人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体重測定
まろチャメがウチに来てから毎月体重測定をしています。

彼らがウチに来た当初(4/25)。。。

ま ろ:3.85kg
チャメ:4.30kg



それから8ヶ月経った先月(12/24)。。。

ま ろ:4.4kg(550g増)
チャメ:4.85kg(550g増)


順調に増えました( ̄▽ ̄;)
だいたい昨年夏からこのあたりをウロウロしているので
ここらへんで増量をストップさせとかないとと思っています。


で、昨日の結果。。。

猫の体重の量り方は飼い主が猫を抱いて量った重さから
飼い主本人の体重を引くという方法です。

ちょっと太り気味で心配のチャメを抱いて体重計に乗る。

むむ・・・(・_・;) 
やばい、増えてるみたい(ーー;)


もちろん私自身の体重もこのお正月のゆるゆる生活のため
増量は覚悟していたもののいつもより2kgほど増加。

自分の増加分が1kgくらいとして・・・
こ・これは、まろチャメ本格的にダイエットさせないとまずいかも!? ( ̄□ ̄*)

と思いつつ、自分の体重を最後に量る。。。

(・_・)ん?
(・_・)(・_・:)んん?
(・_・)(・_・:)( ̄o ̄;)んがあっ!?



ガ・ガ〜〜ン( ̄□ ̄*)
増量の2kgは全部私だったぁ〜!?



まろちゃめの体重を計算すると

ま ろ:4.45kg
チャメ:4.75kg


猫たちの体重はそんなに変化なし。。。

ちょっと安心・・・でも
ダイエットが必要なのは飼い主ただ一人だったようですぅ(T ^ T)くぅぅ〜
体重測定_d0150434_0295861.jpg
まろ、昨日はチャメの上に乗っかる037.gif
仲いいじゃ〜〜ん053.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
by niyacat_96 | 2009-01-08 00:37 | | Comments(6)
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-01-08 13:03 x
じゃあ、走りますか。ヘルニアにならない程度に…。
来週再度MRIを撮りに行くことになりました。
Commented by niyacat_96 at 2009-01-09 05:17
>青いうちのおやじさん

いきなり走るとたぶん1日で壊れると思いますので(^-^;
せめて歩くを再開(昨年まではよく歩いていたんですよね〜)しないとと
思います。

来週MRIですか? また痛みが出て来たとかではありませんか?
お大事にしてくださいませ。。。
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-01-09 09:29 x
MRIは、回復状況を確認するためのものです。まだもう少しなんですけど、もう4日月近く経ちますからね。
Commented by マリアンヌ at 2009-01-09 21:44 x
このブログを読んで、ウチのにゃんずも量ってみた。
なんと、グーは3.8kgになってた!!
それも筋肉質で、ムチムチした感じ。
でも小さいんだよね〜。なぜか。
ポチはまろとほぼ一緒くらいでした。
公園猫の写真みたけど、やはり人間のものを食べてるBBQ広場の猫は凄いね。
人の食べ物がいかにカロリー高いのか、分かるような写真だね。
Commented by niyacat_96 at 2009-01-10 11:20
>青いうちのおやじさん

順調に回復しているといいですね^^
こういうのって完治は難しいのかな?
Commented by niyacat_96 at 2009-01-10 11:25
>マリアンヌさん

ぐーちゃん、ポっちゃん、大きくなりましたね〜〜^^
ポっちゃんは変わってないかな?

しかし、何でウチの猫はやたらとでかくなってしまうんだろう(ーー;)

カリカリは規定量の8割くらいにして
おやつもキビナゴ4〜5匹くらいしか食べてないのに…。

まろチャメともに同じものを同じだけ食べてても
まろはそんなに太らないからやっぱり体質(猫種?)というのも
多少は関係しるんでしょうが。。。
<< け・消しちゃった(>_&... 帰り支度 >>