人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度は冷や奴を・・・(>_<;)
またしてもやられました。
夕食の冷や奴を猫に奪われました。

写真撮っておけばよかった。。。

もちろん、犯人はチャメです。

冷や奴にかつお節をたっぷりかけたお皿を一応目の届くところに置いて
夕食の支度をしていた管理人です・・・。

一瞬茶色の影が私の視界の隅に入ってきました。

見ると豆腐にかぶりついて唸り声をあげるチャメ( ̄◇ ̄;)

とっさに首根っこをつかまえましたが時すでに遅し。。。
豆腐をくわえたまま調理台から床に飛び降りるチャメ。

その後、まろと仲良く分け合って食べていました。。。

で、(チャメの)食べかけの豆腐・・・
悔しいのでチャメの口のついてないところだけきれいにとって私が食べ、
残りはまろチャメのえさ皿へ・・・。

しかし・・・
憎たらしいことにかつお節のかかってない豆腐にはイマイチな反応(ーー;)
仕方がないので、猫用かつお節のふりかけをかけてやりました。

チャンチャン。。。

今日はリビングの窓際に置いた段ボール箱に交代で出入りしています。
本当に猫って段ボール箱好きだなぁ。。。

今度は冷や奴を・・・(>_<;)_d0150434_21261828.jpg
さすがノラ出身。堂々たる段ボール猫ぶりです037.gif

あ〜、やっぱり取り扱い注意ですか003.gif
そんなにエラそうにしてると、拾ってもらえないぞ031.gif

今度は冷や奴を・・・(>_<;)_d0150434_213159.jpg
まろはすっぽりと丸まってます037.gif

このままフタをして、宅配便に乗せられそうです。
どなたかいりますか004.gif

ん・・・?

今度は冷や奴を・・・(>_<;)_d0150434_21322876.jpg
これ・・・?

今度は冷や奴を・・・(>_<;)_d0150434_21324696.jpg
おもちゃのねずみ。



お気に入りですか?
そういえばいつも「ハウス」にもくわえて持って行ってるみたい。

このネズミはこのあとハイテンション時のチャメにガムのように咀しゃくされ
ゴミ箱行きとなりました(ーー;)チーン! 南無・・・

活きのいい(いや、新しい)ねずみを買って来なくちゃ。。。




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-07-29 21:42 | | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2008-07-31 10:24 x
おかかは香りも良いので、チャメだけでなく私も引きつけられます。
ついでにビールもあると嬉しいニャ!
しかし元気いいなぁ〜。夏バテとか知らないんだろうね。
Commented by niyacat_96 at 2008-08-01 08:34
>マリアンヌさん

私もおかかに炊きたてご飯の香りがプ〜〜ンとしてきたら
つられて出て来ちゃいます(どこから? 笑)
今年はいつもの年よりも暑いような気がします。
留守のときはエアコンを除湿にしたり、冷房を入れたり・・・。
今までの猫にない甘やかしぶりかも( ̄▽ ̄;)?
元気なのはそのせいかな?

エアコンつけてないとグッタリです(^-^;000000<--あ、まろが打った
<< 夏のお気に入り[氷] 今日帰ります >>