人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰り支度
帰省先から自宅に帰る日。。。

人間のあわただしさに「何か」を察知したのか
猫たちも妙に落ち着かない。

特にまろ。。。

寝室のベッドの下にもぐり込もうと何度も試みる。
寝室から閉め出すとドアと床のすき間に爪を立てて何とか入ろうとする。
おかげでカーペットがボロボロに。。。(;_;)

出発の2時間前。。。


あ、チャメ 037.gif
帰り支度_d0150434_6295698.jpg
自分からキャリーに入って準備万端じゃない。。。


まろ・・・025.gif
帰り支度_d0150434_630948.jpg
ソファーの下にもぐり込んでささやかな抵抗。。。


ともあれ2匹とも無事来た時と同じ行程で帰宅。
気のせいか行きよりも2匹とも鳴かず落ち着いていた。

あきらめたというか・・・?

先代のクロスケ、ニヤの時にはいっしょに帰省(しかも電車で)なんて
とてもじゃないけど考えられなかった。

飼い主としてはいつもずっといっしょにいられることでとても安心だったけど
猫にとってはどうだったか。。。

ぜひ猫本人に感想を聞きたい。
まろは「できればやめて欲しいでおじゃる」と思ってるかな( ̄▽ ̄;)?







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
by niyacat_96 | 2009-01-07 06:32 | | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2009-01-07 09:53 x
お帰りなさい。
この旅でこの子たちも旅の楽しさを知った事でしょう。
小笠原でも八丈でも連れてってみるのはいかが??
おっと、八丈の社長は猫×だったね…
猫旅本が出せるかもしれない!!
自分のご飯は自分で稼がせよう。がんばれ!まろチャメ!!
Commented by niyacat_96 at 2009-01-08 00:06
>マリアンヌさん

>>自分のご飯は自分で稼ぐ

そうですよね〜^^
しかし、旅猫にするには飼い主もそれなりに情熱がないと…
近ごろその情熱が…( ̄▽ ̄;)アチャー

飼い主がんばれ!
<< 体重測定 人間は仕事始め… >>