人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虹の橋のにゃんず
管理人がキッチンをさばいていたらこんな箸置きを発見。

しばし、テーブルに並べて眺めてしまいました。

虹の橋のにゃんず_d0150434_22161032.jpg


先日見つけた「チビスケ」は里親が見つかったのか
リストからはずされていました。





良かったね。。。
きっといい人にもらわれたでしょう。。。うん。
幸せになるんだよ、チビ。

虹の橋のにゃんず_d0150434_2234568.gif


ブログ村に参加してみました。
にほんブログ村 猫ブログへ
by niyacat_96 | 2008-03-02 22:34 | | Comments(6)
Commented by うちだ at 2008-03-02 22:41 x
なんと、こんなにゃんず箸置きをすでにお持ちだったのですね~。
不思議なご縁を感じます。

チビクロちゃん、わたしもさきほどリストを見ていて「ないなー」と思っていました。niyacatさんが話を進めているからかと思ったけれど違う方だったのですね。

でもきっと決まるときは全ての条件がすんなり整ってあっさりと決まりそうな気がします。思わぬときにそんなことが起きてあれよあれよという間に再び猫が家族になっていそうじゃありませんか?
わたしもいつかはわからないけれど、また猫がうちにやってきそうな気がしますよ♪
Commented by upa at 2008-03-03 00:08 x
チビスケちゃん・・・おうち決まっちゃったようですね。。。
niyacatさんのお気持ちを考えると私も切なくなりました。(;;)
でも、それはチビスケちゃんにとっては幸せな猫生の始まりとして
イラストのクロスケちゃんのようにカリカリをお餞別に持たせて、
末永い幸せを願って手を振りましょう。
うちださんのおっしゃるとおり、縁はある日突然やってくるような
私もそんな気がしますよ☆
だから、アンテナを張りつづけて!!

箸置き、すごいわ~!!(@@)
この子達も縁で結ばれていたのですね♪
Commented by niyacat_96 at 2008-03-03 09:52
>うちださん

そうなんです。あれ、チビクロがいない!? って。
なぜか焦ってしまいました(^-^;
なんとなく行動に移せないでいる間に新しい飼い主さんが見つかったようです。

>>でもきっと決まるときは全ての条件がすんなり整ってあっさりと決まりそうな

私もそんな気がしています。
夫にも相談してみましたが、私以上に「命を選ぶ」ことへの抵抗感があるようで
まだ「そのタイミング」ではなかったんだと思いました。
このサイトはずっと見守り続けたいと思います。

箸置き、見つけた瞬間「おおおっ!にゃんずだぁ〜〜!!」って(*⌒▽⌒*)
感動でした。
実はもう1匹(三毛猫)いて4個(匹?)ですが。。。(^-^;
買うとき、かなり吟味した記憶があります。

はっ、もしかして次に来る子は三毛ちゃんかも・・・?
Commented by niyacat_96 at 2008-03-03 10:02
>upaさん

昨日新しくアップされていた10歳の「クロ子」ちゃんという猫を見つけて
やっぱり揺れてしまいました。
10歳ということは「見送る日」がそんなに遠くないということを承知で余生を引き受ける覚悟がいるんだと思うと苦しくなってしまいました。
ニヤがなくなったのが10歳くらいでしたし。
本当に切ないです・・・。

飼っている訳でもないニャンコを見て
こんなにつらい気持ちになってしまうなんて
まだ心の準備(覚悟)ができてない証拠かもしれませんね。

アンテナはいつも張り巡らして「縁」を待とうと思います。

ウチには何気なく集めたりいただいたりした猫グッズがあふれています。
箸置きもそのひとつですが、この3匹を見つけた時はちょっと興奮しました(笑)。
Commented by マリアンヌ at 2008-03-03 23:35 x
やはりniyacatさんもクロ子ちゃん、気になりましたか…。
私も「チビクロ、無事貰われる?!」の記事(じゃないって)を見てすぐにあのサイトに飛んだんですが、もうクロ子ちゃんが気になっちゃって…。
>飼ってもいないニャンコ見て…
って、きっと猫飼ってた人、飼っている人、みなそう思っていますよ。クロ子ちゃんもなんとか縁があって、良い人と一緒に暮らせて、天寿を全うしてほしいと心から願います。

niyacatさんは「ご縁」を引き続きお待ち下さいませ。
ちゃんと良縁に恵まれると思います。
Commented by niyacat_96 at 2008-03-04 11:36
>マリアンヌさん

昨夜は掲示板に黒猫を見つけるとつらかったです。
チビに会いに行こうか迷っている時、夫の意向も聞いてみたのですが、彼もまた「猫を選ぶ」ことに1歩踏み出せないようでした。
ただ私が先走って連れてきちゃったら、たぶんすんなり受け入れるだろうとも・・・ははは(^-^;

何かの勢いでやってしまうかも・・・私( ̄▽ ̄;)
<< クロスケのこと 春です >>