人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜
3連休の1日目。。。
空気は冷たいけど風がなくよい天気。

こんな日は、行くしかない!!

と、2011年初の海辺の公園へノラさん参り。。。



野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_6292750.jpg
まずは売店の「テツ」に新年のごあいさつ

野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_6294349.jpg
売店の「シロ」にもあけましておめでとう^^

野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_6295821.jpg
海岸の「こにちゃん」と「てんちゃん」ご飯をもらってました

まん丸だね〜〜^^;

野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_6301433.jpg
公園中のキジトラさんも日向ぼっこ

野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_6302829.jpg
水辺方面のキジシロ「七三け」(笑) いや、九一分け( ̄▽ ̄;?

みんな短い昼間のお陽様を大事に浴びてます。

野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_6304075.jpg
「七三け」と仲良しのキジパーマン(*^m^*)

野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_631235.jpg
水辺のキジトラ

他のにゃんこを撮ってたら背後でじっとこちらを見つめていました^^;
ゴメン、ゴメン。はい、ちゃんと撮ってあげるよ〜〜

野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_6311457.jpg
山茶花(椿?)畑のミケ



そしてまた売店のテツとシロに挨拶をして帰ろうとしたら。。。

野良猫捜索 PART-93〜いつもの公園へノラさん参り〜_d0150434_6313218.jpg
あ。。。お初です

ここでは珍しいロンゲのクロちゃん

新入りさん? 
飼い主さんとはぐれちゃったの?
捨てられちゃったの?

新しいノラさんと出会うと、嬉しい気持ちと悲しい気持ちが交差します。







これからまだまだ寒いから、暖かいところを探して元気でいてね。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2011-01-09 06:53 | | Comments(4)
Commented by りおたん at 2011-01-10 15:56 x
今年最初の猫さんたちへ...
あけましておめでとうございます。
厳しい寒さと戦わないといけない季節。
寒い日は外猫さんを思い大丈夫かな?とか...
どうしてるかな?とか... 寒さしのぎ、うまくしてるかな?とか...
 
冬好きな私なんだけど、猫さんを思うと、どうか、どうか
北風強く吹かないで~って頼みたくなってしまう。
まだ春は近くないけど乗り切ってね。
がんばれ~~~猫さん!!

Commented by 青いうちのおやじ at 2011-01-18 09:07 x
お久しぶりです。
こんなのをはっつけ〜ん。
ps.nikkei.co.jp/YKKAP/nekomado/

それと、最近日本語入力をGoogleに変えてみました。
ことえりのおばかさんとはさよならできますが、かなりあれな変換もしてくてます。
Commented by niyacat_96 at 2011-01-20 08:25
>りおたん
健康なノラさんは皮下脂肪をためて冬毛をまとい、まんまるに太っています。
そういう子は寒い冬をしっかり越すことができるんですよね〜〜^^;
みんな丸々と太って頑張って冬を越して欲しいです。
Commented by niyacat_96 at 2011-01-20 08:29
>青いうちのおやじさん
猫って窓際が好きですね〜^^;

>ことえりのおばかさんとはさよならできますが、かなりあれな変換
気になりますね「かなりあれな変換」(笑) 
どんな変換だろう。。。(*^m^*)
<< スタートはいい滑り出し? 体重測定(2011年1月) >>