人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まろ。。。オペ終了
前回

〜まろ。。。疑惑は確信に^^;?〜

の続きです。。。

オペ前日。
全身麻酔のため前夜20:00以降は絶食
当日朝からは水も禁止。。。

これにはチャメもいっしょにおつき合いしてもらおうかな。

まろ。。。オペ終了_d0150434_8151530.jpg
まあまあ( ̄_ ̄;)

前夜はいつもの晩ご飯の後、タイムリミットの8時にも
特別な「おやつ」をあげました。

まろ。。。オペ終了_d0150434_8153060.jpg
特別な「おやつ」

すごい喰いつき。。。( ̄m ̄;)
しかし、翌朝にはちゃんと朝ご飯の催促。

心を鬼にして無視。。。
ごめんね、オペが終わるまで我慢してねぇ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

が。。。

まろ。。。オペ終了_d0150434_8155282.jpg
あっそう。。。(-_-メ) 

まろ。。。オペ終了_d0150434_816742.jpg
あああ〜〜(ー"ー)

不満げではあるけど意外にあっさりと引き下がる彼ら。
ちょっと拍子抜け。。。^^;

なんだ、君たち
ちゃんと我慢できる子たちだったんだ〜

そうだよね〜
公園時代は、いつご飯にありつけるかわからない環境に置かれてたんだもんね^^;



病院手続き等を同居人に任せて管理人は仕事へ。。。



その日のうちに退院。。。

帰宅したまろの右腕にはピンクの包帯。
翌朝まで絶食で万一朝ご飯が食べられなかった時点滴をする為に残しています。
翌朝無事ご飯が食べられたらはずしてもらいます。

そして。。

スカイブルーの。。

まろ。。。オペ終了_d0150434_8163055.jpg
エリザベスカラーーーっ!!


クロスケのオペ以来久々に見るエリザベスカラー。

まろ。。。オペ終了_d0150434_11354416.jpg
懐かしいクロスケのエリザベス写真を発掘^^

かなり不満気味? てか涙目のまろ。。。

「にゃんでおじゃるか、この変な囲いぃ〜〜(;_;)?」

テンション下がりまくり。
そういえば去勢手術のときもされてないから
初めてのエリザベスだね(*^m^*)

周りが見えないためか、あっちへひっかけこっちへぶつかり
後ろずさり、半パニック( ̄▽ ̄;うーん

そのうえ、見たことのない風貌のまろに対してチャメが


ふ〜〜〜〜っ! (=Φ Φ=)

しゃぁああ〜〜!! (=Φ Φ=)





おいおい。。。ヾ( ̄▽ ̄;




そしてオペの結果。。。
まろ。。。オペ終了_d0150434_8165518.jpg
3本抜歯しました

クロスケのオペの時も、まろの去勢の時もそうでしたが
術後にオペ時の写真を見せてもらいながら
状態の説明とオペの説明を受けます。







注:以下手術中の写真がありますので苦手な方はここから先は進まないでください












こんな感じ。。。
まろ。。。オペ終了_d0150434_532478.jpg
写真は実際はカラーです

歯茎が膿んで完全に腐ったトマト状態。。。(>_<;)
こんなになってても動物は痛がらない。
痛がるような状態だったらもうただ事じゃありません。




帰宅の夜は
まろ。。。オペ終了_d0150434_8175784.jpg
右往左往しながらもやっと管理人の腕枕に到達

翌朝は
まろ。。。オペ終了_d0150434_818459.jpg
いつもの場所でくつろぐ

決してエリザベスに慣れた訳ではなく、腕の包帯も気になって仕方がない様子。
イヤイヤモード全開のまろでした。

元気にカリカリと朝ご飯を食べられたので
晴れて点滴針とエリザベスカラーを外してもらえましたとさ。



お疲れさま、まろ。



あ。。。チャメも
朝の絶飲食のおつき合い&エリザベスまろの恐怖(?)との闘い。
けっこうなストレスに耐えたもんねぇ。。。( ̄m ̄;)
by niyacat_96 | 2013-08-31 05:25 | | Comments(2)
Commented by りおたん at 2013-08-31 16:57 x
まろ〜
よーく頑張ったね!偉い偉い!
歯は本数が減ってしまったけど、もう心配はないよ…
これからも元気で ご飯沢山たべて長生きするんだよ〜(=^ェ^=)
チャメもお付き合い ご苦労様。
大好きなご飯を我慢出来るなんて偉い!偉い!
褒めてあげるよ〜
我慢のご褒美を請求しちゃう?
Commented by niyacat_96 at 2013-09-02 04:15
りおたん これからはどんどん食べてたくさん長生きするよ〜(まろ)(=^・^=)
<< 体重測定(2013年9月)〜ま... まろ。。。疑惑は確信に^^;? >>