人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にゃらんの肉球まんじゅうに挑戦!!
つい先日、とある広告で発見した。

【にゃらんの肉球まんじゅう】

わわっ!! きゃーっ!!!

やぁーだぁ「さっそく購入」に決まってるじゃーん!

ポチっ!!

・・・

え? 

現在在庫切れです。

ええ? 

現在在庫切れです。

えええ? 

だーかーらー!

現在在庫切れだよっ。
(何度も言わせんな〜(ー"ー))

ガァ〜〜〜〜ン(* ̄□ ̄*;

なんてこと(T△T)

とても諦めきれなくて
何度も「さっそく購入」をポチポチするのだけど
状況は変わらず。。。(あたりまえ)




こーなったら昨日書いた「アレ」に頼って

自分で作るしかないっ (「アレ」=「C●●KPAD」)!!




ということで・・・作ってみた。

仕上がりイメージは。。。
にゃらんの肉球まんじゅうに挑戦!!_d0150434_13564999.jpg
まろの手053.gif


そして蒸し上がったまんじゅうは。。。
にゃらんの肉球まんじゅうに挑戦!!_d0150434_13322243.jpg
でかっ!!

まろの手というより犬の手?
あの、シロクマみたいなおっきい犬(^_^;)?

しかも最初の1個、にくきうの形、間違えてたし…(*^m^*)

蒸し上がっていくうちに見る見る膨らむ〜( ̄▽ ̄;
途中で笑いが止まらなくなる。

どんだけ膨らむのぉ〜〜!?
ストップ、ストーップ〜!!!

そんな感じでした。

参考にしたレシピは【こちら】

黒糖を上白糖に変えて、にくきう部分は食紅で色づけ。
今回は簡単に作れそうなレシピをチョイスしました。



食感は053.gifあんまん〜053.gifな感じ。



名誉のために(?)一番出来のいいヤツをセレクト。。。

にゃらんの肉球まんじゅうに挑戦!!_d0150434_1333561.jpg

選ばれし「にくきう」。。。
ふむ…初めてにしては悪くない(と、自分を慰める)。



形作るのにコツがいる事がわかって次回リベンジに思いを馳せる。
その前に今ある10個を食べきらないと。。。( ̄。 ̄;







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2010-01-28 13:36 | | Comments(2)
Commented by ミルク粥 at 2010-01-28 15:49 x
うふふ、おいしそう~(*^。^*)
それにしても、マロの肉球はきれいだなぁ...
Commented by niyacat_96 at 2010-01-28 17:09
>ミルク粥さん

うふっ、次やるときは、半分を黒糖にして
“まろチャメ”肉球まんにしようかと。。。(*^m^*)
<< 野良猫捜索 PART-60 〜... 当たりのレシピ >>