人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野良猫捜索 PART-67 〜ぼかあ、トラです。〜
一人で帰省中の同居人からこんなメールが届きました。

本人の許可を得て一部画像と文章に手を加えてアップします。


------------------------------------------------------------------------
野良猫捜索 PART-67 〜ぼかあ、トラです。〜_d0150434_12153652.jpg

ぼかあ、トラです。 

 おい! トラっ!
 トラちゃん!

とか叫ぶ人がこっちを見てるので、
きっと、ぼかあ、トラです。



ぼかあ、10日くらい前ここに拾われた。



少し前、ぼかあ、山で迷子でした。
じいちゃんは捨てられてたと言ってます。
そこには屋根があって、毎日ご飯を持ってきてくれる人がいました。
そしてそこにはいっぱい先輩のノラさんがいました。

でも、、ぼかあ、チビでバカだから食べられません。
ほかのノラさんが終わるまで食べられません。
食べようとするとボスに噛まれます。耳にかさぶたできた。

野良仕事の間に見かけたじいちゃんとばあちゃんが
かわいそうだと、ぼかあ、拾われた。。



野良猫捜索 PART-67 〜ぼかあ、トラです。〜_d0150434_12154430.jpg

拾われてから二晩、じいちゃんが一緒に寝てくれた。
だから、じいちゃん好きです。じいちゃんは朝早くご飯をくれます。



野良猫捜索 PART-67 〜ぼかあ、トラです。〜_d0150434_12155391.jpg

ばあちゃんも好きです。ばあちゃんは寝る前、コタツに湯たんぽ入れてくれます。
風邪っぴきの鼻水たらしながら、ばあちゃんの顔を舐めても喜んでくれます。
じいちゃんは鼻水きらいです。舐めたら叩かれた。。



野良猫捜索 PART-67 〜ぼかあ、トラです。〜_d0150434_1216214.jpg

今日、じいちゃんとばあちゃんの息子が遊びに来た。
ひもについた毛玉を、おいらの鼻先に垂らすもんだから
いっぱい、いっぱい飛んだ。。


ばあちゃんが息子に
 「おまえとこの猫より可愛いだろ!」  って言ってた。
息子、
 「あんたら猫バカだっ!」 

  バカって褒めることらしい。


息子がおいらをキッチン秤に乗せた。
1.67kgなんだと。痩せてるんだと。
じいちゃんがくれるご飯は少ないんだって。
明日から倍もらえるらしい。。。


  ぼかあ、早くおっきなバカになりたい。。



------------------------------------ by 妄想族




【追記】 niyacat(嫁)


息子が持って行ったネコトイレで、トラ「はじめてのおしっこ」体験
野良猫捜索 PART-67 〜ぼかあ、トラです。〜_d0150434_12161118.jpg
これからはちゃんとここでするんだよ




そして、じいちゃん、ばあちゃんにかわいがってもらって、ずっと幸せに暮らすんだよ053.gif




あ、それから。。。
野良猫捜索 PART-67 〜ぼかあ、トラです。〜_d0150434_1374228.jpg
息子のとこの猫も可愛さでは負けてませんから 034.gif (嫁、小さく反論)








にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2010-03-13 12:29 | | Comments(8)
Commented by upa at 2010-03-13 17:49 x
あぁ・・・みゃんに似てる。

トラちゃん、君には運があるでしゅ。ミケにゃも拾われたでしゅよ。
おじいちゃんとおばあちゃんのそばを離れちゃだめでしゅよ。
幸せに暮らしゅでしゅ♪
(ミケにゃ、膝の上からトラちゃんを応援してまーす)
Commented by niyacat_96 at 2010-03-14 09:56
>upaさん

ホントだ〜 みゃんちゃんに似てる。。。

トラ:
ミケにゃお姉ちゃん、オイラ、じいちゃんばあちゃんといっぱい幸せに暮らすよ! 
今日はご飯倍もらえるかにゃあ。。。
Commented by niya96 at 2010-03-14 18:57
まろ・チャメ、でけーなあ。

 トラ、片手に乗ります。。
Commented by マリアンヌ at 2010-03-16 22:31 x
身体の割にでかい鈴がとてもチャーミングです。

幸せになるんだぞ!
Commented by 青いうちのおやじ at 2010-03-17 21:47 x
これで、ねこにしゃべらせてしまおう
serif.hatelabo.jp/e0548a6cb221f12c54ac4f7958ce6956abcd65c9/list
Commented by niyacat_96 at 2010-03-18 12:03
>マリアンヌさん

目よりでかい鈴が2つも!! 2つは着けないよね、普通^^;
まだ小さくてよくわかってないせいかあまりいやがらないみたい。
まろチャメに着けたらすごいいやがりそう。。
Commented by niyacat_96 at 2010-03-18 12:04
>青いうちのおやじさん

1枚の写真から、ここまでしゃべらせるとは。。。
すごいですねぇ〜( ̄▽ ̄;
Commented by niyacat_96 at 2010-03-18 12:24
>niya_96

まろチャメだって片手には乗らないけど片手で持てるよ( ̄m ̄;
<< 野良猫捜索 PART-68 〜... 体重測定(3月) >>