。。


さてニャンコ。。。(=^.^=)
d0150434_12294650.jpg
ちょこん

d0150434_1230756.jpg
擬態


ニャンコ欠乏症の私の目はごまかせないよ( ̄ー ̄*)ふっ


d0150434_12302475.jpg
白黒ぬくぬく

d0150434_12304992.jpg
黒茶ぬくぬく



d0150434_12533521.jpg
茶白ぬくぬく(番外編)



d0150434_12312460.jpg
森の精

d0150434_12314648.jpg
擬態完璧!

d0150434_12322891.jpg
ひな壇

d0150434_12331219.jpg
パーマン一家(黒も合わせて全7匹)

d0150434_12333817.jpg
パーマン一家のライオン丸

d0150434_12335891.jpg
見つかった(@_@;)

d0150434_12345646.jpg
あっ・・・ここにも(^m^)

d0150434_1235273.jpg
フェンスに阻まれた

d0150434_12355845.jpg
絵になるクロスケ



暖かくなったので猫たちもムクムクと出てきてた。
久々に猫分補給完了〜〜っ(=^.^=)/







もう1回くらい行ける日があるといいな。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-03-07 12:54 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-118〜2012年春のエノニャン撮影会〜
毎年恒例となりつつある。。。エノニャン撮影会(=^・^=)emoticon-0152-heart.gif

今年も河津桜の咲くこの季節に催行されました。

【昨年のエノニャン撮影会】

んがっ!!

今年は、さ・寒いっ><

河津桜は二部咲き三部咲きどころか

d0150434_11151955.jpg
2〜3輪咲き^^;?

状態です。。。


昨日の江ノ島はイベント開催につき

d0150434_1235642.jpg
2012湘南藤沢市民マラソン


にゃんずのお出まし状況が心配されましたが
そこは日々観光客を相手にしている百戦錬磨のエノニャンたち

猫分補給は十分させてもらいました。。。

今回もエノニャンマスターのかーやんさんのご案内で
江ノ島にゃんずを堪能してまいりましたので
その“ほんの一部”をご紹介。


さあさあ、猫好きのみなさん集まれ〜〜(o^∇^o)ノ


トップバッターは。。。
d0150434_11281087.jpg
岩本く〜ん

参道沿いの岩本楼にお住まいの看板猫さん。
今日は控え目な登場?と思いきや

d0150434_11303217.jpg
思いっきり外に出てるじゃん!

d0150434_11311449.jpg
子供の手が届きそうで届かない(笑)


お次は
d0150434_11321892.jpg
エスカー乗り場でお客様をお迎えしている(フリをしてストーブで暖まっている・笑)

d0150434_11334196.jpg
坊さんのせがれ(ストーブ独り占め)


こんなペースでは終りませんのでどんどん行きます^^;

d0150434_1202124.jpg
猫だけどたぬきちゃん

d0150434_1211039.jpg
猫だけど坊さん

d0150434_1213373.jpg
猫だけど・・・

あ、名前はまだないみたいです。
帰省先のアメショ柄のアーちゃんみたいな綺麗なにゃんこです。

d0150434_1225448.jpg
喝采ちゃん

d0150434_1232655.jpg
ナンシー!

d0150434_1235210.jpg
パーマン(1号?)

d0150434_1254228.jpg
駐車場番中のママさん

d0150434_1264325.jpg
みゅうちゃん熱心に肉球のお手入れ中

d0150434_12104946.jpg
階段の上でポーズをとるガブちゃん

ここが撮影ポイントだってよーくわかってるね〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ


d0150434_1243193.jpg
峠の茶屋で客人待ちの茶トラさん

このアングルで撮ってくださいと言わんばかりの完璧な位置取り。。。


d0150434_1283663.jpg
見れば見るほど複雑な三毛模様の白丸ちゃん

白なのか、三毛なのか、ブチなのか、トラなのか。。。


d0150434_12142455.jpg
漁港でもにゃんずがお出迎え

さあ、お撮りなさい。。。(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)


d0150434_12154044.jpg
BMWちゃん

ほんに海と猫はよく似合う。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-02-27 11:11 | | Comments(0)
野良猫捜索 PART-117〜日向探し〜
極寒の日本列島。。。

寒くて外に出ることができないへなちょこ管理人です^^;

久々に時間ができたものの、なかなか重い腰が上がらず。
この日は意を決して陽が高いうちに野良猫捜索へと行って来ました。

ランチは駅前のファストフード店で調達。

d0150434_15172599.jpg
ナゲット100円キャンペーン最終日ってことで( ̄ー ̄)b

公園の売店裏で食していると。。。

d0150434_15182911.jpg
テツ&チャシロ君が寄ってきた〜(*^m^*)

d0150434_1519248.jpg
テツ、ガン見


ノラさん用の食べ物は持って来ないことにしているので我慢してください。
人間の食べ物は絶対にあげません。
ポテトなんて塩いっぱいかかってるし、脂ものは君たちの寿命を縮めちゃうからね。


d0150434_15244448.jpg
ここまで来てもダメ〜〜

ダメって言えばちゃんとおとなしく我慢してるのが凄い。
チャメ、テツを見習いなさい。。。( ̄m ̄;)


腹ごしらえを済ませ、いつものコースを回ります。

この時間は食事時間じゃないのですが、冬の貴重な晴れ間のせいか
日向で暖まってるノラさんがあちらこちらで目撃されました。

d0150434_15302999.jpg
サバシロちゃん

笑ってる(*^m^*)?

d0150434_15311547.jpg
ミケちゃん

d0150434_15314431.jpg
キジトラくん(性別不明だけど^^;)

d0150434_15324185.jpg
あ・・・あの子は

d0150434_15333529.jpg
人懐っこいキジシロちゃんだ

ずいぶん久しぶり。
ずっとここにいたんだね。

d0150434_15352047.jpg
横腹にemoticon-0152-heart.gifマークのラブちゃん〜!

d0150434_15364097.jpg
この日は行動的であちこちで見かけました。


そして!

d0150434_15382291.jpg
仮面ちゃーん!!

d0150434_15395084.jpg
ゴロゴロ〜〜(*^m^*)

d0150434_15402741.jpg
仮面ママのハチワレちゃんも

d0150434_1541382.jpg
ゴロ〜ン(*^m^*)

d0150434_1541473.jpg
人見知りのシロ子も

d0150434_15423590.jpg
ゴロゴロしてる〜〜!

d0150434_15485248.jpg
テトラミケちゃんももちろん

d0150434_1544944.jpg
ゴロゴロ〜〜(≧ε≦)


みんな思い思いの日向で

d0150434_167141.jpg
まったり

d0150434_1673836.jpg
まったり〜

まーるくなって日向ぼっこ。。。







d0150434_168321.jpg
雪だるまはピンチです(*^m^*)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-01-27 15:50 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-116〜2012年初捜索〜
帰省先にて。
寒かったけど近所の公園へGO。。。

陸橋下チームのみなさ〜ん(*^▽^)ノ

d0150434_22341688.jpg
ハナ黒

d0150434_2234298.jpg
白サバ

d0150434_2234376.jpg
キジ白

d0150434_2235749.jpg
タヌキ1の子(近いっ!)


ベビーゴルフ場チームのみなさ〜ん(*^▽^)ノ

d0150434_22352136.jpg
タヌキ2と白黒

d0150434_22353481.jpg
白黒ファミリー

d0150434_22354745.jpg
ここにも白黒


交通公園チームのみなさ〜ん(*^▽^)ノ

d0150434_2236216.jpg
駐車場のロンゲ

d0150434_22362083.jpg
また別の白黒(白黒多い…)

d0150434_22363142.jpg
竹やぶのウシちゃん(この子も白黒)







ご飯の時間ではなかったけど、けっこう会えたかな^^

今年もよろしくねっ(^_−)−☆







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-01-03 22:46 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-115〜オールスター集合(=^・^=)?〜
小春日和の午後。。。

家の中でゴロゴロしていてはいけないと奮起して
いつもの公園へ野良さんに会いに。。。


売店裏組。。。

d0150434_8452370.jpg
白黒ちゃん

d0150434_8454294.jpg
テツ〜!

d0150434_8462316.jpg
ロングロちゃんいたー!

d0150434_8471469.jpg
茶シロくん

d0150434_84813.jpg
茶シロちゃん

カメラを向けるとすぐに寄ってくるので全く撮影できないよ〜emoticon-0108-speechless.gif
最近はミケママをみかけないなぁ〜〜


新加入組。。。

d0150434_8511197.jpg
サバシロちゃん

d0150434_8515429.jpg
サビトラちゃんもいっしょ

サビトラちゃんはカメラを向けるとすぐに足もとにまとわりついてくるのでやっぱり撮影できない^^;
人懐っこい子ほど写真が撮りにくいという大いなる矛盾。。。


水辺組。。。

d0150434_8552038.jpg
テンちゃん、最近痩せた?

d0150434_856828.jpg
新入りちゃん、いた

d0150434_8582619.jpg
ん? ヒゲ太郎…じゃないよね

ここも随分野良さんが減ったなぁ。


ここからテトラ組。。。

d0150434_8591797.jpg
シロ子

d0150434_934115.jpg
かめーん

d0150434_8595729.jpg
普通にしててもいつも「どや顔」emoticon-0136-giggle.gif

この日はパフォーマンスなしemoticon-0122-itwasntme.gif

d0150434_922816.jpg
こっちは仮面のお姉ちゃん(妹ちゃん?)

d0150434_912739.jpg
テトラミケ

d0150434_915133.jpg
今日はフレンドリーね


帰路へつく途中、何気なく横道に逸れると久々にTさんと遭遇。

d0150434_974818.jpg
ずきんちゃん(*^m^*)?

d0150434_98671.jpg
グレイちゃん(*^_^*)

d0150434_981941.jpg
ここにもミケさん(*^▽^*)

3匹揃ってお食事中。
Tさんの居るところ、必ず猫あり。。。emoticon-0115-inlove.gif







d0150434_9102639.jpg
富士山が真っ赤に焼けました

日向が暖かいから猫もみんな勢揃い。。。(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-12-05 09:13 | | Comments(0)
体重測定(2011年12月)& 野良猫捜索(PART-114の続き)
まずは12月のまろチャメ体重測定です。

ま ろ:4.65kg(先月より−50g)

チャメ:4.95kg(先月より−150g)

おっ、頑張ったね(*^_^*)
かーちゃんも食事気をつけてるけど
今月と来月は人間界は1年でもっとも誘惑の多い時期なんだよ〜(>_<;)

忘年会、怖い。。。(うそつけヾ(ー。ー ))



続いて前回(野良猫捜索PART-114)の補足です。

フェンス猫の「仮面ミケ」にすっかりスペースを割かれ
他の野良さんを紹介できなかったのですが
この日は、時間帯が良くないにもかかわらず、小春日和の陽気に誘われ
日向ぼっこにゃんずとの遭遇率の高い日でした\(≧▽≦)/

水辺に向かう途中。。。

BBQ広場にたたずむニャンコを発見
d0150434_1142773.jpg
白ミケ


d0150434_11273016.jpg
トラちゃんと

d0150434_11275071.jpg
キジブチ

d0150434_112958100.jpg
ご飯もらってました

取り合いもせず、仲良く食べてます。
チャメに爪のあかをください。。。m(_ _)m


d0150434_11313151.jpg
テトラ入り口のシマミケさん

お腹をみせてゴロゴロです(*^m^*)♡


d0150434_1133339.jpg
大御所テトラミケ

もはや風格すら漂ってます(^m^;)


d0150434_11343888.jpg
その後【こいつ】に会って、しばらく釘付け(爆)


帰り道。。。

d0150434_11353480.jpg
シマミケといつも一緒のキジさんを見かけ



d0150434_11364361.jpg
水辺のミケちゃん
の健在を確認して



三毛猫比率が高くなったなぁ・・・と思いながら



売店裏へ。。。
食事時には早いので、猫密度が低かったけど

d0150434_11382927.jpg
いつもの白茶

カメラを構えるといそいそと寄ってくるので、写真が撮れません( ̄▽ ̄;


d0150434_11401139.jpg
お初? のパーマンちゃん







2時間くらいじっくりと写真を撮りながら歩くと
うっすら汗ばむほどのポカポカの陽気でした。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-12-02 11:50 | | Comments(4)
野良猫捜索 PART-114〜シャッターチャンス!?〜
めっちゃ久々の野良猫捜索です。。。emoticon-0142-happy.gif

11月の終わりとは思えないほどのポカポカ陽気。

仕事もちょうどひと段落して、プチプー太郎。。。emoticon-0130-devil.gif



こんな日に外に出ないなんてバチが当るというものです。



久しぶりにいつもの公園へと向かいます。

今日は新入りのにゃんずに出迎えられました。
3〜4か月くらい? と思しきかわいい2匹連れ。

d0150434_1717464.jpg
サバシロちゃん



d0150434_1718222.jpg
サビトラ(?)ちゃん

d0150434_17181765.jpg
仲良し♪


器量良しで、とても人懐っこい。。。あぁぁ〜(ヘロヘロ〜)


今なら、里親が見つかりそう。


新入りニャンコを見るたびに
嬉しい気持ちと悲しい気持ちが複雑に交差します。


今日は水辺から攻めてみようといつものテトラへ。。。


いた! 仮面ミケ!
以下、連写でお楽しみください(*^m^*)

d0150434_17312422.jpg
よっ

d0150434_1734117.jpg
ほっ

d0150434_17344528.jpg
うんしょ

d0150434_17351653.jpg
こらしょ

d0150434_17354018.jpg
よっこい…

d0150434_1736381.jpg
しょっと!

d0150434_17371289.jpg
ふふん


猫らしいねぇ〜〜(*^m^*)


d0150434_17382370.jpg
スタスタ〜♪

d0150434_17384438.jpg
手前のテトラへ…



おっ!  チャンス!?

シャッターチャンス〜〜!?

飛べっ! 仮面ミケ〜o(≧▽≦)o




d0150434_17412246.jpg
よっ

d0150434_17414838.jpg
こら

d0150434_17421678.jpg
しょ・・・っと




え・・・( ̄▽ ̄;?




かっこ良く飛び乗るんじゃないの? 
猫でしょ?
しかも野生でしょ?









ミケ「だって、あたし女の子だもん」

あ、そうですか・・・emoticon-0147-emo.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-30 17:46 | | Comments(0)
ペットショップへ行く前に…
犬を飼いたい
猫を飼いたい
ペットを飼いたい


そんな気持ちになった時、
この映画をレンタルして観てから考えてもらえたら。。。

【犬と猫と人間と】


ここにも立ち寄ってもらえたら。。。

【いつでも里親募集中】


よくペットを飼いたい理由に

子供の情操教育のため

とか

一人暮らしで淋しいから動物に癒してもらいたい

とか

人間本意の理由を聞くことがあるけれど
ペットに「〜〜してもらいたい」という考えで飼って欲しくない。


この子を一生幸せにしてやりたいという気持ちで迎えて欲しい。


なんて、偉そうに書いてる自分も、最初に猫を迎えた時は
ここまで深く考えていなかったし、
世間には多くの不幸な捨て猫や捨て犬がいて
毎日大量に処分されているという現実をそんなに認識していなかった。

だからこそ、知らない人には知って欲しくて
これからペットを飼おうとしている人には知って欲しくて

こんな独り言をつらつらと書いてみました。。。







d0150434_15403873.jpg
冬ですにゃ〜(=^・^=)emoticon-0152-heart.gif(=^・^=)

まろチャメ オン・ザ・かーちゃん。。。てか(*^m^*)







お前達はかーちゃんが一生幸せにしてあげるよ〜。
でも、しっかり癒してももらってるけどね〜、ありがとemoticon-0115-inlove.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-24 15:45 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-113〜秋のエノニャン撮影会2011〜
3連休の中日。。。

久々にエノニャン(江の島ニャンコ)撮影に出かけてきました。

行楽日和のポカポカ陽気に恵まれて
お昼近くになると観光客でごった返すも

エノニャン達は「いつものことさ」とばかりのマイペースぶり。
たくさんの観光客にカメラを向けられても
モデルばりのポーズで微動だにしない強者も。。。

そんな強者の一人(一匹^^;?)

d0150434_17192259.jpg
坊さん

坊さんの近くのお花畑に

d0150434_17201218.jpg
タヌさん

枯れ草に埋もれて擬態しててうっかり見逃すところだった(*^m^*)

にゃんこ公園では、(人間の)子供達の群れが運動会の練習中(?)で
猫口(猫の人口)は少なかったけど

d0150434_17215327.jpg
みゅうちゃんが

石の上で「石焼ねこ」になってた( ̄▽ ̄;


駐猫場に移動すると

d0150434_17465368.jpg
豚まんくん

d0150434_1727560.jpg
茶トラのMくん?

d0150434_17272130.jpg
サバシロちゃん(名前?)

d0150434_17284794.jpg
ペロンくん

d0150434_1729717.jpg
ボス子さん

d0150434_17292513.jpg
ごっつんやっはー!

d0150434_1731722.jpg
ゴロン(目がイッちゃってる〜) photo by 同居人

d0150434_17252311.jpg
ゴロゴロ(おいおい^^;)

d0150434_17424917.jpg
ヒデコさんとオセロちゃん

d0150434_17311878.jpg
ヒデコさん(ヒップアピール!)

d0150434_17313542.jpg
オセロちゃんゴロン photo by 同居人

d0150434_17315078.jpg
ノビノビ〜ってどんだけのびるん? photo by 同居人

思い思いにくつろぐ猫のみなさん。。。

全部アップできませ〜〜ん!!
ニャンコがい〜っぱい「駐猫(チュウニャン)」してた(*^m^*)
車の数より確実に多かった・・・



ざっくり数えても十数匹くつろぎ祭り開催中\(≧▽≦)/



他にもニャンコ多数。。。(ああっ、端折るなーーっ!!)


d0150434_17344755.jpg
住宅街でくつろぐ迷彩ちゃん

の、大あくび〜(*^m^*) photo by 同居人

d0150434_173727.jpg
本日命名「カレーまんくん」

d0150434_17352815.jpg
白丸ちゃん登場〜

d0150434_17355394.jpg
ヨットハーバーのツーショット

名前は まだ ない?(笑)







みんな、毛並みもいいしちゃんとごはんももらってて人懐っこい子が多い。
ここのニャンコは野良さんというより江の島の飼い猫さん?

そんな気がした秋のエノニャン撮影会でした。
お世話をしてくださってるボランティアさんへわずかですが募金させていただきました。

企画してくださったエノニャンマスターのかーやんさんに
心から感謝。。。ありがと〜♪
ご一緒させていただいたエノニャンファンのみなさん
どうもありがとうございました。

エノニャンのみんにゃ〜〜(=^・^=)
また会おうね〜〜!!







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-10-10 17:53 | | Comments(2)
野良猫捜索 PART-112〜さようならお母さん〜
大きな台風が過ぎ、ようやく涼しくなってきました。

最近、ポツポツとしか野良猫捜索にも行けていません。
水辺に行くのは本当に久しぶり。

d0150434_128946.jpg
猫も人も気持ち良さそう(*^m^*)


テトラでは、食事の時間で常連ニャンコが勢揃い

d0150434_1282735.jpg
テトラ姉妹1

d0150434_1284456.jpg
テトラ姉妹2

d0150434_129752.jpg
テトラ姉妹のママ

d0150434_129292.jpg
珍しく伸び伸び

d0150434_1294968.jpg
テトラミケ 貫禄です

d0150434_1210561.jpg
テトラのしろこ


エサやりに来ていたTさんと話し込んで、訃報を耳にしました。

森の長老とヒゲ太郎が最近死んでしまったと。。。

森の長老(お母さん)
私が最後に会ったのは5月の雨の降る日でした。


野良猫捜索 PART-104〜雨天アゲイン〜


いつもはなかなか近づけないのに、この日は空腹だったのか
お母さんから近づいてきてビックリ。

亡骸はTさんが引き取って火葬にしたそう。
Tさんとは14年(なので最低でも14歳)の付き合いだったとのこと。
野良猫で14年以上生きられれば大往生以上。
幸せな野良生活を送って旅立って行ったと思います。
お母さん、安らかにね。。。
d0150434_1722364.jpg
初めてお母さんと会ったのは2008年4月。まだ子猫だと思った。


ヒゲ太郎と最後に会ったのは。。。ゴールデンウィーク。

野良猫捜索 PART-102〜GWスタート!〜

このところまた弱って見かけなくなったので死んでしまったのではないかとのこと。
これまで幾度も弱ってしまったり、ボスにいじめられたり
保護されても逃げ出したり、行方不明になったり、死亡説が出たことも。。。^^;

そんな中、ずっと生きながらえてきた強運の子なので、
もしかしたらまたひょっこりとどこかに現れるのではないかと。
亡骸を見た人がいない限り、どこかで生きているかもしれないと思うことにしよう。


顔なじみが減ってしまって、淋しい反面
野良猫が減っていくことは本来、幸せなことなんだと思わないとね。

この付近の野良猫は随分減ったけど、決して不幸な猫が居なくなった訳ではなく
別の場所に今でも管理されず、ただ増え続けている野良猫もたくさんいます。

人懐っこい成猫に会うと、その先に捨てていった無責任な人間の姿が思われて
やりきれない気持ちになります。







決して猫たちを捨てないでください。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-09-25 12:37 | | Comments(0)