人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコ砂移行中
先月末あたりからネコ砂の種類を変えています。
現在移行期間中で前の砂に新しい砂を少しずつ混ぜていって
慣らしていこうという計画です。

先代の猫たちは鉱物系の固まるタイプを使っていたのですが
不燃物ゴミとなり、毎週大量の燃やせないゴミを出していました。

2匹になって最初は木製のネコ砂を試したのですが不人気。
そのうち未去勢だったまろがマーキングや粗相をし始めてこの砂を使うのをやめました。

最近になって、2匹分の燃やせないゴミがまた気になり始めて
友人のおすすめの紙製のネコ砂を試してみようと。。。

ネコ砂移行中_d0150434_18125857.jpg
今まで使っていたネコ砂

2つのトイレのうち、小さい方のこちらは念のため前の砂を入れています。

ネコ砂移行中_d0150434_18135958.jpg
こちらが新しい紙製のネコ砂

前の砂に少しずつ新しい砂を混ぜていき、そろそろすべて入れ替わり完了です。

写真を撮っていると、さっそくチャメが。。。^^

ネコ砂移行中_d0150434_18144770.jpg
ちゃんと使ってくれています\(≧▽≦)/

ネコ砂移行中_d0150434_1815109.jpg
はい、砂かけもご苦労様(^−^*)b





今のところ順調に移行計画は進んでいます。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2009-04-12 18:18 | | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2009-04-13 08:57 x
猫砂ね〜
ウチのは先代から檜チップの固まる砂にしてますが、飛び散りが不満(猫の肉球についてくる)。
トイレにも流せて、臭いもほぼシャットアウトと良いこと尽くめなんですけどね〜。
飛び散り防止策なんかありませんかね?
(今は人工芝みたいな素材で出来た足拭きマットをしいていますが、使うのはポチだけで…。ぐーは飛び越えて来ちゃったりします)
Commented by niyacat_96 at 2009-04-13 10:09
>マリアンヌさん

そうそう、肉球についてくるんだよね〜〜。
最近出ている足拭きマットくらいしか思い浮かばないけど
それがダメとなると…う〜〜ん

この紙製のは今までのよりも少し粒が大きめだからか
あまりくっ付いてこないみたいです。

http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=un607011

水に流せるタイプもあるみたいですね。
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=un608011

ネコ砂の粒の大きさってネコによって好みがあるみたいなので
切り換えるのに勇気がいるんですよね。
<< 同居人は見た せっかく描いたので >>