人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家ノラネコ
毎朝の風景です( ̄▽ ̄;)
我が家の「家ノラネコ」です。

朝ご飯が終わると先を争うようにシンクに飛び乗って並んで水を飲みます。
ちゃんと水入れもエサのお皿の横に置いてあるんですが・・・
どうもこっちの水の方がお好きな様子。

家ノラネコ_d0150434_23494898.jpg
「ぎうぎう」です037.gif




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-08-13 23:55 | | Comments(2)
Commented by MEI at 2008-08-14 09:23 x
ほんとだぁー
ぎうぎう~(笑)
猫って水入れに入ってる水って嫌いっぽいですよねぇー
うちの前いたねこも
あんま飲まなかったし(+_+)
新鮮な水のほうが美味しいのかな?
Commented by niyacat_96 at 2008-08-14 18:03
>MEIさん

ネコって水道のカルキ臭が苦手でちょっと時間の経った水の方を好むと聞いたことがあるような。
まろチャメは特にそんな感じ。
もともと公園の岩のくぼみにたまった雨水を飲んでいたんですものね〜〜(^-^;

先々代のニヤは洗面所について来て水道の水を出せとせがむネコでした。
クロスケは水道の水が少しでもかかると大急ぎで逃げてました。

本当にいろいろですね。。。
<< 休憩です( ̄◇ ̄;)フゥ〜 はじめまして >>